スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ジャパンカップ …出場します 

決めちゃいました! ジャパンカップ出場!! 金トロフィー

今日の休憩中、よっちゃんとの会話の中で…

よっちゃん 『ジャパンカップ、出るんですか?』
私 『う?ん、考え中… よっちゃんは?』
よっちゃん 『あ、出ますよ!!』    …えっ? そうだったんですか? 凄い!!えぇ

よっちゃんは、ここ1年くらい釣りに関して、すごく積極的。 出場できる大会は
全て制覇する勢い!! とにかく仲間の中では一番やる気があるんです!
よっちゃんの答えを聞いて、スイッチ入っちゃいました。めらめら

        早速、参加申込書を…
        ジャパンカップ

せいちゃん、出ますよ! 参加させていただきます!!上 この場を借りて…

日程を見ると… 予選が米水津で日曜日か… セミファイナルも米水津、土曜日だな…
そして決勝、五島列島。 naoさんとこだ… しかも土曜日、日曜日…
(おいおい、考えるのは米水津予選だけでいいんだよ…たはー)

う?ん、出場しやすい日程じゃありませんか!! テンションあげていきましょう!

…ダイワ派の私は躊躇が拭いきれませんが、もう決めちゃった!!

***********************************************************************

?釣りの格言?  釣りにも格言がたくさんある事、知ってました?

「釣りは盗むもんだ、聞くもんじゃない。」 
   …聞いてやるんじゃなく見て自分でやってみろってことかな?

「釣りは性欲の延長である。」 
   …う?ん、意味が分からん。。。

              磯際

「名人は釣れるほど沈黙し、下手ほど騒ぐ。」
   …俺、騒ぐかな? 騒ぐのよそう。。。

「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」   

   …これは聞いたことある!有名な中国の諺ですね。深いですね。


          rainbow 格言、諺って面白いですね! また紹介します…オンプ 
   

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私の好きな言葉を送ります

 釣りをして多く釣る人上手なり
 釣りをして少なく釣る人名人なり
 釣らずして釣りを楽しむは達人なり

いつも釣れないときの言い訳にしています

もうひとつ家内に良くよく言う言葉は

「釣り馬鹿の体力は無限じゃ!」

では・・・

URL | まつ #-

2009/02/25 08:10 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんにちは(^_^)/~

貴重な格言ありがとうございます。

私もこの言葉を心に刻み、釣れない時の言い訳にします。(笑)

ところで男女群島の釣行記、素晴らしいですね!

今夜のネタにさせていただきます。(笑) (^^ゞ

URL |  誠 #-

2009/02/25 16:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/72-5310b43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

