スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

トーナメント キーパーバッカン 

黄緑のチューリップ 今日も穏やかな一日… 黄色のチューリップ  明日からはまた寒波だとか。。。 風

昨日の疲れと、体調がまだ本調子ではない私は今日は家でゴロゴロ。。。 ゴロゴロ
窓の外を見ると、『いい天気じゃないですか?』 ということでベランダに出て家の周り
の風景など。。。

       隣の家の梅の木  おじちゃん、勝手にごめん…
       梅の花

私の家の畑にも梅の木があるんですが、ちょっとショボいんです… たはー
のどかな風景でしょ。 静かで空気もいいし、いい所なんです。  そして…

       ベランダから望む津久見島と無垢島 
       家からの海

昔は右に見える家もなく海が一望でしたが… 今はチョロッと見えますよね、青い海
エッヘ?、いい所でしょ! 私は気に入ってます、今の家が…

ところで画像はありませんがこのベランダ結構広いんですよ! 10人くらいで
バーベキューやるくらい全然余裕なんです!!ピース   今度、やります?! ニコッ♪

*******************************************************************

これはも? 手放せません!!?ダイワ トーナメント キーパーバッカン?

釣りの大会に参加する人なら大抵の人は持ってると思いますが…。 4、5年
くらい前までは持ってる人、少なかったような気がします。
他メーカーでは “ライブウェル” など言ったりしますが、とにかく便利なんです!

お刺身が好きな人は、二通りあって、身が硬直する前のコリコリ感が好きな人
そして、硬直した後の魚の旨みが好きな人。(コリコリはしない)

ウチの家族は前者。 下の娘からおじいちゃんまでコリコリ感のある刺身が大好き
なんです。 魚

釣った魚をキーパーバッカンに入れ、納竿後、海水を入れ替え持ち帰る…。
帰っても翌日くらいまでは魚はピンピンしてますよ! 本当、便利です。

        キーパーバッカン

もう1つ、便利なことが… 

私は今の時期、磯に行く時クーラーを持っていきません。 だって、魚はキーパー
バッカンに入れとけばいいし、飲み物はクーラーに入れなくても十分、冷えてるん
です。
付け餌も春?夏時期のように変色することもありません。 その日使い切る分だけ
しか持っていきませんが…。 これで荷物も一つ減るでしょ? キラキラ

どうですか? キーパーバッカンは、今やトーナメントに出場する人だけのアイテム
ではなくなってるんです。 使ってない方、使われてみては?

            きっと手放せなくなるはずです!! ピース

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんわ!

誠さん

僕は昔”スカリ”でした(笑)

今はプライベートでも”活かしバッカン”です。
五島では笑われるんですが・・・

しかし、自宅まで遠いので〆てクーラーです!


URL | nao #-

2009/02/15 22:49 * 編集 *

Re: こんばんわ!

naoさん こんばんは(^_^)/~

やはりnaoさんも“活かしバッカン”ですか?

あと、ストリンガーとロープをバックの中に入れとくといいですよ。
鯛系の魚が来た時は非常に便利です。 (*^^)v


やはり五島ではイグロー?

URL | 誠 #-

2009/02/15 22:58 * 編集 *

どうも

五島は、ドンゴロスのスカリバージョンです!

ストリンガーは、今の時期から良く使いますね。

URL | nao #-

2009/02/15 23:20 * 編集 *

Re: どうも

naoさん(^_^)/~

ドンゴロスですね、やっぱり!!

私も一応持ってますが、あまり魚を入れた経験ありません。(泣)

一度、いっぱい入れて腰が砕ける思いがしてみたい。(笑) (*^^)v

URL | 誠 #-

2009/02/15 23:36 * 編集 *

はじめまして

こんばんは!初コメです
キーパーですか 私は瀬渡し時はspa-za35~raght-trunk2000です。渡る場所しだいですけど。
山陰ではヒラマサ・大鯛がマグレで当たるので…
以前80の鯛をバッカンに入れて辛い思いをしました。回収目前だったからよかったですが…
これからはゴロスもいいですよね。

それにしても釣りキングでおなじみの鶴見周辺…行って見たいです
知人も横島など絶賛でした米水津行きたいですわ~

URL | shige #-

2009/02/16 18:58 * 編集 *

Re: はじめまして

shigeさん はじめまして(^_^)/~

はじめまして! ようこそいらっしゃいました。(*^_^*)

確かに! 青物が来た時はちょっと参りますね。 ただ長いこと行ってますが、
青物と言えば、ヤズ(ぶりの子) シマアジの小型 カンパチの小型くらいしか、
鶴見、米水津では出ないんで…

真鯛の場合は、ストリンガーがあればOK。 一応ドンゴロスもありますが…


実は明日、シーズン最後の磯で米水津に行って来ます。 風は強いですが、
海は凪との事。 風裏での釣りになりそうです。
鶴見は少し喰いが落ちている模様です。

これからも山陰の釣りいろいろ教えて下さいね。 お願いしま~す。(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/02/16 19:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/63-c2f633b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

