スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

短気な人ほど釣りが上手くなる…? 

最近、木々や山、川、植物… 自然なものを見て季節を感じるようになりました。

やっぱり、年をとってるんだろうな… 数年前までは自然に対して感動したり
関心を示すこと、あまり無かったんだけど、最近は気がつくと山に目がいったり
空に目がいったり、植物に目がいったりと若い頃と感覚が変わってきたみたい。

最近は春の匂いがする 『菜の花』 や 『梅の花』 にやたら目をとられます…

 菜の花だけは昔から好きでした なんかウキウキした気分になりませんか?
 菜の花

 桜のインパクトが強すぎて梅の花をじっくり見たことなかったなぁ
 梅の花

ブログを書き始めて特別、関心が出て来たんだろうけど、数年前の私からすれば 『こん
なの俺には似合わない…』 という感じだったんですが…。

多分、この波がエスカレートして季節と自然の調和に感動を覚えるようになるような予感が
します。 そんな意味から山、川、海に囲まれた私の住む臼杵は贅沢な故郷なのかも知れ
ません。

***************************************************************************

?釣りは短気な人ほど上手くなる?? 怒

ということがよく言われますが、本当のところ、どうなんでしょう?

多分、言わんとすることは 『釣れない時は仕掛けが合ってないからすぐ替える』とか『場所
をすぐ替える
』っていうことではないかと思うんですが…

これは別に気の短い人に限らず、状況を冷静に判断する人なら同じ行動をとるような気が
するんですが…

逆に、短気の人はイライラして冷静に状況判断出来なくなり、滅茶苦茶な仕掛けになったり
面倒臭くなって仕掛けを替えなかったり、挙句の果ては磯でふて寝したりとか。。。 たはー

ちょっと極端な話ですが、私は釣りにあまり性格って関係ないような気がします…。

実際、私の周りにも “気は長い” けどよく釣る人。 グー
私のように “気は短い” けどヘタッピーもいる。 ガーン


どうなんでしょ?!  皆さんはどう思われます? ニコッ♪


テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは

誠さん

お互い年を取ってきたのでしょう(笑)

自分も自然を感じるようになりました。

確かに釣りに性格は関係ないような・・・


釣りがうまい人は、運動神経もいいですね~

弟六感(センス)がある人は、うまくなるのも早いんじゃ
ないでしょうか?

酒飲みのセンスは抜群なんでがね~(笑)

そういえばせいちゃんがブログを始めたい?
是非、薦めてください。

URL | nao #-

2009/02/23 22:34 * 編集 *

Re: こんばんは

naoさん こんばんは(^_^)/~

そうですね、お互いに!(笑)
同年代ならではの話題で今度、花を咲かせましょう。
ちなみに私は酒のセンスは無しですから。。。(笑)

釣りはセンス… 私も同意見です。 センスは必然的なもの
だと思います。 仕事でも趣味でも。。。


せいちゃんにブログ薦めてます! naoさんからも言ってやってください。
イケメンせいちゃん、センスいいですよぉ~(*^^)v

URL |  誠 #-

2009/02/23 23:21 * 編集 *

こんばんは
私も短気でヘタッピな上、根性無しです

男女に行って来ました
天候急変で男女滞在29時間 実釣時間21時間でした
これでも結構疲れました
予定では52時間居るはずでしたので緊急回収になってホッとしています

URL | まつ #-

2009/02/24 21:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんばんは(^_^)/~

まつさんも私に似てる?(笑)

ところで男女、どうでした? 気になってましたが…
天候急変とのことで無事に帰れて何よりです。 お疲れ様でした。

釣果はどうでしたか? 60オーバー出ました?
まつさんのブログに行ってみよぉ~っと。。。

あ~、気になるな~… ワクワク(^◇^)

URL |  誠 #-

2009/02/24 22:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/71-f22ac6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

