スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

おめでとう! 夢の60センチオーバー!! 

今日もサプライズな話題です。 まずはこの言葉から入ります。

絵文字名を入力してください 旅彦さん、チヌ 60センチオーバー おめでとうございます。 キラキラ

見て下さい! 立派なチヌ!! 昨日、私の釣友の旅彦さんが佐伯市蒲江で見事釣り
上げたチヌなんです。 凄いですよね? えぇ
   
              釣具屋さんの前で記念撮影
              IMG_1006.jpg

※尚、この写真は大分のローカル釣り週刊誌、○太郎の表紙を飾ることに… あ、オフレコ?

重量にして、3.9キロ! あいた口が塞がりません。 口が塞がったら次に笑いが出ます。
笑い終われば次に『すげ?!』の言葉。 そして最後は『ズリ?!!』(笑) 大分弁でズルイのこと

上物釣り師にとって、口太50センチ、チヌ60センチ、尾長60センチ… と魚によって
ひとつの目標となるサイズがあります。
それを旅彦さんはこの1年でいとも簡単に?その二つを達成してるんです!! 金トロフィー


  その二つって… 口太50! チヌ60!! 
           本当におめでとうございます。 あとは尾長60ですね
!!



やはり、腕もさることながら強運を持ってるんでしょうね!! い?な?!
狙って釣れるもんじゃないですから… 私は腕も運もないヘタッピィ。。。チワワ
          
         魚拓、とっちゃいました い?な? ズリ?!     
         IMG_1060.jpg

実は今日もネタ、あらかじめ用意してたんですが急遽、予定を変更して…汗

詳しいポイントは言えないとの事ですが… 蒲江のチヌといえば、○○浦ですよね?たはー

旅彦さんの本日のブログで報告するとの事で… こちら からどうぞ。


        びっくり釣果を出した方、私のブログに登場しませんか?

         すぐに採用、間違いなし!!    ネタ貧ですから。。。涙


 

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

すみません(^^);

誠さん、こんばんは~

今日はこんな私の事を取り上げて頂いてすみません。

あとはオナガの60センチですね~もうnaoさんにお願いするしかないですよね~

なんて意気込んで、狙いに行けば、結果はやはり出ませんね。墓穴ほる感じ!

今回の釣行は、やっぱり幼馴染との30年ぶりの釣行メインの気持ちが良かったかも知れません。

釣りもメンタルな部分が大切だと、最近、感じています(^^);

今日は、本当にありがとうございました。

お詫び~今日、書こうと思ったのですが、発売まで控えた方がよいとアドバイスがあり、詳しく書けませんでした。

本当にすみません。ご理解お願いします。

URL | 旅彦 #-

2009/02/26 23:18 * 編集 *

Re: すみません(^^);

旅彦さん こんばんは(^_^)/~

naoさんに、お願いしましょう!(笑)

私もそう思います。 メンタル面は何の分野でも最重要です。
旅彦さんの場合、気心知れた幼馴染と勝ち負け気にせず、
楽しんでやったのが、釣果に現れたのでは?と思います。

しかし本当、強運持ってますね~。 とても、かないません。。。(^^ゞ

謝らなくてもいいですよ~。 出来上がり楽しみにしています。

原稿の方も頑張ってくださいね。(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/02/26 23:33 * 編集 *

誠さんへ

お互い気心しれた幼馴染だから~それは絶対にそうかもー!

梅さんが言ってましたが、今日は全く魚をとってやる!っていう殺気がないんよなぁ~不思議やなぁって

そんな時に以外と運は巡ってくるかも知れませんね。

ダイワ=鮎釣りテスターの村田満さんの言葉!

『竿運よ!我に与えよ!』って、村田さんの竿にしっかり書かれています。

私も実は、この言葉好きなんです。縁起が以外と良いです!

URL | 旅彦 #-

2009/02/26 23:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

旅彦さん

『竿運よ!我に与えよ!』… 簡単に思えますが深いですね~
運も偶然的なものではなく必然的なものかもしれません。

でも今はバラエティで活躍ですね!(笑)

私も村田さん、好きですよ!(^^ゞ

URL |  誠 #-

2009/02/27 00:11 * 編集 *

行きますか~

誠さん、こんばんは(^^)/

来週の筏釣行・・・
気合入りますねv-42
釣果報告楽しみですね(^^;
自分はチヌ記録:0㎝

来週は筏にチヌちゃん(60)遊びに来てくれるでしょう!

天気が少しだけ心配ですが・・・

URL | せいちゃん #-

2009/02/27 00:13 * 編集 *

Re: 行きますか~

せいちゃん こんばんは(^_^)/~

さすが、せいちゃん! 気合入ってますね!!

