 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

買い過ぎじゃね・・・!!?? 

昨日、韓国から嫁と長女が無事戻ってまいりました・・・ はえ?な・・・

何でもソウルの明洞(ミョンドン)という場所でのショッピングが主だったようで、訳のわからん
土産話で盛り上がっておりました・・・
photo_f02.jpg
原宿の竹下通りみたいなトコやな・・・ 自分は苦手やな・・

スーツケースには沢山の土産が入っておりましたが、ほとんどが化粧品関連で全く興味なし!!
それとは別に何かバッグのようなモノがありました・・・

そのバッグいっぱいに詰まったモノは何と! 韓国海苔!!
韓国海苔
確かに韓国土産の定番でもあるし、美味しいのは良く解っているつもり・・・

でも・・・ 買い過ぎやね!!?? 売って回るんかい!!
実は画像の他にもまだまだあるんです・・・
これでもキチンとお土産の計画を立てて買って来たんだとか・・・

我が家の女衆は買い方のスケールが自分とは違います・・・

そして、いつもは「減らせ!止めろ!」と言ってるのに、コレも・・!
タバコ カートン
行きの空港の免税店で2カートン、帰りにまたまた2カートン!!
税関で持ち込める量が決まってるんですよね・・

ちなみに一箱あたりの単価150円也! 半額ですよ・・!! 税金取りすぎじゃね??

釣り具も免税店に置いてたらなぁ?・・・
釣り具には税金かかってないもんね・・・


しかし、このタバコの量!! ありがたいけど・・・ 矛盾してね!!??(笑)








テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

我が家のホッとニュース♪ 

昨日、「マジでヤル気!?」と思わせるニュースがありました。

国土交通省が社会実験として全国の高速道路37地方路線50区間を6月から無料化の限定実施を
行なうとの事です・・・
先の衆院選で民主党がマニフェストの最大の目玉として掲げていた政策・・・
正直、実現出来っこない・・ と思っていました。

何とその路線の中で我が大分県では大分?佐伯間が対象になっておりました!!

いつも釣りで使うこの区間、ETC装備とはいえ無料ほどありがたいものはありませんよね♪
しかし・・・ 大丈夫なんかなぁ?・・・ 財源は・・ まぁ、実験だからね・・・

皆さんの街はいかがでしたか??


桜01
!! 時期尚早の花ですね・・・

実は、気になって気になって落ち着かなかった事が一つ解決してホッとしております・・・

我が長女が本日、就職が内定いたしました??

就職難の昨今、就活も大変そうでしたが何とかやっと・・・
本日、半休を頂き娘の就職先までアッシー(古い?)をやっておりました・・・
娘のスーツ姿を見ると、小さかった頃の泣き虫がもうこんなに・・・ やはり感慨無量です。

とりあえずはコレで一丁上がりぃ??  あと2人ほど残ってますが・・・


週末のLibraさんとの釣行も決まったし・・・

心の底から楽しむぞ??!!




テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 14  /  △top

我が家は今、コリアンブーム・・・ 

この週末、釣りに行かれた皆さん! 如何でしたか??
私の地元、大分県南は先週は喰い渋りが続き、イマイチ良い情報が聞かれませんでしたが
この週末、どうだったのか気になるところです・・・

そんな中、山陰はウネリが高い中釣行された島根県の釣友shigeさんからピンクの刺激的な
画像が、送られて参りました。 いやぁ?羨ましい・・・
いつもは、こちらから送りつけてるんですが、今回はやられちゃいました・・・(笑)

週末釣行された皆さん、お疲れ様でした!!チワワ



ところで本日のタイトル・・・  別に我が家でキムチがブームになってる訳でも韓流ドラマが
ブームになってる訳でもありません・・・

来月、嫁と長女が韓国旅行に行く事になりまして・・・
コリアン3
今、非常に浮かれてる最中なんです・・ 
当初は、私を除いた4人(嫁と3人の娘)が行く予定でしたが、チケットが取れず結局2人で
「卒業旅行」と銘打って、旅立つそうです・・・

なんで我が家は今、話題は韓国の事ばかり・・・
こんなんとか
コリアン2
こんなんばぁ?っかり見てギャーギャー言っています・・・
コリアン1

ちなみに、自分の海外旅行って生涯、新婚旅行のグァム・サイパンの一度っきり・・・
それに比べて、長女は20歳で既にアメリカ・イギリス・中国・ベトナム・・・
コイツ一人に幾らお金使ったんだろう・・・!?怒

