スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

また番長にやられた… 

昨日のブログ更新サボっちゃった為、今日は早目の更新です。(^^ゞ

まつさんからのお誘いで急きょ決まった筏釣行!!

メンバーは、まつさん旅彦さんてっちゃん、私の4名です。
場所は前回、naoさんたちと行った、あの筏…

       蒲江の筏

今日の水温は約14度。 前回より3度高く期待が持てます。
特に 「チヌ師」 のてっちゃんは、ボートの上で景色を眺めニヤニヤしています。

一番竿は、例の如く旅彦さん、何の躊躇もなく膝まで水に浸かり、アユ師スタイル。
浮かせたのは、50センチオーバーのチヌ!!
てっちゃん、慌てて旅彦さんのポイントへ…

…すると、また旅彦さんの竿が弧を描く。。。 また50センチオーバー!…
何かに取り憑かれたように旅彦さんだけ…

やはり、この地の番長です!! もはや敵はありません!!

私にもてっちゃんにも、そしてボートでダゴチンやってたまつさんにも一枚も
来ないのですから…

結局、旅彦さん50センチオーバーのチヌ3枚、ピンク38センチ1枚!!
まつさん、てっちゃん、私、… … …。 言わなくても分かりますよね。 涙

帰りの車中、チヌ師てっちゃんの、どうしょうもないギャグが出なかったのは言うまでもありません…

私はクロ師、“旅彦さん、磯のクロで勝負です!!”  なんちゃって??… たはー

***********************************************************************

炎WBC日本代表!第2ラウンド1位通過で準決勝進出!! 
               そして…
炎大分トリニータ、今日第3節、アルビレックス新潟戦!!

宿敵韓国を6?2で破り、23日アメリカと決勝をかけて戦います。

              内川

私の理想としては、日本と韓国が決勝で当たり、韓国に決着をつけて欲しいんだけど…
日本国民、そう思っている人、少なくないのでは?…
昨日の試合、韓国は『本気ではなかった…』みたいな言い方してるし。。。 怒る。
どこまで憎らしいんだ! あんた達は!! 怒 

   がむしゃらに戦え! サムライジャパン!!

そして、今日16:00キックオフの大分トリニータ!

        九石ドーム トリニータ

相手は現在2連勝中、絶好調のアルビレックス新潟…
でも大丈夫です! トリニータはホームでは負けないんです!!
なんせ、今年の目標は『リーグ制覇!』なんです!!

         頑張れ! 大分トリニータ!!

 



テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

誠さんへ こんばんは~

帰りの車中、チヌ師てっちゃんの、どうしょうもないギャグが出なかったのは・・・悪い事したなぁ~って。

かなり凹んでいるのでしょうか???またリベンジは、いつでも受けますが(^^)/~!

悔しいー!クソっー!って思える時って、また成長しますよね!その積み重ねが大切ですね。

回りが切磋琢磨し、技術が上がっていけたらいいですよね。

私は、今年からいろいろと仕掛けを使い分けていきたいと考えています!

また今度、鯛釣りとクロ釣りで、楽しみましょう!!

URL | 番長 #-

2009/03/21 19:20 * 編集 *

Re: お疲れ様でした

番長、こんばんは(笑)

昨日はお疲れ様でした。
また、娘の合格祝い(桜鯛)ありがとうございました。
美味しく食べましたよ~、湯引きにして…

湯引きの刺身、写真撮りましたので、明日にでもUPしたいと思います。

てっちゃん、凹んでましたが今日も行ってると思います。
釣れてたら、また恐怖のギャグ連発しますよ。

チヌ、鯛はよく分かりませんが、このままでは悔しいので
4月は私も行きたいと思います。

そして… クロ釣り対決ですね!!(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/21 19:50 * 編集 *

実践練習

誠さん、こんばんは

大会前に、1時間・1時間で場所交代し、15分休憩の3セットをしましょう!!

トーナメント3回戦を想定して、集中力と体力を練習しておきましょう!!

きっと地磯でも出来ますよね~!実践練習の感覚を養いたいです。

URL | 旅彦 #-

2009/03/21 21:03 * 編集 *

Re: 実践練習

旅彦さん こんばんは

はい、 このトーナメント想定練習は最近、私たち仲間内では
いつもやっているやり方です。

場所による公平性、釣り座による潮を見る目を養う、そして
釣り終了後の不平不満の解消が目的です。

今度、是非よろしくです。(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/21 21:22 * 編集 *

ヘタレチヌ師…

誠さん、番長さん
こんばんは。
ヘタレです…
正直チヌ釣りわからんです。
でも、昨日の悔しい思いをしない様に特訓です。
師匠のスタイルを思い出しながら…

URL | 哲[i:63733] #-

2009/03/21 21:39 * 編集 *

Re: ヘタレチヌ師…

てっちゃん こんばんは

チヌ師がチヌ分からんとは…?
私はさっぱり分かりませんが…

今日のリベンジ釣行きっちりアップしてあげるから、
昨日の汚名返上ですね。
私? 私はクロ師だも~ん、い~んだも~ん!

でもこのままではちょっと悔しいので4月、『くろしおん』の
お世話になっちゃおうと思ってます。
そして、真鯛を…

まつさん、よろしくお願いします。<m(__)m>
てっちゃん、行くで!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/21 21:58 * 編集 *

みんな燃えてますね!

いや~さすが大分県南の方は情熱がちがう。

私は、来月の月例まで我慢します・・・

我慢した挙句、撃沈確実!

う~ん、いっその事、季節はずれの冬眠を(爆)

URL | nao #-

2009/03/21 23:47 * 編集 *

Re: みんな燃えてますね!

naoさん こんばんは

そうですね。 ハッキリ言って4月のクロは
厳しいでしょうね。

魚は動きませんので口までサシエを届けなければ…

でもそこで釣ったらヒーローですよ!
深島クロを攻略してきて下さい。 (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/22 00:26 * 編集 *

先日はお疲れ様でした
旅彦さんは番長にハンドルネーム変更ですか?(笑)
もしかして、私が大元だったりして・・・

3月28/29日で家内と鹿児島へ行く予定でしたが
週間天気だと天気が崩れそうなので翌週にずらしそうです
と言うことは3月末はチヌ釣りになりそうです

URL | まつ #-

2009/03/22 17:29 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんばんは

先日はまたまたお世話になり、ありがとうございました。

はい、旅彦さんは今後、2つのHNを使い分けていくつもりの
様です。 まつさんの言うとおり 『番長』 はまつさんが大元
でございます。(笑)

…という事は『くろしおん』出動ですか!
…行きたい! とても行きたい!!
クロ師の私もこのままでは。。。

またご連絡させていただきます。(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/22 18:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/96-7ed3a254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。