スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

大分トリニータ 

全世界を取り巻く経済の悪化… 長い長いトンネル
一体、いつになったら脱出することが出来るんでしょう…
世界規模のカリスマが必要な気がします。 旧ソ連のゴルバチョフのような。

私を取り巻く環境もますます悪化をたどる一方…。
会社の仲間の士気も下がる一方です。 どうすることも出来ないのかな?

せめて、気分だけでも明るくいきたいものですね! うん!明るく行こう!!笑い。

え?っと。。。 明るい話題は…っと rainbow

?????????????????????????????????

昨年ハマった、福岡ソフトバンクホークスのほかにもう1つハマったもの…
 
それは …  大分トリニータ です!サッカーボール

大分トリニティ時代から存在自体は知ってましたが、サッカー自体、私にはなじみが
なく、あまり興味がわかなかったんです。
J1に昇格して初めて 『地方のチームだし頑張って欲しいな?』 と興味だけは出は
じめましたが、スタジアムに行く事はありませんでした。

初めてスタジアムに行ったのがおととし?… ジュビロ戦でした。トリニータの応援という
よりもゴン(中山)を見てみたい… という感じ。 結局ゴンは出なかったけど。。。
でも、九石ドームのスタジアムの雰囲気、芝の色。。。 新鮮で、感動でした

  あんまりいい写真ないんですが…  昨年第32節アントラーズ戦
  トリニータ

そして! ハマったのが昨年!!

やっぱり、ミーハーですが、『ナビスコカップ』 の準決勝あたりからですね。。。
名古屋グランパスとの2戦目、勝った時はシビれちゃいました! 国立行きが決定!!

私の会社の大先輩、ヨッシーさん大のトリニータ通で何でも知ってるんです!!
興味津々…いいな いろいろ聞いてみると決勝の清水エスパルス戦、なんと!国立競技場
まで応援に行く
って言うんです!! すごいなぁ? うらやましいなぁ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これはもう、力いっぱい応援するしかないっ! テレビからだけど…

そして… 高松のゴール、ウェズレイのゴール  『ナビスコ杯 優勝!!!』 金トロフィー
…シビレました。  感動しました。  ハマっちゃいました。
ヨッシーさんも国立のスタジアムで男泣きしたことは言うまでもありません。

  ヨッシーさんはこのゴール裏の ?青の絆? の中にいつもいるんです
  トリサポ

この勢いでリーグ戦もたのみますよ?!

…惜しくも4位に終わりましたが、過去最高順位の大検討! 
前年まで降格争いをしていたとは思えない、活躍ぶりでした。 本当ハマっちゃいました。

今年はヨッシーさんにいろいろ教えてもらって、『トリニータ情報』 書いていこ?っと…。(^^ゞ


                    あ?、しかし磯に行って腰が痛い。。。アタタタ 痛




テーマ: Jリーグ

ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

大分トリニータ!

誠さん、どうも

良いですねJ1!

鳥栖もサガン鳥栖と言うJ2のチームがありますが
J1へは程遠いとです(爆)

僕は、小学校から高校卒業するまで野球をやっていたので
気づいたらホークスばっかり見に言ってます。

08年は10戦見に行って全勝!
なのにチームは最下位(爆)

これって・・

URL | nao #-

2009/01/28 00:47 * 編集 *

Re: 大分トリニータ!

naoさん、どうもです!(^_^)/~

10戦全勝はすごいですね! 85回行けば…優勝ですね!(笑)

でも、最終戦は王監督に勝たせてあげたかった…


なぜか大分にはプロスポーツが多いんですよ。

サッカー、フットサル、バスケ、バレー …

その中でもトリニータはサポーターも熱が入っててメジャーになりました。


野球ももちろん好きですが、サッカーも面白いですよ! (*^^)v

URL | 誠 #-

2009/01/28 19:14 * 編集 *

またまた登場して恐縮なヨッシーです。
誠さんこんばんは!昨日は酔っていて覗くことができませんでした(笑)
はい誠さんも一昨年からトリサポの1人になってくれて嬉しいかぎりですよ!1人でも多くのサポがスタジアムに来てくれることをいつも願っているんですよ。昨年もシーズン開幕当初は動員数少なかったんですね。それがナビスコ、リーグ戦で優勝争いしだして段々多くなりましたね。
私は歳がいもなくゴール裏で大声出して応援しています。興味ない方から見ればコッケイにしか見えないと思いますが、それだけ地元トリニータを愛しています。おかげでたくさん顔見知りもできました。
誠さんも今年は1試合でも多くスタジアムに足を運んで下さいね。無料券が手に入ったときは、プレゼントしますよ。

それと今年の鳥栖は強かったですね。天皇杯鳥栖戦を観ましたが、いいチームでしたね。去年はもう1歩のところで昇格を逃しましたが、今年は同じ九州のチームなんで頑張ってほしいです。

URL | ヨッシー #-

2009/01/28 21:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

ヨッシーさん、こんばんは(^_^)/~

昨日はおいしいお酒が飲めましたか? 楽しかったようですね。

私がトリサポなんて純粋なトリサポに失礼ですので、1ファンで。。。(^^ゞ

でもヨッシーさんからいろいろ教えていただいてサッカーも数倍楽しくなりました。

これからもお願いします。 ここに載せる情報もお願いしますね!

トリサポを見てこっけいなんて思ったことありません。何でも真剣に打ち込む姿は

美しく羨ましく感じます。 これからも頑張ってくださいね。

今年は昨年以上にスタジアムに足を運ぶと思います。 いい試合を期待しています!(*^^)v


鳥栖…いいチームでしたか。 ここにいつもコメントくれるnaoさんが喜んでくれると思います。

URL | 誠 #-

2009/01/28 22:03 * 編集 *

誠さん、時間がある時に大分トリニータオフィシャルHPを覗いてみてはいかがでしょうか?
http://www.oita-trinita.co.jp/2008_index.html

あと今度誠さんのパソコンのアドレス教えて下さい(会った時にね)私の撮った写真を時々送りますよ。それを使ってもいいですよ!
それとnaoさん鳥栖なんですよね。ホント去年の鳥栖はチームとしてかなり完成度は高かったと思います。
私も素人ですが、けっこう試合観てるんである程度分かります。今年は去年のいいところを延ばしていけば、「J1昇格もあり」 と思いますね。

URL | ヨッシー #-

2009/01/28 22:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

ヨッシーさん、ありがとうございますm(__)m

オフィシャルHP早速、『お気に入り』 に登録しました。(笑)

え~っ!画像いただけるんですか? ありがとうございます。 アドレスお教えしますので

是非お願いします。!(^^)!


サガン鳥栖、ヨッシーさんが押すのなら間違いないでしょうね! naoさん、喜びます!!(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/01/29 00:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/44-3ee2a756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

