スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

嫁と娘に刺身造りのレクチャーを… 

今日も元気に行って来ました、農作業! 腰はガクガク… さらに悪化!!

でも楽しい。 ニコッ♪  いい汗かいて気持ちいいんです。

                明日も一日、頑張るぞ?!!  rainbow


そして、家に帰ってみると嫁と娘がキッチンで何か作ってる…
娘は高校合格から非常にご機嫌! お手伝いかな?

何でも嫁の実家から 『関アジ』 を貰ったらしく、二人で刺身造り。。。

それならば… 非常に疲れてたんですが刺身造りのレクチャーを…

娘の下ごしらえ   私の3枚おろし
下ごしらえは私の娘。 ウロコをとって     三枚おろしは私自らやりました。
頭をとって腹を出すところまで、事細か    嫁と娘には『よく見ておくように』と…
く指導をしていきます。              歩留まりが大切ですから。。。

               完成
               はい、あっという間に3枚おろし、腹骨とり
               の完成です。 ちゃんと見といた?

嫁のかわはぎ   刺身完成
次は嫁さんの皮はぎです。 うん、なか    嫁さんの刺身。 う?ん、センスがない。
なか上手くなったじゃない。 そして、中    まだまだ、私のレクチャー必要なようです。
骨とって…                     修行して、出直し… ですね。


…まだまだ私の魚の調理、見逃してくれそうにありません。汗あせ スパルタでやるか!?怒

でも、形は悪かったけど、流石 『関アジ』 味は抜群! 今日は結構、脂乗ってたな…

次に貰った時は、私の腕を披露しちゃおうと思ってます。

**************************************************************************

?WBC日本代表、強豪キューバに圧勝?

第2次ラウンド1回戦、キューバに勝っちゃいました… 良く勝ったな。。。

相手投手は噂の164キロ左腕、チャップマン。 よくぞ、マウンドから引きずり下ろしました。

                    WBC

次は今日メキシコを破った韓国代表、3度目の、因縁の対決です。

        これに勝って準決勝進出だ!! 頑張れニッポン!!日の丸




テーマ: 料理

ジャンル: 趣味・実用

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!
腰痛ですが、痛めて痛めて痛めて…痛みを感じなくなったら本物だそうです…とある農民談(笑)
しかし、あまり無理をされないように!

来ましたね!…関アジv-354
う~たまりません!
当然!美味しいでしょうね~♪

話は変わりますが、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします。

追伸 がんばれ!侍ジャパン!!

URL | クロ兵衛 #-

2009/03/17 23:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

痛めて痛めて痛めて… ですか。
そうでしょうね。農家の方は、何喰わぬ顔で淡々と
作業やってますよ。
そして、大きい声でよくしゃべる! 私はまだ声が出ません。

明日からは本業です。 しばらく農家はお休みです。

リンクの件、全然OKですよ!
私の方も早速リンク貼らせていただきます。

秋グロの時期、大分に来る時、関アジ差し上げますね!

PS.クロ兵衛さんのブログ、本日の私のコメント出ませんが…
   クロ兵衛さんのコメント見たかった~!

URL |  誠 #-

2009/03/17 23:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/92-5617db44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