大体、卒業旅行って何??っとは思いながらも、時代は変わったのかな?と思ってしまいます。
でも・・・ こんなんが、あと2人も残ってると思うと・・・汗あせ

まっ、考えようによってはコイツ等が適度にお金を使ってくれる事により、私の主張も通り易く
なると言うものですが・・・ ニヤリキラキラ

特にオチがある訳ではありませんが、我が家では皆、心に不満を持ちながらもギブアンドテイク
の精神で?家族円満に回ってるのかな?と勝手に思っております・・・


韓国… 特に行ってみたいとは思いませんが、本場の焼肉は食べてみたいですね! あっ、キムチも・・たはー







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 0  /  △top

祝!我が家の新成人♪ 

昨日は私の住む臼杵市も成人式 絵文字名を入力してください

沢山の新成人が、成人式に参加されてたようです。 
毎年、テレビを騒がす新成人の暴動も、ココ臼杵市では聞いたことなく晴れやかな成人式になったようです。
成人式

実は我が長女も早いモノで、昨年末にもうハタチ! 昨日の成人式に臨みました。

未だに私にとっては、まだまだ子供・・・ 『パパ?・パパ?』と甘えてきます・・・汗あせ
生意気にも反抗期もあり、1年くらい口も利かない時期もありましたが、現在は良好な親子関係を
保てている様に思います・・・チワワ

・・しかし、自分の成人式もハッキリと覚えているのに、我が子がもう成人式・・・
歳をとるはずですよね・・・汗
気が付けば、2回目の成人式?を既に終え、40半ばの良型になっていました。(笑)

そんな娘が成人式の前日、「家族で写真を撮りたい!」と言いだし、何年振りかで礼服以外のスーツを
着る事になり、プロによる家族写真を・・・

家族写真って、三女が七五三の時撮った以来で・・何年ぶりだっけ・・・??
家族の記念に残る一日となりました。
我が家の成人

我が娘を含む新成人の皆さん、成人式おめでとう!!

すでに社会に出て働いている方、学生の方等、いろんな環境の方がいると思いますが...
いづれにせよ法的には、一人前に見られます。
これからは責任が付いて回ります。心して頑張っていただきたいと思います。

逆に楽しいこともいっぱいあります。遠慮なしに大人として楽しんでほしいと思います。

要は責任と楽しむの二つをバランスよくけじめをつけて行動する。これが大事だと思っています。

頑張ってください!先輩方は期待しています!!(あまり肩に力を入れずにね。)



・・・釣りとは全く関係のない話題でございました。。 m(__)m






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

義理でお付き合い?鳥栖プレミアムアウトレット 

五島情報が入ってまいりました!! 

二日目釣行予定の下五島、玉之浦の大瀬崎! 50オーバーの尾長が乱舞と!! 上

この興奮する情報はブロ友で釣友のnaoさんの情報ですが、地元の友人の方が釣行し、
爆釣との事! ちょうど釣行1週間前!ありがたい情報であります!!

どんな情報よりも地元の人の情報ほど確かなものはありません。

本当に待ち遠しい下五島!! 祈! 好天!! 太陽2

*************************************************************************

鳥栖プレミアムアウトレット≫

中学・高校・大学の娘からせがまれていた、ここ。 本日、たまの家族サービスで行って
来ました。 高速1000円の恩恵もあり・・・

私にはあまり興味がなく気が進みませんが、何度も言いますが 家族サービス・・・

最近流行りの服を見るより、釣具屋さんでウェアをじっくり見た方がよっぽど楽しいのですが
気分よく釣りに行かせてもらうためには、避けては通れない家族サービス・・・ しつこい!

・・・ということで今日、釣友naoさんの住家! 佐賀県鳥栖市にあるプレミアムアウトレットへ。

         鳥栖プレミアムアウトレット

鳥栖市郊外に建てられた欧風の建築物の数々・・・
若い頃なら、一番になって行ってたんでしょうが、今となってはユニクロで十分! その分
釣具にお金を注ぎたい・・・

嫁と娘は飽きもせず、次から次に店回り・・・ 確かに安いんですが・・・

         鳥栖プレミアムアウトレット2

私は早々と車に戻り、長崎までの地図を見ながら皆さんのお帰りを待ち続け・・・

naoさんがいれば、会ってお話出来たんだけど今日は大分・・・ つまり入れ替わり・・

嫁・娘たちにとってはきっといい一日だったに違いない・・・

とにかく疲れました。 往復300数十キロのドライブ。 ちょっと腰が・・・汗



    そんな事より、早く行きたい!! 熱い下五島!!  炎






テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top
