スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

“知識の宝庫” まつさん登場!! 

県下のほとんどの中学校で本日、卒業式。 時計台

ウチの次女も卒業だったんですが、数日前から熱が出て、今日卒業式前に医者
に行くと、何と! インフルエンザビクッ!! 高校入試前なのに。。。

ということで卒業式欠席… 何でも数名、インフルエンザで欠席の生徒もいたとか。。。

卒業式、楽しみにして歌とか練習していたのに… 可愛そう… 涙

ともあれ、卒業おめでとう!! …でも、高校入試までは気を抜くな!!

*************************************************************************

また一人、釣り友達ができました。

まつさん、ようこそいらっしゃいました。 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用) オンプ 

昨日、私のブログでアップした まつさん が本日、私の勤める会社に来社されました。

仕事の商談が終わった後、まつさん、旅彦さん、私の3人で1時間ほど釣り談義…
とにかく奇跡に近かったこの出会い、信じられないまま…

男女群島の話、大分の磯の話、蒲江のチヌ釣りの話… とにかく1時間では。。。
特に、旅彦さんは尾長60をとればグランドスラムを達成するだけに男女の話は熱心に
聞き入っていました。

この後、てっちゃんも登場し、短い時間でしたがまつさんと面識を…

             イメージ

このまつさん、とにかく博学なんです。 本当、よく知ってる… 
まつさんのブログに行ってサラッと読んでみましたが、目から鱗が落ちる、とはこの事で
とにかく勉強になります。 私のブログのコメントにも博学ぶりを発揮していますが…

知識もさることながら、実釣の面でも私たちとはスケールが違います。 
離島遠征も年に数回、男女は勿論、肥前鳥島など… まさに私など井の中の蛙です。

ただ印象に残った言葉は、『大分で釣ることが出来る人は男女では間違いなく釣ることが
出来ます。
』 大分の磯にもかなり通ってる、まつさんだけに説得力がありました。

今日の1時間だけでは、とても時間が足りません…。 またお話ししましょう、まつさん。

===========================================================================

サッカーボール ?明日は、TVに釘付け? 開幕ラッシュ!!? 野球

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)Jリーグ開幕!! 大分トリニータ初戦 VS名古屋グランパスエイト(アウェイ)

昨年に続き初戦突破し、勢いをつけたいですね!! 今年こそはリーグ制覇だ!!

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)WBC1次予選! 日本代表 2回戦 VS韓国代表

今日の試合見る限り、韓国、強打です。強い! 松坂の立ち上がりが鍵になりそう…


             みんな、応援しようね?!!



テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます。

誠さん、昨日はFC2が死んでましてね。

男女といえば私の後輩が先週末から釣行して
まして、お土産に65cmの尾長を持ってきてくれました。

50cm以下はリーリースし90リッターのイグロが満タン
になっていました。

こいつのレコード記録は

尾長69cm (男女群島)

口太58cm (五島)

口白71cm (五島)

アラ32キロ (沖ノ島)

まさにデカバンハンター

男女も以前のような大型は釣れないようですね。

URL | nao #-

2009/03/07 11:56 * 編集 *

Re: おはようございます。

naoさん 

FC2が、死んでたって…?! 全然気づきませんでした。。。
naoさんのブログにも足を運んだんですが…

しかし凄いですね!! 50以下リリースですか!!
私の世界では考えられません。 
一度でいいですから、そんな大釣りしてみたい。 一度だけは…
口太58は特に凄いですね! 滅多にお目にかかれません。

今から梅の花を見に行くかどうか迷ってます。 トリニータ開幕もみたいし。。。


PS.筏、日程調整中ですので、今しばらくお待ちください。(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/07 12:23 * 編集 *

先日はお邪魔致しました
あの後、予定どおり蒲江に行きましたが、アクシデント発生で釣りが出来ませんでした 泣く泣く深夜の高速を北上しました

あっ、それと更に驚く事がありました
旅彦さんにはTELで話しましたが、ロクマルを釣ったときの旅彦さんの幼馴染は私の釣り仲間(山香在住)の友達でした
なんか繋がってますね~
では・・・ 

URL | まつ #-

2009/03/08 21:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん この前はお世話になりました。

まつさんが、旅彦さんに電話した後、旅彦さんから連絡があり、
全て聞きました。   

コンタクトが…  大丈夫ですか?

旅彦さんの幼馴染の話も… 世間の狭さを感じ、またびっくり!!
やはり、釣り人同士、どこか繋がってるのかも知れませんね。


今度またたっぷり時間をとって、いろんな話、聞かせて下さいね。
本当、時間が足りませんでした… (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/08 22:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/82-3f0a17be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

