スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

Jリーグ開幕! トリニータ初戦… 

乗っ込みチヌ、桜鯛の季節… 桜 薄色

雑誌、各種釣りサイト、釣りブログ…どれを見ても “グレ(クロ)” の文字は少なく
なり、それに代わり、“チヌ” “真鯛” の文字が目立つようになってきました。

私はグレ釣りが一番好きなんですが、一年を通して一番水温の低いこの時期、無理
して、磯に渡っても貧果で帰るのは火を見るより明らか。。。 涙

…となると筏に行くしかない!! ということで佐賀のnaoさん含め只今、釣行計画中
なんです。 個人的には持って帰って喜ばれる真鯛を釣りたいけど…

     釣行に行かれた方、いかがですか?? 釣れました?? は-と

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、お昼から念願の “吉野梅園” に梅を見に行く予定でしたが… 桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)
どうしても行けない。。。  なんで?

Jリーグ開幕戦、大分トリニータの試合があるからなんです!! サッカーボール

         トリニータ イメージ

NHKでTV放送! アウェイで、VS名古屋グランパス戦でした。
嫁さんと二人、ギャーギャー言いながら、応援。。。 たはー

前半戦、夢生のゴールを皮切りに終始トリニータペース。 決まってもよかった場面も
2度ほどあったんですが、ゴールにつながらず。。。  今日は勝ったな…ピース

ところが後半戦、一転してグランパスの主導権の試合展開。 連続して3点を決められ、
ウェズレイが、7年連続開幕戦ゴールを決めるも時すでに遅し… 汗

2?3 で破れ、勝ち点付かず。。。    先ずは残念でした… チワワ

しかし、前半と後半で同じチームを見てるとは思えなかったんですが。。。

…気を取り直して、次はホーム開幕! 14日、VS京都サンガ戦です。 頑張れ!!


       皆さん、御ひいきのチームはどうでしたか? 明日ですか?

========================================================================

WBCはスカッとしましたね! 第二ラウンド進出決定!! ホームベース

韓国代表との対戦 14?2 7回コールドで圧勝でした。

やはりイチローに当たりが出てくると火が付きます。 初回の3連打、そして村田
ホームラン! 久々に気持ちよかった。 中島も大当たり!!

松坂は立ち上がりこそスライダーが良くなく、ホームランも許したけど、尻上がりに
よくなり、危なげないピッチング。。。

今日の日本代表、顔の表情が違ってました。
でも、油断することなかれ! このまま韓国が引きさがるとは、とても…

          だんだん、盛り上がってきましたね?

テーマ: Jリーグ

ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんわ!

トリニータ残念でしたね。

地元サガン鳥栖はエースが移籍し厳しい年になりそうです。

息子の友人が昨年、セレッソ大阪で高校生デビューしました。日本代表のU-16から選出されている将来有望な選手です。

もう一人はアビスパ福岡に先輩が一人いますよ!

二人とも小さな頃から知っているのでいつもPCで情報取ってます。

URL | nao #-

2009/03/07 19:26 * 編集 *

Re: こんばんわ!

naoさん こんばんは

はい、とても残念でした。(T_T) 鳥栖も頑張ってほしいですね。
naoさんの地元と言うことで、親近感がわくようになりました。

息子さんの友人、鳥栖が取れれば良かったんですけどね!
条件面とかいろいろあるだろうし…

でも金のあるチームが有望選手をどんどんとっていくと、プロ野球と
変わりなくなると思いませんか?

サッカーは“おらが町のチーム”であって欲しい、それがサッカーの
特色であって欲しいと思うんですが。。。

URL |  誠 #-

2009/03/07 22:55 * 編集 *

是非

誠さん こんばんは!

naoさんのブログ見てたら~五島や男女に行きたくなりましたよ~

どうしましょ!どうしましょ!って感じです。

九州本土から行けないエリアに行ってみたーい!

☆記事と関係ないコメントすみません。

URL | 旅彦 #-

2009/03/07 23:33 * 編集 *

Re: 是非

旅彦さん こんばんは (^_^)/~

はい、私もまつさんや、naoさんにどんどん煽られてる気が。。。

ちょっと、真剣に考え出したところです。

タックルどうしようかなぁ~?

県南タックルしか持ってないからなぁ~!!

ちょっと、考えましょう!(笑) (*^^)v

URL |  誠 #-

2009/03/07 23:38 * 編集 *

誠さん☆おはようございます。
トリニータ昨日は残念でしたが、まだ始まったばかりです。昨日の試合は開幕戦ではありますが、1/34試合にすぎません。

トリニータはホームで強いのです。京都戦はこれで益々気合を入れて私もゴール裏で応援できます。

信じて応援あるのみです。絶対に京都戦は勝ちますよ!

PS:WBCも観てましたが、内川の3塁戦のヒットが効きましたね。スカット韓国に勝って気持ちよかったですね。

URL | ヨッシー #-

2009/03/08 07:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

ヨッシーさん おはようございます。

遂に! ヨッシーさんのシーズンがやってきましたね!!

次からホーム3連戦ですね! ヨッシーさんも気合いが入るでしょうね。
私も昨年途中からトリニータファンになりましたので、今年は開幕から
応援に力が入ります。

深谷、エジミウソンがいなくてもディフェンスはあまり問題ないんですね!
昨日は3失点を許しましたが、昨年の最少失点記録を更新して欲しいですね。

とにかく京都戦! ゴール裏からの応援頑張ってください!!


大分出身の内川選手、プロに入って急激に伸びましたね! 昨年は右打者
最高打率で首位打者! 昨日の3塁線のヒットもシビレました。
明日、再び韓国と当たるでしょうから、日本代表、おごりなく燃えてプレーして
欲しいですね。

昼のショックを払拭してくれた、スカッとしたゲームでした。(*^^)v

URL |  誠 #-

2009/03/08 09:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/83-3a470481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

