スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

蒲江の真鯛にやられちゃった? 

桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) 今日は3月3日、“ひなまつり” でしたね?。 ひなまつり

ウチも娘が3人いますが、ひなまつりが懐かしい… あんなに小さくて可愛かった
のに今は…怒  ひな飾りもウチにあるんだけど、ここ何年か見てないな?

小さい女の子のいる家庭では今日は楽しく過ごしているのではないでしょうか? ハート

====================================

天候の関係で中止にしていた今回の筏のチヌ、真鯛釣り…

朝、目がさめ外を見ると雨… F☆Cultivation・傘(青) 寝ぼけた目をこすりながらパソコンで蒲江の天気を
みてみると、午後より雨も上がり曇りとの事…

…ということで今回は軽い気持ちで一人のんびり蒲江へ様子見に出かけてきました。

お昼からの釣りということで撒餌は少なめ… 佐伯のエトウ釣具でクラッシャーをかけ
途中の景色を楽しみながら、蒲江へ。。。 zoomzoom002

今日は筏ではなく楠本の砂利浜でやってみることに…

           養殖筏がたくさんあり、魚も住みついています
           湾内2

準備も整い、はじめたところでよっちゃんから?… “やってますかぁ??” オンプ 
            うん、今始めたところ、がんばりまぁ?す!

数投目、仕掛けが馴染み、シモリ出したウキが一気に海中へ!! ビクッ
竿を起こすには起こせたがヤツの走りは止まらず糸を一瞬出したところで高切れ…
うーむ…

仕掛けを組みなおしたところで旅彦さんから?… “4時から5時の間来ますよ!!”
          分かりました、ありがとうございます! 5時まで頑張りま?す。

           湾内1

旅彦さんの言うとおり4時半くらいに同じようなアタリが来たけど、さっきバラしたヤツ
よりさらにパワーがあり、一瞬で撃破されてしまいました。

今日のアタリはこの2回だけ。。。 ちょっと寂しかったけどリフレッシュ出来ました。

しかし、あのアタリ、引きは多分、かなり良型の真鯛でしょうね。 チヌならもう少し
何とか出来たような気がしますが…  真鯛欲しかったんだけどなぁ?。。。

片付けの途中、ののちゃんから?… “デカイのばらしたらしいですね。” おちこみ
              ハイ、さすが情報は早いですね!


。。。と、今回の釣行、タックルと人間のへっぽこコンビで見事、やられてしまいました…

でも、竿を出してウキを見つめるだけで、本当に何とも言えない気分になるんですよね?は-と


          よしっ! 次こそは筏でリベンジだ!! 炎

 

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ののっす[e:320]

誠さん釣行お疲れ様です先週、僕等も楠本に行きましたが、あたりはフグのみで、ボヤキながら帰りました今年はろくまる取りたいすねあ~筏に行きたいす明日、今日の釣行結果を詳しく聞かせて下さいね

URL | #-

2009/03/03 23:39 * 編集 *

Re: ののっす

ののちゃん こんばんは(^_^)/~

はい、ご覧のとおりです。(笑) ヘタッピーです!!

ロクマル… 真鯛ですね!! えっ? チヌ…? う~ん…

筏はnaoさんの予定を聞いて計画を立てようと思ってますので

決まったら連絡しますね! えっ?その前にも行く?? 流石ののちゃん!


明日、ゆっくり話しましょう。(*^^)v 

URL | #-

2009/03/03 23:46 * 編集 *

食ってくる時間!

誠さんへ

16時から17時の時間は、タックルを完璧に変えた方がいいですね!!

前回のチヌも~先週の日曜日も食ってきたのも~16時30分でした。

幼馴染の友人からのアドバイスでした(^^)/

URL | 旅彦 #-

2009/03/04 18:37 * 編集 *

Re: 食ってくる時間!

旅彦さん こんばんは

16時から17時は何かあるんでしょうか?

名人の友人が言うんだから何かあるんでしょうね。

次に行く時は何か対策を…


アドバイス、ありがとうございます。(^_^)/~

URL | #-

2009/03/04 20:43 * 編集 *

はじめまして!

クロ兵衛と申します。
山口県東部に在住してますが、大分県南の磯の素晴らしさに取りつかれ
たまに大分へお邪魔させて頂いてます。
大好きな大分県南で活動されてるとの事で、ブログにもよくお邪魔させて頂き楽しく拝見させて頂いてます。

佐伯から蒲江の正幸丸さんへ向かう道中に筏がたくさんありますが
アオリ(モイカ)・チヌ釣れそうと目を輝かせて眺めてました。
マダイも釣れるんですね…羨ましい限りです。
またのリベンジ、頑張ってください!

それでは、またお邪魔させて頂きます♪



URL | クロ兵衛 #6TUzb8gs

2009/03/04 23:22 * 編集 *

Re: はじめまして!

クロ兵衛さん はじめまして

ようこそいらしゃいました。
ブログ見て頂いてるということで、本当にありがとうございます。

正幸丸… 鶴見でしょうか? 私は鶴見はてる丸、米水津は有漁丸、
蒲江は芹太郎丸、ふかしま丸でお世話になってます。

今の時期、蒲江の湾内の筏や道路端でも真鯛、チヌのデカバンが
喰ってきますよ。
是非、チャレンジしてみて下さい。

いつでも、お気軽に遊びに来て下さいね。 (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/04 23:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/79-643a9e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

