スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

今度はピンクの女王62センチ …ですか 

今日は楽しみにしていた、naoさんグループとの懇親会!!

朝4時に、佐伯の釣具店に集合… 先月以来、会ってない佐賀のnaoさんと再会…
元気そうです。 ようこそ!! rainbow

naoさんからクラブのメンバーの方、2名の紹介を受け、私の仲間5名とも対面。。。
餌を購入して蒲江へ出発!! 今日の参加人数9名です。

…しかし、予想以上の激風! 予定していた筏は波も上がり、揺れも激しく、実釣不可能。
仕方なく、湾内の風を遮れる筏へ… が、しかし何にもあたってこない。。。

そこへ、福岡のまつさんより?… 『今から様子見に行きま?す。』
なんと!! まつさん、船でやってきたんです!ビクッ しかも、マイボートで。。。

『よさそうな所がありますんで、船で連れて行きますよ…』 ありがとう、まつさん!!

         釣場風景

連れて行って貰った場所は、いかにもチヌ、真鯛が出そうなところ…
みんなの期待も膨らみます。 しかし、まつさんの話では昨日の水温よりも3℃低くなって
いるとの事。 厳しい釣りになりそうです。。。汗とか

         みんなで釣り

期待の釣開始! …ですがエサ取りさえも釣れません…

そんな中、旅彦さんの竿が大きく曲がり、なんと!! 下半身海の中… 海に浸かって
やりとりしてるんです!! 初めて見ました! 海での鮎釣りスタイル!!

浮かせた魚は綺麗なピンクのボディにアイシャドウを纏ったピンクの女王 『真鯛』 でした。

   真鯛62センチ

サイズを測ると、62センチ!! …またですか、旅彦さん。 この前、チヌのロクマル
上げたばかりなのに… 一体、どれだけ釣れば。。。

他のみんな? …残念ながら… 条件悪く、釣れたのは旅彦さんの真鯛1枚。
でも船から釣っていたまつさんは、しっかりチヌ2枚をあげていました。

naoさん御一行、せっかく遠いところ来てくれたのに… 残念、申し訳ないです。
そしてまつさん、なかなか歩いて行けないところを船で連れて行ってくれてすいません。

本当にありがとうございました。 釣れませんでしたが、楽しかったです。

※ このnaoさんとまつさん、私のブログで知り合い素晴らしい交友関係を持つことが
  出来るようになりました。 本当にこの出会いを大切にしていきたいと思います。

************************************************************************

?大分トリニータ ホーム開幕戦? サッカーボール

今日、ホーム開幕戦 九石ドームで京都サンガと対戦し1?0で勝利!!

ホームは圧倒的に強い、トリニータ!! この後もホーム2連戦!!


            今年はリーグ制覇だ! 大分トリニータ!! ピース






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

まずは1勝!

誠さん☆こんばんは!

トリニータはホームでは強いですね。内容的にはうちも京都も満足いく内容ではなかったのですが、

違いはウエズレイが大分に居ることでしょうか。
ウエズレイの決定力は凄いです!

URL | ヨッシー #-

2009/03/15 00:47 * 編集 *

Re: まずは1勝!

ヨッシーさん おはようございます

ウェズレイ、本当に頼りになりますね! これぞ助っ人!!
さすがです。

ヨッシーさんも久々のゴール裏で声をからしたんじゃないですか?
先ずは1勝!! 次は私も行けるかな? …行きたい!
まだシーズン先は長いですが、今年はリーグ制覇を… ですね!

がんばれ!大分トリニータ!! (*^^)v

URL |  誠 #-

2009/03/15 06:49 * 編集 *

お疲れ様でした

誠さんへ

おはようございます!昨日はありがとうございました!

写真も撮って頂き、すみません。あんなふうなやり取りは初めてでしたf^_^;

釣る位置が低いし、かけ上がりは長いし、ロープあるしと

何がなんでも獲ってやる!!の気持ちであんなふうになってしまいました。

やはりバラしたと獲ったでは大きな違いですし(^^ゞ
☆娘さんの高校合格おめでとうございます(^O^)/桜が舞ってますね!

