スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

また、奇跡が起った… … 

?定額給付金関連法が今日の衆院本会議で可決されました。?

早いところでは明日から支給する自治体もあるらしいですが…
(これは申請しなければもらえません。 自動給付ではありませんので…)

今回の現金支給、本当に景気刺激策になるのでしょうか?
商品券等なら買い物をするでしょうが、今のこのご時世、現金をもらって
すぐ買い物… なんて、なかなか出来ない、と言う人が多いのでは?

また全員が全額使ったと仮定しても設備投資をする企業がどのくらいあるのでしょう?

まぁ、何にせよ貰って邪魔になるものではないのでありがたく受け取りますが…

                            私の独り言でした… チワワ

=========================================================================

これって、凄いことですよね? bikkuri01

先日の佐賀県のnaoさんに続いて、このブログから、また嬉しい奇跡が起こりました!!

福岡県のまつさん、最近私のブログに遊びに来てくれるようになり、コメントを入れて
くれるように…

              つくし

私もまつさんのブログにおじゃまするようになり、男女群島の紀行文を読み、感激して
男女群島の魅力” というタイトルでブログアップもしています。

昨日、まつさんよりコメントがあり、『近々、誠さんの住む臼杵へ仕事で行きます』 と。
よ?く読んでみると… … 私の会社??!!ビクッ

…そうなんです! まつさんは私の勤務する会社の業者の方だったんです!!

私は、早速まつさんとメールで連絡を取り合い、互いにプロフィールを交換し合いました。
また、『今度、釣りの話で盛り上がりましょう!』 とも。。。

そして今日、まつさんから電話が… ブログからイメージする想像通りの丁寧でやさしい
口調でした。

近々、会社を訪問してくれた時に旅彦さんと共にお会いする約束を…

旅彦さんもまた私のブログをきっかけに、まつさんとはブログ上の親交がありました。

              地黒 沖黒

しかし、不思議ですね?。 趣味(釣り)のブログから、同じ趣味の人とコメントにより
出会い、仕事場で対面する…  本当に不思議な感じがします。

先月お会いしたnaoさんとは、今月中に一緒に釣りに行く約束までしています。

これらの貴重な出会い、ブログやってなかったら実現していなかったんです。

ブログって一歩間違えると世間を賑わす犯罪になったりするけど、裏腹にこんな素晴ら
しい出会いを生んでくれたりするんですね。


             まつさん、お会いする日を楽しみにしています。





テーマ: 独り言

ジャンル: その他

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

給付金で・・・。

お疲れ様です。

給付金早く欲しいですね!
僕はねだり倒して釣具買ってもらおうかなっと。
即、消費しますよ!!

ところで、明日は事情があり蒲江には行かないっす。

URL | よっちゃん #-

2009/03/04 22:53 * 編集 *

Re: 給付金で・・・。

よっちゃん こんばんは

やっぱり!そう思ってました。

よっちゃんは今、欲しいもの一杯なんで、即、消費!(笑)

給付金(12000円)どころじゃ、まだまだ足りませんね。

奥さんと、ゆうちゃんの分までは手を出さないように!!


明日の釣果を楽しみにしていましたが。。。(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/04 23:14 * 編集 *

こんばんわ!

私は、このお金で釣行します。

良いシーズンだと五島に行くのですが・・・

URL | nao #-

2009/03/04 23:31 * 編集 *

Re: こんばんわ!

naoさん こんばんは

そうですか、naoさんもやっぱり…(笑)

これで分かりました!! 釣り好きはやはり、消費すると!!

私も見習って、消費しちゃおかな~…


PS.別件で明日、メールしたいと思います。(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/04 23:44 * 編集 *

こんにちは!クロ兵衛です。

定額給付金、景気回復の為!?磯釣り一回分として使用しようかと思ってます。
そちらは、オキアミも配合餌もびっくりする位安くていいですね。
こちらのオキアミ、そちらの倍します・・・。
いつもそちらへ釣行の際のお土産は、グレα一箱!が定番になってます(笑)

先日のコメントですが、深島の三幸丸の間違いでした。
失礼致しました。
鶴見は正幸丸、米水津は功明丸、北浦は貴富丸、たまにですがお世話になってます。
いつの日か、どこかでお会いできるかもしれませんね。
まだまだ修行の身ですが、今後ともよろしくお願いします。

それでは、またお邪魔させて頂きます♪

URL | クロ兵衛 #-

2009/03/05 16:18 * 編集 *

はじめまして。ANGLERパゲと申します。
私は、エギングが好きで、そろそろシーズンが来ますのでたのしみにしております。
ぜひこちらのブログにもきて頂ければうれしいです。

http://anglerpage.blog55.fc2.com/

URL | ANGLERパゲ #-

2009/03/05 16:47 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんにちは

コメントありがとうございます。

やはり、クロ兵衛さんも… 釣師はみんな …ですね!

はい、佐伯は大分県でも特に安いです。 K釣具のオキアミ生3kg
1角、280円で粗悪品ではありませんよ。 他では買えません。
集魚剤の箱買い、ありです! いい買い方だと思います。

そうですか。正幸、功明は大会の時、北浦の貴富丸は私もお世話に
なったことがあります。
私も磯釣り歴20年ですが、まだまだ修行の身です。
釣りに極みという言葉はないそうです。 お互いに頑張りましょう。

今後ともよろしくお願いします。<m(__)m>
ブログの方、遊びに行かせていただきます。(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/05 17:26 * 編集 *

Re: タイトルなし

ANGLERパゲさん はじめまして(^_^)/~

ようこそいらっしゃいました。 

私もエギング大好き! エギング歴は10年程かな?
ホームグランドは大分県、四浦半島一帯です。

数年前に比べ、モイカ(アオリ)の数は極端に減りましたが、
まだまだ魚影の濃い場所です。

これからも宜しくお願いします。<m(__)m>

ブログの方、遊びに行かせていただきますね!(*^^)v

URL |  誠 #-

2009/03/05 17:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/80-876c4ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

