スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

2月も行っちゃう!? 

なぁ?んか、みんな気合入っちゃってるんですよねぇ?!!

今の自分の置かれた状況からして、この前の仙崎釣行が今シーズン最後の沖磯
釣行と決めていたのに…   『 2月も行く気まんまん!炎』 だなんて。。。

ののちゃん、よっちゃん、せいちゃん、それに旅彦さんまで…。 みんな、どうしたの!?
挙句の果てには、旅彦さん、せいちゃんは五島に行きたいなんて… ど、どうしたの!?

そんなこと言ってたら私もまた行きたくなっちゃうじゃないの。。。 あ?!耐えきれん!!

だけど、嫁さんには前回の釣行が今シーズン最後っていっちゃってるしなぁ?…汗

よしっ! バイトで釣行費、何とかするか!  てっちゃ?ん、みんな行くってよ…!! 

==================================

?今回は私のリールを見てもらえますか…? 

  現在の私のメインリール トーナメントIsoZ2000LB  とにかく軽い
  リール3

現行品より一つ前のモデルですが、とっても軽く(225g) 大物がかかっても、安心してやり取りできる現在の私の信頼できる相棒です。
ボールベアリング数は10でこのクラスで最多です。
マグネシウム使用のエアメタルボディが軽さの秘密。 本っ当軽い!!

  かなり年季が… でもまだまだ        同じクラスの新旧リール
  リール2  リール

上の写真(左) が現在の予備リールとなります。 10数年前のトーナメントZ3000です。
勇気を振り絞って、買った記憶があります。 でも、今だにガタひとつないんですよ?。
オーバーホールも一度も出していません。 年季入ってますが中々手放せません。

やはり2つ並べてみると、『ずいぶん変わったな?』 って感じ。 特に重さは雲泥の差。
大きなところでは、“オンオフスイッチ” 今は各メーカーともレバーブレーキで手軽にできる様になりました。

高価なものなので、そう簡単に買い替えることは出来ないので
                              大事に使っていかないとね!!



今日はウチの末っ子、愛犬 『クゥ』 の具合が悪く、更新遅くなっちゃった! 
                                         心配!!
チワワ


テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私も

日曜日に佐世保に行って見ようと思ってます。

本当は五島に行きたいのですが、休みが取れそうに
ないので・・・

そうでした、2008年のシマノジャパンカップの決勝が
あったのが五島の下五島ですよ。

シマノのHPよりシマノTVで決勝の様子と釣り場の様子
が見れますので参考にしてみてください。
このポイントは五島でも1級磯で同大会で5尾重量が
4キロオーバー連続の検量で驚きです。
後、超有名釣師の竿さばき、タモ入れなどお手本と
なると思います。

PS、「クゥちゃん」大丈夫ですか?

URL | nao #-

2009/01/29 00:57 * 編集 *

ののっす[e:2]

誠さんお疲れ様です愛犬クゥの具合気になりますね早く良くなるよう祈っていますバイトで費用をといきたいとこですが、最近微妙に仕事が忙しくなってきて、合間合間でのバイトが厳しいんですよね明日も仕事頑張りますかね~

URL | #-

2009/01/29 01:00 * 編集 *

Re: 私も

naoさん、どうもです(^_^)/~

佐世保の釣果またお知らせください。 楽しみにしています。

それと、携帯サイトで下五島の情報ありました。

『40~50センチ平均2、30枚 多い人で60枚』 と… ぶっ飛びますよね~。

みんな、盛り上がってましたよ! 五島に行きたいって(笑)

『シマノTV』の情報、ありがとうございます。 早速、せいちゃんにも教えます。


ウチの末っ子、風邪みたいです。 明日、病院に連れて行こうと思ってます。

バディ君も気をつけて! 

URL | 誠 #-

2009/01/29 01:09 * 編集 *

Re: ののっす

ののちゃん、こんばんは!(^_^)/~

仕事が忙しいのはいい事です。 頑張ってください!(*^^)v

私なんか明日から大型連休ですよ。(T_T) 何か捜します。

ところで2月、みんなはりきっちゃって、どうしちゃったの!? 

私に、火をつけてどうするの!私だけ行かないわけにはいかないじゃん?

今回の火付け役はののちゃんです…(*^_^*)


ウチのクゥ、風邪みたいです。 明日病院に。。。。

URL | 誠 #-

2009/01/29 01:17 * 編集 *

わんちゃんに

誠さん、こんばんわ

風邪で苦しむクゥちゃんに、ポカリスェットかアクエリアスを
飲ませて下さい。

飲ませ方は、コップにポカリを入れて、ストローをつけて指で上をふさぐと

ストロー内にポカリが留まると思います。それをクゥちゃんの奥歯の方に差し込むとしっかり飲んでくれます。

ワンちゃんにとって、ポカリやアクエリアスは、人間で言うと
点滴と同じ効果があります。

以前、獣医さんに習った事です。体力落ちている時は効果あります。

URL | 旅彦 #-

2009/01/29 20:24 * 編集 *

Re: わんちゃんに

旅彦さん、こんばんは(^_^)/~

ウチの末っ子の心配していただきありがとうございます。

おかげさまで今日はとても調子が良かったみたいです。雨で散歩行けませんでしたが。


ポカリスエットが良いとは知りませんでした。

今日も知識をありがとうございます。次は試してみたいと思います。


PS. 準備の方はどうですか? 進んでますか? 頑張ってください。(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/01/29 22:50 * 編集 *

クロ釣り道場[i:63917]

誠さん、久しぶりです
です。
仙崎楽しかった様ですねせいちゃんもおめでとう
2月も沖磯釣行の準備されている様でうらやましい
今、自分は出来る範囲で楽しい釣りをやります
本当はガンガン沖磯行きたいんだけど…
また、遊びに行きますね
PS.真鯛もチヌももうすぐみんな準備を始めようね

URL | 哲[i:63733] #-

2009/01/30 12:43 * 編集 *

Re: クロ釣り道場

おっ、てっちゃん、いつの間に…(^_^)/~

仙崎、それなりに楽しめましたよ! …それなりに。

2月、私は分かりません。 現状では非常に厳しい…(T_T)

そうですね、出来る範囲でいいんです。 ただ、てっちゃん、いないと寂しいけどね。。。

行ける時に行きましょう。


筏もそろそろ… 楽しみですね!!(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/01/30 21:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/45-653187fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

