スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

男女群島の魅力 

離島遠征といえば何処を思い出しますか? 私は行ったことありませんが…汗

五島列島、男女群島、肥前鳥島、宇治群島、草垣群島、甑島、八丈島、三宅島…
どれも一度は行ってみたい釣り人憧れの島ですよね!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、もし全国の釣り人にアンケートをとったとしたら、その抜群の知名度から断トツで
男女群島” になるんじゃないでしょうか?
_______________________________________________________________________________________________________________

最近、ブログの中で交友させていただいている まつさん は上物はもちろん、底物、
その他あらゆる釣りをされている方で、最近も男女群島に行ってこられました。
(まつさんのブログはこちらです。是非、見てシビレてください。)

以下のコメントログを見て下さい。 これは私がまつさんの釣紀行文を見てコメントした
時のやりとりなんですが…

: 凄いですね?。 羨ましいです。 男女群島は私にとっては夢の島、
   一生に一度でも行ってみたいと思ってました。
   今回、64センチということでおめでとうございます。 
   天気が悪かったのが残念でしたね。
   こんな思いをすると大分県南では釣りが出来なくなりそう!(涙)

まつさん:   >誠さん
   釣れる魚は然ることながら男女の魅力は紺碧の海と恐ろしいほどの
   存在感のある磯場、そして夜空のすばらしさです 星ってこんなに
   あったんだ!と見入ってしまいます


いかがですか? まつさんの私に対するコメントを見ただけで男女群島のスケールの
大きさ、雄大さ、男らしさ
をイメージするのは私だけでしょうか?

男女群島って 『魚がよく釣れる』 ということだけじゃなくて、この大自然をひっくるめて
釣り人憧れの島なんだと感じてしまいます。

               イメージ

私はほとんど大分県内の磯しか行ってませんが、それでも夜の星の多さ、海の碧さ、
磯から眺める朝日や夕日の爽快感は釣り人じゃないと味わえないと思ってますが…
(20年も通えばちょっと見慣れた感もあるけど…)

男女に行ったことある人ならきっと分かってるんでしょうが、釣果+自然はこちらでは
味わえないスケールなんでしょうね。


今は無理だけど… う?ん、  いつかは行ってみたい 男女群島 !!


テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あこがれの男女群島!!

誠さん、こんばんわ!

男女群島ですか!いいとこですよ!

まさに絶海の孤島・・・怖いくらいです。

僕は時化るの嫌だから行きたくありません(笑)
中学、高校の時に2回行ったのですが死ぬかと
思いました(爆)


PS,オブの件、会長に聞いてみます。
  一応のオブ参加のルールとして
  入会希望者かクラブの友人かですの
  で問題は無いと思います。
  

URL | nao #-

2009/02/25 20:41 * 編集 *

Re: あこがれの男女群島!!

naoさん どうもです(^_^)/~

絶海の孤島… 響きがいいですね。

naoさんも行ったことあるんですね。 羨ましいです。
やはりスケールもデカイので時化も半端ないんでしょうね。

それでも未体験の私は一度はその空気に触れてみたいです。(笑)


オブの件どうもありがとうございます。 m(__)m
また、筏の様子見にせいちゃんと行って来ます。
結果、お知らせしますね!

URL |  誠 #-

2009/02/25 21:01 * 編集 *

この場を借りて!

せいちゃん!

筏情報よろしくです。

ブログに興味を持っているようですが
早く始めてください。
そしたら楽しみが一つ増えますから!

PS,誠さん、コメント使ってすみません。
  誠さんからも是非薦めてください。

URL | nao #-

2009/02/25 21:27 * 編集 *

Re: この場を借りて!

naoさん

今日もせいちゃんに 『naoさんも薦めてるよ』 という
話しをしました。
笑ってごまかしてましたが…(笑)

明日も薦めますね!! (*^^)v

せいちゃんに伝えるのは私のコメント使って全然グ~ですよ!
さぁ、もっとせいちゃんを煽ってください(爆)

URL |  誠 #-

2009/02/25 21:42 * 編集 *

届きました!

メルアド届きました。

早速、返信しましたので・・・

私の携帯アド付です。

良かったらみなさんにも教えてやって下さい。

URL | nao #-

2009/02/25 22:56 * 編集 *

Re: 届きました!

naoさん (^_^)/~

早速の返信ありがとうございます。

携帯の方にもこちらから返信しておきますね。


ありがとうございました。 m(__)m

URL |  誠 #-

2009/02/25 23:02 * 編集 *

>誠さん

男女の東磯で毎日のように釣り人が上がる磯では数、型共に落ちてきています トップシーズンでもなめてかかるとクーラーの底に魚が2,3匹という事も良く聞きます
先週なんかは25名で5枚しか釣れない事があったそうです
でも流石は日本一の釣り場です 時として大物に出会えたりするのが魅力です

ブログでも書きましたが磯場の迫力は感動するほどです
特に女島の柱状節理の磯場、芸術的とさえ思えるほどです

>皆様

新参者の「まつ」と申します
釣りの方はあれやこれや手を出して中々上達しない釣り馬鹿ですが、今後ともお付き合い宜しくお願い致します

URL | まつ #-

2009/02/26 08:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんばんは(^_^)/~

突然、まつさんの男女群島の話題をUPして、失礼しました。
それだけまつさんの紀行文、刺激的で感動でした!!
写真も綺麗で男女群島をリアルに映し出していました。

男女群島でも釣れない時は釣れないという噂も…
でもその景観、素晴らしいものがあるんでしょうね。
ドキドキします。


ブログ始めて1ヶ月半の若輩者ですがこれからも
よろしくお願いします。

URL |  誠 #-

2009/02/26 19:02 * 編集 *

私も釣り歴10数年ですが遠征は未だに…
やはり男女!いいですね甑もいいしクサガキもいい!
米水津にも行きたいです!!
子供がコマイうちは無理かも~ 山陰のスモール男女「四ッ瀬」も中々ですよ!

URL | shige #-

2009/02/26 20:16 * 編集 *

お疲れ様です!

誠さん

PCアドへささやかなプレゼント?送信しています。

ご確認ください!

○ロ画像ではないですよ(爆)

URL | nao #-

2009/02/26 20:39 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん、お久しぶりです(^_^)/~

男女… あの悪魔の城のような岩場を是非、生で見てみたい
ですよね~。

先ずは米水津に来て下さい。 それはそれでいい所ですよ~。


山陰のスモール男女? 「四ッ瀬」の話も聞きたいです。
私のブログで紹介しちゃいます?(笑)

山陰はグレの喰い、まだ落ちていませんかぁ~?

URL |  誠 #-

2009/02/26 20:55 * 編集 *

Re: お疲れ様です!

naoさん こんばんは(^_^)/~

こ、これはすごい!! ありがとうございます。

載せられないんですね… 分かりました…


私もnaoさんに報告が… あとで、携帯にて…

URL |  誠 #-

2009/02/26 20:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/73-57be9c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

