スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

臼杵 二王座歴史の道 

今日で1月も終わりですか?。風

普段なら 『早いですね?』 と言うんですが、『長かった?』 と言う気分。。。ため息。。
我を忘れるほど、仕事をすれば早いのでしょうが、ご存じ不況の世の中、充実感を感じない
まま1月を終わった感あり…  …長かったぁ?ため息。。

ところで窓の外は風が唸りをあげて吹いてます! ものすごいよ大汗bikkuri01
明日、釣行計画の方、十分注意して下さいね。 大分県南でも体感10メートルみたい…。風
風裏のポイントのみになるのでは?

あ?、やっぱ1週間経つと釣りに行きたくなるなぁ?。 米水津か深島あたり。。。波


***********************************

磯の欲望を和らげるため、嫁さんと末っ子“クゥ”と3人で臼杵歴史探索に行って来ました。
(柄じゃないけどね! ブログやってなかったら行く事はなかったでしょう…)

?二王座歴史の道?

  旧真光寺周辺 臼杵の街並みを代表する景観
  旧真光寺

地元の人は見たことあるでしょう。 コマーシャルやポスターでよく使われてる景観です。
右に見える建物が旧真光寺です。

  旧真光寺の中から見た歴史の道の石畳 情緒あります
  歴史の道

写真いっぱいあるんだけど、今度まとめて臼杵写真集としてUPすることにするか…。
あ、それともう一枚。。。

  今や臼杵の観光名所となったこの家…
  雪子の家

2002年、大林宣彦監督の 『なごり雪』 という映画でここ臼杵が舞台になりヒロイン
雪子が窓から雪をまくシーンで使われた家。 『雪子の家』 として今や観光名所となっ
ている普通の民家なんです。

実はこの 『なごり雪』 という映画、うちの家族全員出演したんです。 エキストラとしてね…たはー
ウチの嫁さん、祭り好きでいつの間にかエキストラ応募してた。。。 マジ?! えぇ

撮影当日、浴衣や甚平でロケ地に行ったんですが、撮り直しの連続でものすご?く疲れた
思い出があります。 ま、これもいい経験になったかな?


さっき、てっちゃんからメールあり、明日ののちゃんと 『あの地磯』 に行くらしい。

                  釣果報告、待ってるよ?ん絵文字名を入力してください

テーマ: 大分県情報

ジャンル: 地域情報

故郷  /  とらば: 0  /  こめ: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

逆風帆張[i:63917]

誠さんへ
風なんかに負けません
って事でののちゃんと行ってきます
だって、うずうずして
しょうがないもん
40㎝アップ捕るぞー

URL | #-

2009/01/31 23:53 * 編集 *

Re: 逆風帆張

名前ないけど… てっちゃんやな!(^_^)/~

しばらく行ってないもんね~。 そりゃ、うずうずするやろ!!

し、しかし3時半ですか…? はぁ~、さすが地磯探検隊、隊長。

風に負けず、しっかり楽しんできて下さい。v-222


必ずしっかり報告するんだよ~(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/02/01 00:02 * 編集 *

こんばんは

誠さん

いい雰囲気の町並みですね~

大分方面は仕事で良く行くんですが(市内)

臼杵方面は行く用事がないので・・・

佐世保行きは中止になりました。
クラブのメンバーは明日米水津で釣研の大会です。
福岡支部なのに米水津で開催とです(爆)

明日は道具のメンテ、イグローの肩掛けでも編もうかと。

URL | nao #-

2009/02/01 00:09 * 編集 *

Re: こんばんは

naoさん、こんばんは(^_^)/~

やはり佐世保釣行、無理でしたか? 風強いですもんね。

大分も明日は強風で厳しい釣りになると思います。 釣り場も限られるのでは?

私の仲間も、それでも行くらしいですが…

明日はゆっくり、メンテ作業して下さい。 来週のために!


臼杵はいい所ですよ、一度どうですか?

URL | 誠 #-

2009/02/01 00:21 * 編集 *

いいですね~

臼杵といえばフグ!

ひれ酒で一杯(笑)

先ほど、よっちゃんさんからコメント頂きました。

3月に米水津に行こうかと・・・

ホークスがキャンプインしましたね~
昨年、ハマッたのがボックスファイブでの観戦です。
周りに気を使わずゆっくりできて最高です。

URL | nao #-

2009/02/01 00:31 * 編集 *

Re: いいですね~

naoさん、よくご存知で…(^^ゞ

『にしきや』という料亭があるんですが、ココが最高ですね!

トラフグの肝食べたことあります? もうたまりませんよ。

今は経済的に厳しいですが、次のシーズンどうですか?(^_^)/~


ボックスは以前からいいなぁ~と思ってました。 でも高いでしょ?

