スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

TFT 2008東レカップ グレ 

暦の上では今日は立春、まだまだ寒い日は続きますが…

今日、久しぶりに仕事に出ました。 いえいえ、どこも悪くはないんですよ。
この不況で休みが増え、仕事が減り、出勤すればば人員は半分、厳し?いんです。風
この相反する状況で今日は疲れました。 眠い…寝る

         同じ業界の方、そうでない方、わかりますよね?。汗5

***********************************

毎年、私の中で外せない 釣りの大会 が二つあります。

ひとつは “ダイワグレマスターズ” そしてもうひとつが “東レカップ” です。金トロフィー

勝ち負けは当然モチベーションになるんですが、何より楽しい! 大会に参加するようになってもう6年になります。 
ただ思う事は、セミファイナルへの門が狭すぎる…。 私見ですが、地区予選は大半が場所の運によるところが大きいと思うのです。

“東レカップ東九州地区大会” ではその点が若干改善され、少しはセミファイナルへの道が緩やかになりました。
何を隠そうその恩恵を受けたのが この私 だったんです。 ピース 

          セミファイナルの認定書 記念にとっとこ…
          東レカップ


上礁した磯は鶴見大島の 『デベソ』。 通常では滅多に上げない磯です。
『ここ、出るんですか?』 同礁した宮崎の方が聞いてくる。 『滅多に上げない磯ですよ。』
                  …互いに沈黙… 汗あせ

ところが始めてみると… 型は小さいながらも良型も時折、出て数が揃う。
結局、二人とも予選突破! 私はギリギリでしたが、何とか…

港に戻り、結果発表!!

何と!! 旅彦さんが50オーバーを釣り全体のトップ! てっちゃんが40オーバー含め渡船内トップ!

結局、私の釣り仲間のうち3名がセミファイナル進出という快挙を達成したんです!!rainbow

           この帽子、あまり使わないな…
           東レキャップ

4ヶ月後、セミファイナルは鶴見湾内。

湾内初チャレンジの私は感覚がつかめず、前半はリードしたものの、その後ライントラブル等ありトーナメントの経験不足が露呈される形となり東レカップが終わりました…涙

旅彦さん? てっちゃん? 残念ながら。。。

今年は東レとマルキューが合同で… という噂ですが…

                                 今年こそは頑張ろうね!!力



テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

予選突破が凄い!

誠さん、予選突破って凄いことですよ~
KOZOも 大阪グレトーナメントやNFAに一昨年から出てますが まだまだ壁は高すぎます><
ダイワグレマスターズとか、平日の開催なので 出る事も出来ないし(日曜しか休めない)
今年も 頑張ってみます^^

URL | KOZO #Iy.iLQ8o

2009/02/05 14:59 * 編集 *

Re: 予選突破が凄い!

KOZOさん、コメントありがとうございます。(^_^)/~

大会って気分が盛り上がりますよね。 期待感と緊張感がたまりません。

グレマスターズは毎年仕事を休んでます。(^^ゞ …本当、壁高いですが…

まだ先になりますが、今年もお互いに頑張りましょう。(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/02/05 19:05 * 編集 *

お~

東レのセミファイナルすごいですね。

今年は僕も出ますよ!

西の方はキザクラと合同になるようです。

一応、東もエントリーしようかと思ってます。

URL | nao #-

2009/02/05 20:06 * 編集 *

Re: お~

naoさん、(^_^)/~

西は行くことが出来ませんが、東でお会いしましょう!

それまでに一度、一緒に練習釣行できたらいいですね!!

楽しみにしときま~す!(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/02/05 21:26 * 編集 *

ですね~

一度みなさんと行きたいですね。

そうでした今月、旅彦さんの個展を見に行こうかと
思ってます。
日程が決まりましたらお知らせします。

URL | nao #-

2009/02/05 22:26 * 編集 *

Re: ですね~

naoさん(^_^)/~

はい。 朝、旅彦さんより℡ありました。

その節はよろしくで~す!!

お待ち申しあげておりますです(^^ゞ

URL | 誠 #-

2009/02/05 22:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/52-8cfa9351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

