スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

チヌ師てっちゃんの逆襲… 根性のリベンジ!! 

3連休の3日目です。 やっぱり雨かよ。。。 F☆Cultivation・傘(赤)

今日は嫁さんと山の桜の写真を撮りに行きたかったんだけどこの雨…
そういえば “吉野梅園” の梅も見に行かないまま…
タイミングってあるんですよね? 

私に予定がない時は嫁さんに予定があり、2人に予定がない時は、雨が
降ったり… 仕事帰りに一人で行ってみるかな。。。

************************************************************************

てっちゃん、やっぱり行って来ましたか… リベンジに… 炎

先日の “蒲江の筏” 番長の独り舞台にチヌ師のプライドが許さなかったてっちゃん
帰りの車中も得意のギャグが不発のまま。。。 かわいそうなくらいに…
私にとっては少し助かった気もしますが… 汗

しかぁ?し!! やはり行って来たんですね、翌日も! リベンジ釣行!!

夜、上機嫌でメールが入ってきました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 写メ付きで… それがこれ!!

  090321_1614~02    090321_185013.jpg

てっちゃん談 『誠さんのブログ、だいぶヘタレになってましたので、汚名返上に行っ
         て来ました。 48センチ、52センチ… 60は来ないなぁ。 でも、昨日
         のリベンジは出来たかなぁ。。。』


流石、チヌ師てっちゃん! ただでは転びません!! しっかりリベンジしています!
同行した、ののちゃんもお疲れ様でした。 

これでてっちゃんの機嫌も戻りますね… えっ? …機嫌が戻る? …って事は …

また、あのどうしょうもないギャグが戻ってくる?… 勘弁して?!! 汗

一方、チヌにはイマイチ燃えない私の方は… 番長から娘の合格祝いにと頂いた
真鯛に満足しており、『鯛湯引きの刺身』 を作っておりました…。

         鯛湯引き

この真鯛、頂いた翌日に刺身を作ったんですが、まつさんの神経〆の効果が発揮され、
翌日のものとは思えない新鮮さでした。

この湯引き… 主には鯛ですが、チヌ、イサキ、地域によってはグレも美味しく食べられる
ようです。 やり方は簡単なので、近いうちにアップしますね。

      あ?、美味かった。。。は-と 番長、ありがとうございました!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大分トリニータ VS新潟戦、スコアレスドローで勝ち点1!!

先日のホーム、九石ドームでの新潟戦、互いに決定力に欠き、0?0で試合終了。

          挨拶2

ゴール裏で応援していたヨッシーさんによると、「守備は全く不安なく、攻撃に奮起
を期待!!」 との事。

まだ、第3節が終わったばかり。 でもこの時点で新潟トップか… 大分は8位!
いい位置につけてるじゃないですか。
次はナビスコ、大宮戦か! ナビスコ連覇、頂いちゃいましょう!!

           頑張れ! 大分トリニータ!!炎


そして… WBC韓国、ベネズエラに大勝のようですね。。。 面白くなってきました。
日本、明日アメリカに勝てば、私のシナリオ通り 日本?韓国 の決勝!!

サムライジャパン、韓国に本当の実力見せてあげなさい!! (チェ・ジゥは好きだけど…)

とにかく明日、アメリカ戦! 
          気合いだ! サムライジャパン!!炎





テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

名付け親

誠さん こんばんは。

まつさんが名付け親の番長です(^^)/~ 釣りバージョンはこの名前で、その他は旅彦で。

少し遅くなりましたが、娘さんの合格祝いの鯛、小さくてすみません。

今度は、もっとデッカイ桜鯛を、誠さん・お父さんが釣り上げて下さいね。

そして頭つきの活き作り風にさばいてブログアップしてください(^^)/ 楽しみにしてます!

☆テツ!リベンジおめでとう。。。これからますますエンジンかけて頑張って下さいよ!私はずっと火付け役でいいから!



URL | 番長 #-

2009/03/22 18:38 * 編集 *

マウンドに日の丸を!

誠さん こんばんは!

トリニータですが、FWの高松とウエズレイが負傷して益々点を取るのが苦しくなってきました。
このままだと去年以上の成績は望めません。なにかしないと!シャムスカマジックに期待です。

そして侍ジャパン、私は5連休だったので、ずっと見ていました。明日アメリカを破って、決勝で韓国を撃破し、マウンドに日の丸を掲げでやりましょう!

URL | ヨッシー #-

2009/03/22 19:15 * 編集 *

Re: 名付け親

番長 こんばんは

合格祝いの桜鯛、ありがとうございました。
おいしく、おいしく食べさせていただきましたよ。

やっぱり 『腐っても鯛』 とはよく言ったもんで本当に鯛は旨いですね。
まつさんの神経〆もよかったんでしょうが…

情けない話ですが、湾内魚は私にはなかなか微笑んでくれません。
沖磯での真鯛はあるんですが…
でも、このままでは… またご一緒お願いしますね。

てっちゃんのギャグがまた戻ってきます。。。
私は。。。 も~うたまりません!(笑) (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/03/22 19:45 * 編集 *

Re: マウンドに日の丸を!

