 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

日本中が沸いた一日… ありがとう、サムライジャパン!! 

今日も釣りの話題ではありません。 …あしからず。 だって好きなんだも?ん!オンプ 


すっきりしました。 涙が出ました。 飲まずにいられません。

   日の丸  おめでとう!! サムライジャパン!! 金トロフィーキラキラ

今日私は仕事だったんですが、もう気になって、気になって、仕事が手につきません。
おそらく日本中の野球ファンの方が私と同じ思いで仕事?をしていたんじゃないでしょ
うか?

職場の同僚と途中経過を報告しあい、一喜一憂… 何度2人でガッツポーズが出た
ことか…

1回表、イチローのヒットが出た時、東京ラウンドの第1戦を思い出し、『今日は勝てる!』と。
先発の岩隈も上々の立ち上がり… 4回2死までパーフェクトピッチング!!

             20090324-00000012-jijp-spo-view-000.jpg

今回、松坂がMVPをとったけど、私の中では今回のMVPは岩隈… 私の同僚も
同意見でした。 20回を投げて防御率1・35! 流石、昨年の最多勝投手。

打の方では中島、青木、内川… この3選手の活躍は目覚ましかったと思います。
強いて一人挙げれば個人的に地元ということで内川選手でしょうか。。。

とにかく、熱くしてくれてありがとうと言いたい。   そして…

        20090324-00000028-jijp-spo-view-000.jpg

今大会は調子が悪かったけど、やはり最後は見せてくれました! イチロー!!
やはり只者ではありませんね。
イチローが打つと、本当にチームに活気がありました。 これぞカリスマですね。
今日は4安打! 最後にいい仕事が出来ました。

              優勝を喜び合うダルと磯釣り師
              20090324-00000013-reu_k-spo-view-000.jpg

優勝が決まった瞬間ですが、私は仕事で見ることが出来ませんでした。 おそらく
その瞬間を見ていたら泣いていたでしょう。 涙線ゆるいんです…汗あせ

              20090324-00000034-jijp-spo-view-000.jpg

優勝を喜ぶ原監督とイチロー… いい顔しています。 もう戦士の顔ではありません。

北京オリンピック後、WBCの監督を引き受けたとき、相当なプレッシャーがあったで
しょうね。 そのプレッシャーを微塵も感じさせることなく、原監督の采配がズバッと
決まりここまで来ることが出来ました。

しかし韓国、敵ながら強かった… アジアの野球のレベルは確実に上がっています。
“もう、マウンドに旗を立てたり、怪我をした村田を見て笑ったりしちゃダメだよ!!”
スポーツマンシップを忘れないでもらいたいですね。

とにかく… 見ごたえがあり、楽しく、喜ばせてくれた大会でした。。。

熱くさせてくれてありがとう!! サムライジャパン!!

                                また4年後。。。 






テーマ: WBC

ジャンル: スポーツ

野球  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

やりましたね~♪

日頃使わない携帯のワンセグ機能フル回転の一日でした。
感動しましたね♪
サムライジャパン万歳!!

PS 磯釣り師…笑えました(笑)

URL | クロ兵衛 #-

2009/03/24 21:31 * 編集 *

いや~、最高の試合でしたね!
ホークスファンの私としては、来週の開幕からはダルや岩隈はもはや敵です でも少しだけ応援しようかな~
ジョーの親父さんは、釣り好きでジョーが高校(別府大付属)の時に釣春秋に投稿していましたよ

URL | まつ #-

2009/03/24 21:44 * 編集 *

Re: やりましたね~♪

クロ兵衛さん こんばんは

やはり見てましたか! 感動ですね!!

私はリアルタイムで見れなかったので、ニュースの
ダイジェスト見まくって、何回泣いたか分かりません。(笑)

今も再放送見て興奮してました! 
さぁ! この後もニュースだ!(笑) (^^ゞ

今日は眠れそうにありません…(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/24 22:54 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんばんは

その記事、私もよく覚えています。(当時、釣春秋ばっかり見てました。)

確か…『喧嘩の仲裁に入って目を負傷し、見えなくなった…
    息子は将来も野球をやっていくので見守ってやってください。』 みたいな…
当時から城島は別大付属の主砲としてプロから注目されてましたが、
まさかメジャーに行くほどとは。。。

PS.昨年、何度かヤフードームに足を運び、今ではホークスファン!
   今年はnaoさんとも一緒に応援に行く予定にしています。 (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/24 23:03 * 編集 *

そうそう、親父さんはそれで片目を失明したんでした
あの時、ジョーは王さんの大ファンだと語っていましたので
ドラフトでは絶対にホークスへ行くと確信してましたし
今思えば、進学希望のジョーを強行指名したのも全てストーリーが出来上がっていたように思います

ホークスの応援、私も参加したい!
でも野球見るなら北九州市民球場もお勧めですよ

URL | まつ #-

2009/03/25 08:12 * 編集 *

おはようございます!
磯釣り師・・・小生も吹いちゃいましたwww
私の中では、この磯の男がMVPでした。
これで、安心して磯の記事に戻れます?(笑

PS 選抜でも奇跡が…
   我が島根県の代表が慶応に勝っちゃいました~

URL | shige #-

2009/03/25 08:35 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん (^_^)/~

城島選手は長崎県佐世保出身でありますが、
地元大分の高校出身ですので、親近感が
沸きます。 
特にシーズンオフには九州の磯を(もちろん
大分県南も)釣り歩いてるので特に…

あと、元ロッテのジョニーなんかもそうですが…

是非ホークスの応援、一緒に行きましょう!!(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/03/25 18:38 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんにちは

お久しぶりでございます。 
スモール男女釣れてますか?(笑)

WBCの余韻は今日も…(笑)
安心はしましたが、梅雨グロまでは磯には行きませんので
磯の記事がなかなか書けないんです…(^^ゞ
助けて下さい。。。(汗)

開星ですね! 次は我が大分の上野ヶ丘を破った箕島ですね…
そして今日、大分の2校目、明豊が勝っちゃいました。。。
お互いに頑張って欲しいですね。

秋グロ、クロ兵衛さんと大分に来ませんか?(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/25 18:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/99-1d55c7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