でも行きたいなぁ~(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/02/01 00:41 * 編集 *

臼杵の街並み

誠さんへ

誠さん、おはようございます。! 

臼杵の街並みの写真、上手いですよ(^^)!グッドです!

また娘さんの般若姫の写真、ありがとうございました!

☆私も今からあの地磯のまた奥にモイカ狙いにいきます!

URL | 旅彦 #-

2009/02/01 08:11 * 編集 *

Re: 臼杵の街並み

旅彦さん、おはようございます(^_^)/~

写真、上手い? … えっ? … そうですか? (^^ゞ

うれしいなぁ~、プロから褒めていただけるなんて。。。


い、今から行くんですか? 『あの地磯』、写真展は?!

行くからには、キロオーバー期待してます(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/02/01 09:13 * 編集 *

おはようございます。

こちらはいい天気になりました。

しかし風は暴風・・・

こんないい天気に釣りができないとは・・・

僕の釣友もかなりのクロ釣り重傷者が多いですが
誠さんの釣友もなかなかのようですね(笑)

URL | nao #-

2009/02/01 10:15 * 編集 *

Re: おはようございます。

naoさん、おはようございます。(^_^)/~

はい、重傷者の集団です…(笑)

さっき、てっちゃんから、『うねりが強く、一時中断!』 とメールが来ました。

家は穏やかな天気なのにね~。

今日は、まったりして下さい(*^^)v


PS.3月米水津、厳しいかもしれませんよ~。 
   喰い渋り、必至です。。。条件次第ですが(^^ゞ

URL | 誠 #-

2009/02/01 10:25 * 編集 *

逆風帆破[i:63909]

誠さん行ってきました皆さん応援ありがとう
朝から気合い十分
で竿出ししてましたが
激沈です

風は覚悟でいったんですがうねりが収まらず
釣座を洗う始末で上げ30分だけしか出来ませんでした
『やっばり俺…が行くと
BatCondition』ああぁ
で、手前の堤防テトラでやってましたが、ののちゃんが大きく竿を曲げまくって…『ののちゃん後は4649
で鯵釣りしながら練習してました
でも、地磯探検隊はこの位じゃへこたれません
皆さん心配してくれてありがとうございます
PS.ののちゃんまた行くぞ

URL | 哲[i:63733] #-

2009/02/01 17:28 * 編集 *

ののっす[e:814]

誠さんこんばんは重傷者の一人です週末はウズウズして、てっちゃんさんとお互いに様子を伺ってますでも今日はホント撃沈場所変わってからはハリスを何度も切ってく強者最後の一投でようやく正体が50オーバーのクロではなくカンちゃん今日は良い筋トレになりました引いた~てっちゃんさん今度はやっちまわないように気をつけましょうね今日は地磯探検隊任務完了

URL | #-

2009/02/01 18:46 * 編集 *

Re: 逆風帆破

てっちゃん、お疲れさん(^_^)/~

せっかく苦労して歩いたのに、ウネリではね…v-16

安全第一、しょうがないですよ。 

でもやっぱり、さすが『シケのてっちゃん』やなぁ~(笑)v-466

今日は、鯵南蛮でも食べて、ゆっくり休んでね!


次はどこ行く!地磯探検隊!!”(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/02/01 19:25 * 編集 *

結局

誠さんへ

結局、行ったものの~爆風で着いたものの諦めて帰っちゃったです(^^);

今日は体育館は、駐車場がないくらい人が多かったので、夕方行きました。

写真のボードがロビー中央に移動してます。恥ずかしくて自分では見切れません。

実は、誠さんも後姿が写っている写真も展示してます。

親子競演???どうぞ探してみてください。

館長さんにも誠さんの事を話しています。もし良かったら尋ねてみて下さい。

URL | 旅彦 #-

2009/02/01 19:26 * 編集 *

Re: ののっす

ののちゃん、お疲れっす!(^_^)/~

残念でしたね。てっちゃんと行ったのが運のつき?!(笑)v-466

でも楽しかったようで何よりです。

中学生カンダイ良く仕留めました。さすがです! 筋肉パンパン?

ゆっくり静養して下さい…(*^^)v


地磯探検隊任務完了お疲れ様でした!! v-222





URL | 誠 #-

2009/02/01 19:37 * 編集 *

Re: 結局

旅彦さん、お疲れ様です!(^_^)/~

やはり、風、時化ひどかったようですね。

実はてっちゃんが行ってたんです。(笑) 会いました?

また条件の良い日に行きましょう。(*^^)v


写真展、わ.私が写ってるんですか? それはマズイ。。。選定ミス?(笑)

明日行ってみるんで、館長さんがいたら声を掛けてみます。

良い写真展になること祈ってます。

URL | 誠 #-

2009/02/01 20:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/48-e8eddd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

