スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

女性は強し!! 男は。。。 

はい、3月に突入しました!! 今日は好天でしたが、風がつよ?ございました。風

そして日本全国の製造業関連の皆様、大変ですが、この難局、ともに明るく乗り
越えて行きましょう。 本当に大変ですが… お察しいたします。 大変です。。。涙

____________________________________________________________________________________________________________

今日は釣りの話はお休みして、私の情けない話を… 独り言です。。。

折からの不況で私たち(製造業関連)は、かつてない大変な状況に立たされてる訳
ですが(ワークシェアリング、一時帰休)…


?第一話?

昨日、ウチの嫁さんが給与明細を持って帰り、『今月はまぁまぁやな!』 と機嫌いい
様子… おかあさん
『いくらと思う?』と聞いてきやがったので、『○○円くらい?』と答えたんですが…

帰ってきた答えが… …えっ? …  “手取り額で俺よりいいビクッ!?” えぇ

そ、そ、そうですか… 強がって 『よかったじゃん。』 とは言ったものの内心… 汗あせ
解っていただけますか? 同業者の皆様。。。 お願い!解って!!

川辺の菜の花

?第二話?

ウチの長女、今短大の1年生で2カ月という超ロングな春休み…
何と、アルバイトを3つも掛け持ち。。。  ガンバっとるやん… 笑い。

これも昨日、その内ひとつの給料が…  おっ! 良かったやん… グー

何やら3つのバイトの皮算用を始め出し、出てきた金額にまたショック!!

…えっ? … 大学生の分際で… …二桁ビクッ!? ギリギリギリ… 良かったね…怒

…と、まぁ、そこまでは百歩譲って我慢しました …が 次に出た言葉!!

菜の花

家の中でパパが一番、働いてね?な?!』  一同爆笑!!・ため息

私? …はい、一緒に笑いましたよ怒る顔を引きつらせながら… 我慢してね 汗
これで家庭に平和が保てるなら…(笑)


  決めました!!  働きに出ます!!  プライドがあります!! 炎

ということで、この歳でアルバイトも何なんですが… 家族に悔しさを見せないように
モチベーションは “釣り” にかこつけて、バイトやることにしたんです。 稼ぐぞ??上


※今回の一件で家庭不和は起きておらず、相変わらず和やかにやっておりますんで…

                        あしからず
 たはー


テーマ: 独り言

ジャンル: その他

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

とうとう来ましたか・・・

お疲れ様です。師匠。

心中お察し致します・・・・。
ですが、しないならしないに越したことはないっすよ。
副業は、自分の為に(釣行費用)とか考えないと
やってられんとこあります。※そんなこと言ってられませんが・・・。
副業でわかったこと収穫があったこともあり、一概に言えませんが。
しかし、何するんですか??
板前??

URL | よっちゃん #-

2009/03/02 00:25 * 編集 *

Re: とうとう来ましたか・・・

よっちゃん こんばんは (^_^)/~

読んでいただけましたか? 慰めて! (笑)
JOKEですが…

別に追い込まれている訳ではないのですが。。。

やっぱり、休みの日も充実感は欲しいですね。
(釣りばかりやってる訳にもいかないし…)

ただ自分の場合、性格上、何をやるにせよ『いやいや』ではやりたくない。
やるからには充実させたいってのがあるんです。

よっちゃんも得るものもあったということで何よりです。


何をやる? 今度、会って話そうね!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/02 00:47 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/77-9b975833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