60センチ取りましょう! 二人合わせて…30+30?。。。(笑)

釣れても釣れなくても釣果報告ですよ~(*^^)v

えっ? 天気悪いの? 大丈夫ですよ! 降りません…


PS.例のもの、明日お持ちしますので…

URL |  誠 #-

2009/02/27 00:23 * 編集 *

了解です!!

師匠!30+30はあり得ません!!
31+29=60
冗談です! m(_ _)m

一応週間天気予報を連絡しただけです。
雨の心配はいらないですよ(^^)/
naoさんは直前なので少し心配ですが…

例のもの、早々手配して頂き有難う御座います。
宜しくお願い致します。

URL | せいちゃん #-

2009/02/27 00:55 * 編集 *

こんにちわ
旅彦さん、ロクマルオーバーおめでとうございます
タイムリーな事に、当ブログにて「年無し」のことを書いたばかりでした
ロクマルオーバーってホント奇跡的な確立でしか捕れないものですから感動物だった事でしょうね!心より祝福申し上げます

明日は佐伯に釣りに行きます 話題提供ができるような釣果があれば連絡します

URL | まつ #-

2009/02/27 13:50 * 編集 *

お疲れ様です。
雨なのでダラッと過ごしておりますが・・・・
来週の筏釣行聞いてないっすよ。
最近、師匠が遠くに・・・・・・・・(爆)

URL | よっちゃん #-

2009/02/27 14:52 * 編集 *

まつさんへ

誠さん、ちょっとすみません(^^);

まつさん、初めまして。どうもありがとうございます。

初めは全くわからず、50センチオーバーが獲れたと喜んでいたのですが、

友達のチヌ釣りの名手が、一瞬にして顔色が変わったので~どうしたの?って感じでした。

いろいろと電話が掛かって来る度に~凄い事をしたのって実感してます。

どうもありがとうございました!明日、頑張って下さいね!

最近、60の数字が飛びかってますね~ぜひ続いて下さい! まつさんも 誠さんも せいちゃんも!

誠さんへ 今回の事をいろいろ書いてくれて感謝しています。この場でコメントさせてもらってすみません。

URL | 旅彦 #-

2009/02/27 15:54 * 編集 *

Re: 了解です!!

せいちゃん (^_^)/~

ちなみに31センチはどっち?(笑)

せいちゃんが言うんなら間違いない! 降らない?!


例のもの… 有効に活用して下さいね。
時間ある時、ゆっくりね!(*^^)v

URL |  誠 #-

2009/02/27 17:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんにちは(^_^)/~

私のブログ更新した後、まつさんのブログ見てびっくり!!
なんとも偶然でした…

旅彦さん、凄いですね。よければ旅彦さんのブログにも
遊びに行って見て下さい。

まつさんの写真も綺麗ですが旅彦さんの写真も素晴らしいですよ。

私のブログのリンク集の一番上です。 よろしければ…


佐伯の釣果、楽しみにしてますよ~(*^^)v

URL |  誠 #-

2009/02/27 17:08 * 編集 *

Re: タイトルなし

よっちゃん こんにちは(^_^)/~

久しぶりのコメントありがとうございます。

私はいつもよっちゃんの横にいますよ~。

来週はカレンダー次第ですね。
よっちゃんもせいちゃんも一緒に休める日があればなぁ~
真鯛が待ってますよ!!(*^^)v


PS.とうとう出ましたね、あの話題…(爆)

URL |  誠 #-

2009/02/27 17:13 * 編集 *

Re: まつさんへ

旅彦さん

大騒ぎになっちゃいましたね!(^^ゞ

まつさんが言ってるようにこれは奇跡的な確率だと思いますよ。


よろしければ、まつさんのブログにも遊びに行って見て下さい。
勉強になりますよ~(*^^)v

URL |  誠 #-

2009/02/27 17:16 * 編集 *

誠さん、以前釣りの格言の事書いていましたけど
私の好きな格言でこんなのもあります

「釣りとは、釣り竿の一方の端には魚が、もう一方の端には馬鹿が付いている」
確かイギリスの格言だったと思います

あとは、私のこれからの目標となる言葉です

「穏やかなる事を学べ!(Study to be quiet)」

釣魚大全の著者 アイザックウォルトンの言葉です
実に深いと思います

URL | まつ #-

2009/02/27 21:23 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん

またまた新しい格言ありがとうございます。

ただ… 凡人の私には何となくしか解りませんが。。。

深そうな格言、調べなきゃ。。。!!

アイザックウォルトン… ですね。。。(汗)

URL |  誠 #-

2009/02/27 21:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/74-8ed4924b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。