ヨッシーさん こんばんは

ガ~ン!! 高松とウェズレイが負傷… ですか?
トリニータの2トップはどうなるんでしょうか?

森島ともう一人は誰になるんでしょうか?
ヨッシーさん、教えて下さい… このままでは…

WBCは盛り上がってきましたね~ 
アメリカも主力をかなり欠いてますので明日は大丈夫でしょう。

問題は韓国ですが、やはりまた左の3本柱が来るでしょう。
攻撃陣も徐々に調子が上がってるので、憎っくき韓国を叩きのめして
欲しいですね!!

それよりトリニータのFW… あ~っ… (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/03/22 19:55 * 編集 *

チヌ釣りって…

誠さん、こんばんは。
哲です。
昨日は、ののと昼から夕マヅメ勝負に…
ポイントはあそこ
始めは、河豚から始まり、当たりが無くなり出して、地合い30分位で釣って来ました。交通事故ですね…
正直、ホッとしていますがチヌ師になるには、まだまだみたいです…
E師匠の“魚との会話”には、まだ時間がかかりそうですが、楽しみながらやって行くので、誠さん・皆さんこれからもよろしく。

URL | 哲[i:63733] #-

2009/03/22 20:36 * 編集 *

Re: チヌ釣りって…

てっちゃん こんばんは

どうですか!? 今日のタイトル!!
これで堂々と昨日の汚名返上ですよ!

“悔しいままでは終われない、すぐにリベンジ” それがてっちゃんです。
だから上達するんです! …流石、チヌ師てっちゃん!

これからも楽しみましょう。 釣れても釣れなくても、楽しむのが一番!
これからもよろしくです。(^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/03/22 20:46 * 編集 *

ののっす[e:320]

誠さんこんばんは昨日はてっちゃんさんを誘ったのは僕ですもちろん行くぞ~って言うかと思ったら、う~んあれっそれでもなんとか付き合ってくれましたチヌ釣果1枚でも今シーズンベストの52.5が出て良かったっす今回てっちゃんさんのやり取り中の写真を撮らせて頂きました誠さんや旅彦さんみたいにはうまくいきませんね~

URL | #-

2009/03/22 20:56 * 編集 *

Re: ののっす

ののちゃん こんばんは

そうですか。 てっちゃんを誘ったのは、ののちゃんだったんですね。
おかげで、てっちゃん、元気を取り戻したようです。
あのギャグが戻ってくるのが怖いけど…(笑)

ののちゃんも52.5センチですか! おめでとうございます。
みんなすごい!! チヌに気合いが入らないのは私だけ!?

でもこのままでは寂しいので、何枚か釣って本職のグレに行きたい
と思ってます。 真鯛も釣っておかないと…

また、チヌのご指南お願いしますね。(^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/03/22 21:04 * 編集 *

哲さん リベンジなりましたね おめでとうございます
この場所って、あの場所ですよね
昨日、対岸に見えた3人組みが居た場所・・・
来週末は私もフカセで頑張ります

URL | まつ #-

2009/03/22 21:11 * 編集 *

みんなハマちゃん

誠さん、また登場っす
まつさん、ありがとうございます。なんとか釣りました。
ポイントは、ア・ソ・コ…大分チヌ師はだぁい好き人気のポイントです。
まつさんは本当のチヌ師ですね。沢山チヌとの遊び形が出来るなんてうらやましいです。
PS.誠さん、みんなとの会話の場になっちゃいましたけどいいですよね。

URL | 哲[i:63733] #-

2009/03/22 21:53 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん

てっちゃんは、めげない男ですよ。
あの一日だけはシュンとしてましたが…

私もリベンジしますよ~ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/22 21:59 * 編集 *

Re: みんなハマちゃん

てっちゃん

遊んでください。 集まってください。
私のブログに!! (笑)

こういうのが本当の目的ですから…

っていうか、てっちゃん、早くパソコン買いなさい!!(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/22 22:02 * 編集 *

こんばんは

どうもです。

哲ちゃんリベンジしとるやナかですか~

今年はチヌのノッコミ時期が本番が来る前にチヌ釣りは
止めました(爆)

やっぱり竿引きでバチバチ~が良いです!

URL | nao #-

2009/03/23 23:00 * 編集 *

Re: こんばんは

naoさん こんばんは

もう辞めちゃったんですか~? (爆)

私もそっちがいいんですが…
早く、その時期来て欲しいですね~

4月の月例会、頑張ってくださいね~(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/23 23:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/97-374bd5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

