スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

エサ取りたちの悲劇 

今日はちょっと難しい話から… おもしろくなければ飛ばしてね。

FP資格を取得するにあたって 『株式』 の勉強もみっちりやりました。
約8年ほど前から 『株式投資』 は私の生活の一部になっています。 その為、財界誌
はもちろん、日本経済新聞、会社四季報等はバイブルとなっています。 ちょっとこちらを…

        日経225 罫線

これは日経平均株価の過去一年の推移をチャートにしたものです。 
確かに私の保有株式も9月までは順調に含み益を上げ続けていたんですが、それ以降
は日経平均の下げまではいかないながらも含み損を抱えている状況。
(10月以降は7,000円?9,000円の低レベルなボックス圏内…)

私の保有株式は内需型の財務的にも優良なエリート企業ですがそれでも不景気により
投資家の心理が冷え込み、株価下落につながる…。 悪循環ですね!
それでも私の株式については楽観視してますが…。

株式投資を始めようと思っている皆さん、知識のないままの投資は危険です。 
やはりある程度は勉強して始めて下さい。 
株式投資はイメージしてるほど危険なものではありません。 『大損した!』っていう人は
知識のないまま始めた証拠です。   私の独り言でした…(笑) (^^ゞ

ちなみに上の表で赤の線が緑の線より上に行かなければ景気回復は見込めません。

***************************************************************************

飛ばしてきた皆さん、こんにちは。(笑)オンプ  今日も寒うございました。風

エサ取りって嫌いですか? 私は嫌いです。 でもエサ取りと呼ぶのは人間の勝手な
感情でエサ取りと呼ばれる魚たちもグレと同じ海の中の命なんです。

おそらくグレにとってみれば人間は、『自分たちを狙っている』なんて思ってないはず。
そしてエサ取りにとってみれば、『美味しそうなエサがある』から食べているだけ。

           ハコフグちゃんです このあと海にお帰り願いました
           ハコフグ

大きな声では言えませんが、私は大分の磯は日本一、汚くてマナーが悪いんじゃないか
と思ってます。 怒る。
気分よく磯に上がってみれば、強烈な異臭。 ゴミ便、そしてエサ取りの死骸なんです。
             その元凶は100パーセント人間なんです。

ゴミは必ず持ち帰る、便は流す、そしてエサ取りが釣れたら海に帰してあげる。

100パーセントの人がこれを守れば綺麗な磯で、気持ちよく釣りが出来るのに…。

           ウマヅラちゃん 薄造りで美味しく頂きました
           ウマヅラ

ちなみにエサ取りと呼ばれるものに… キタマクラ、スズメダイ、アジゴ、ヤナギバ、ハゲ、
ネンブツダイ、バリ、サンノジ…その他いろいろ
そして外道と呼ばれるもの… 真鯛、チヌ、イサキ、ブリ、ヒラマサ、イシダイ…その他

エサ取りと外道の違いって?  そうです! 土産で喜ばれるかどうかの差なんです bikkuri01


          はぁ?ため息。。  人間って勝手やなぁ? 自分もだけど。。。たはー

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/68-286a26ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。