スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

釣りに目覚めた頃… 

いつも私のブログに遊びに来てくれる、五島出身のnaoさんに 『SHIMANO TV』 の
存在を教えていただき、早速今日見てみました。 naoさん、教えてくれてありがとう!!ありがとう

  あまりシマノのHP見たことなかったので存在を知りませんでした
  シマノTV

今日見た番組の内容は、『2008 シマノジャパンカップ全国大会』 の模様。テレビ 

いやぁ?、柴原さん上手いですね?。 RYOBIのテスターのころからすごい事は知ってた
んですが、シマノに変わりメジャータイトル制覇というところですね。金トロフィー
派手さはないけれど無駄のない(実は高度!)やりとりで、次々と魚をあげていきます。

全遊動釣法をやってますが、これは実はかなり高度な釣法なんです! 磯際では大体の
人はできますが、沖目ではラインコントロールに長けていないと中々仕掛けが入って行か
ないんです。 この試合ではほとんど沖の潮目で釣っている。 さすがです!!

あとは皆さんご自身で見て下さい。 ほんと、参考になりますよ! シマラ?のせいちゃん!!ピース

===================================

波釣りを始めて、もう21年になるんだなぁ? …

会社の慰安旅行で別府に行った時、ホテルの前のテトラポットからコッパ、ボラを始めて
釣った。 プラスティックの竿が根元から “パキィ?” とへし折れた!!
夜は堤防でチヌ狙い。 ベテランが一人いてマキエなしで30センチくらいのチヌを釣った。

                 『 おもしれ?!!』 クラッカー

           イメージ1

ここから私の釣り人生が始まりました。 当然道具はアッと言う間に揃いました。(安物だけど…)     …チヌ釣りから入りました。

何度も何度も通いました。 いろんな場所へ。 でも全く魚は微笑んでくれません。汗あせ
1年間は釣れなかったなぁ?…。泣き顔  チヌって幻の魚?

そんなある日、会社の先輩から 『磯に行ってみらん?』 とお誘い。 磯って…?!

           イメージ2

忘れもしません…。 初めての磯は鶴見大島 『タチバナ』   渡船は 『てるまる
釣れたんです!! グレが!! 磯ってすげぇ?!! 頭の中は真っ白でしたが…

       20年も前の話です。 その頃のときめき一生忘れないでしょう!! 
 

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

マジですか?

誠さん

21年とは凄すぎます!

漁師の息子ながら魚釣り=手伝い=遊べない!

潜って魚を突く=楽しい!

中学生の頃から自分とこの漁船に乗るのも嫌でした。

それが今は・・・

でも、その頃親父に習ったロープの扱い方、編み方は
今や貴重な財産です。


URL | nao #-

2009/01/30 00:35 * 編集 *

Re: マジですか?

naoさん、おはようございます(^_^)/~

『シマノTV』 良かったです。 おもしろかったです。

GYAOの片伯部さんの釣りもう見られましたか? いいですよ~(*^^)v


実家では漁業をやってるんですね。 大変なお仕事だと思います。

ウチの嫁の親父さんも昔は 突きん棒 という方法でカジキを獲ってました。

今は、非常に珍しい漁に変わりましたが。。。


私も学生の頃は友達と潜って魚をついて遊んでいましたよ(*^_^*)

URL | 誠 #-

2009/01/30 08:17 * 編集 *

シマラ~

こんばんわv-251

一日中降り続くv-279の中いかがお過ごしでしょうか?

■シマノTV
情報提供頂き有難う御座いますm(_ _)m
時間が有る時にゆっくり見たいと思います(^v^)v
↑かなり時間が必要なんです(T_T)

参考にしたい気持ちも有りますが、
どんどん釣りに行って色んな場面を経験したい気持ちでもありますv-290

今月の釣行計画も気になりますが・・・

自分は、まだまだ不足してる道具がありますので
頑張って稼がないと、こっそり行きたくても行けないのが現実ですe-259

URL | せいちゃん #-

2009/01/31 00:35 * 編集 *

Re: シマラ~

せいちゃん、こんばんは(^_^)/~

飲み会どうでしたか? 早く帰ったみたいですね! 

シマノTV…やはり、サクサク動きませんか? 仕方ありませんね。

そうですね、今はとにかく釣りに行くべきです。

ある程度形ができたら、知識をつけて下さい。やはり知識は必要です!v-91

頑張って稼ぎましょう。(笑) 私はイマイチ、腰が上がりません(T_T)。

こっそりなんて言わないで、私も連れてって。。。v-16

URL | 誠 #-

2009/01/31 00:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/46-591a2599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