URL | 旅彦 #-

2009/03/15 10:11 * 編集 *

おはようございます。

昨日は、大変お世話になりました。

みなさんが何とか釣らせあげたいと、何かも優先して
頂き、何とか釣らせてあげたいと気持ちがひしひしと・・・

残念な結果でしたが、旅彦さんのロクマル真鯛が釣れて
良かったですね。

今度は磯にクロ狙いで行きましょう!

PS,娘さんの高校合格おめでとうございます。

URL | nao #-

2009/03/15 11:35 * 編集 *

今度は必ず[i:63917]

誠さん昨日はお疲れ様でした。また、昨日一緒に釣りに行ってくれたみなさん、ありがとうございます。
釣果こそ、旅彦さんの真鯛だけでしたが、楽しく海に行けて良かったです
リベンジにまた行きましょう。

URL | 哲[i:63733] #-

2009/03/15 16:49 * 編集 *

お疲れさまでした。

風、強かったでしょう!
等高線の間隔がかなり狭く、何という強風!と思いながら仕事しておりました。
それにしても旅彦さん、素晴らしいですね。
もしかすると、海の神に選ばれし者!かも!?
次回は、誠さんのビッグワンの写真お待ちしております♪

今回いっしょに男女遠征した方ですが、ブログで知り合い釣友となりました。
何よりの宝物だと思ってます。
誠さんもたくさんの宝物をお持ちのようで。
お互い貴重な出会い、大事にしたいですね。

URL | クロ兵衛 #-

2009/03/15 20:08 * 編集 *

Re: お疲れ様でした

旅彦さん こんばんは

昨日はお世話になり、ありがとうございました。
また、真鯛62センチおめでとうございます。

あとは、尾長ロクマルでグランドスラム達成です!
今年のうちにやっちゃいますか?

海の鮎釣りに旅彦さんの根性を見ました。

やはりバラした… それは私です。。。(^^ゞ


PS.娘の事、ありがとうございます。 まぐれでも『ウルッ』ときました。

URL |  誠 #-

2009/03/15 20:21 * 編集 *

Re: おはようございます。

naoさん こんばんは

昨日は、遠いところわざわざありがとうございました。
疲れていたでしょうに…

でも、疲れを感じさせず、『みんなで楽しむぞ!』 というnaoさんの
姿勢が感じられ、本当にうれしかったです。 

クラブの方にもよろしくお伝えください。
今後とも、変わらぬお付き合いよろしくお願いしますね。

磯のクロ釣り、必ず行きましょうね。 みんなでね!!

娘の事、ありがとうございます。 その事もあり昨日は心から楽しめました。(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/15 20:27 * 編集 *

Re: 今度は必ず

てっちゃん こんばんは

昨日はお世話になりました。 参加してくれてありがとう。

やっぱり、釣りで繋がってる仲間って本当にいいですね。

『楽しかった!』 と言ってもらって企画した私も本当にうれしいです。

また、行きましょうね。 今度は全員釣果で!!


PS.しかし、てっちゃんのワールドも更に磨きがかかったなぁ~(^^ゞ
   そろそろ、勘弁してね… (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/15 20:33 * 編集 *

Re: お疲れさまでした。

クロ兵衛 さん こんばんは

はい、企画はしたものの激荒の天気でみなさんに申し訳なかった
んですが、みなさん嫌な顔ひとつせずに… 仲間っていいですね。

旅彦さんは、最近、『必然的な強運』 を持ってますので手の着けようが
ありません。羨ましい限りです。 クロ兵衛 さんの周りにもいますか?

私のビッグワン、ん~ いつになる事やらです。

あ、それと今日ずっと家にいなかったので『男女編』まだ見てないんですよ~
後で見に行きますね~ …楽しみ!

クロ兵衛 さんも宝物いっぱい持ってるんですね。
ブログで知り合った友人、お互い大切にしていきましょうね。
そのうち、クロ兵衛 さんとも…

それでは、後ほど伺います…(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/15 20:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/90-157b0b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

