スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

行って来ました。。。仙崎に!!? 

70%頭が回復しました。太陽2  残り30%は未だ…傘

ここ仙崎は独特な釣り場で、大体の磯際は水深が浅く海水の透明度が高い。
『本当にこんなとこで釣れんのかなぁ??』 と思うけど偏光グラス越しに海を見るといたる
ところに沈み瀬が点在し、グレの住みかとなっているんです。
またこの時期でもコッパが湧き上がるのも仙崎の特徴なんです。

   『ラクダ』 から見た浦島方面  あっち行きたかったなぁ?
   浦島方面

上がった磯は 『ラクダ』 。 本当は去年爆釣した 『浦島』 という磯に上がりたかったけど
まぁ、いいか…。たはー ここで爆釣すりゃいいか。。。と頭の中で余裕をカマす!
同礁者はせいちゃん、磯釣り2回目のイケメンアングラー!
昨日、購入した “ファイアーブラッドめらめら を曲げようと鼻息も荒い様子。フンッ!

海の状況を見て、せいちゃんに一通りレクチャーし、自分の準備に取り掛かる。
今日のタックルは、風もなく穏やかな天気なのでアウトガイドの “トーナメント制覇1.2‐50
に “銀鱗NEO1.75” を巻いた “トーナメントZ2000” ウキは “トーナメントαの0α” で
ガン玉なしの完全フカセで狙ってみよう?っと…。ピース

  せいちゃんのFBクォーターマスター     私の釣り座 磯際の様子
  ファイアーブラッド  サラシ

期待を込めて第一投!!    … あれ!? ウキが気持ちよ?く戻ってくる!? …汗
…こ、こ、これはもしかして、私の嫌いな当て潮 …ですか?えぇ
遠投しては、糸を巻き取りながら。。を繰り返す。 当然、仕掛けは入りづらい。。。
いろんな潮筋を探すも、ウキはブーメランのように帰ってくる…  
こんな状況を2時間も繰り返し、結果として35センチ1枚と25センチ未満のコッパ10数匹…

なんか、いやな予感…雲     ちょっと休憩…タバコ

せいちゃんは? …真剣に粘っている! ちょっと冷やかしを… 「ファイアーブラッド貸して?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」  『どうぞ。』 遊び半分流してみる。。。
あ、きた!!」   35センチ!! うぅ?、せいちゃん、ごめん。。。
せいちゃん初おろしのファイアーブラッドを最初に曲げたのは私だったんです。


  せいちゃんの釣り座               せいちゃん ヤッタネ!
  せいちゃん釣座  せいちゃん釣果

さぁ、気分を入れかえて!  少?しづつ潮が横に流れだした…。 いいかも…グー
『 きたぁ?!』 地合いである。 立て続けに5枚!!
せいちゃんも、ポツンポツンと2枚!    …でも、いい潮はここで終了


今日の潮からすれば、まずまずじゃぁないでしょうか? もう少し早い時間に潮が流れていれば…釣果も上がったかもしれませんが…(言い訳(^^ゞ) でも、楽しかったからいいや!

  今回の釣果です う?ん…          ここまでやって今回の釣りは終了
  キープグレ  おさしみ

帰港中ののちゃんよっちゃんコンビに聞くとなんと!『浦島』 に上がったらしい。いいなぁ?
ののちゃんに関しては40オーバーを2枚出している。いいなぁ?

でも、全員安打でケガなく、楽しくできたんで良かったよね!!笑い。

                        やっぱり磯がすき!  ありがとう仙崎!!



テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

まずまずの釣果のようですね。
今の北部九州から考えてみれば、磯に上がれる
だけでも羨ましいです。

同礁者のせいちゃんさんはシマラーのようですね。
しかもファイヤーブラッドとは・・・

誠さんも東レのライン使ってるんですね!

URL | nao #-

2009/01/26 23:22 * 編集 *

ののっす

誠さんこんばんは昨日はお疲れ様でした釣果はまずまずで良い釣行でした僕が上がった浦島は沈み瀬が多く、とっても良い磯でした新開発のつけ餌はしか~し、後半デカバン3連続バラシもあり腕の無さも感じましたまだまだっす次回釣行時は僕の挑戦を受けて下さいね

URL | #-

2009/01/26 23:32 * 編集 *

Re: お疲れ様でした。

naoさん、どうもです(^_^)/~

ホント、今回は天気に恵まれて、ラッキーでした。 釣果はちょっと…

来シーズンはみんなで五島に行きたいなぁ~。

ソフトバンク戦と合わせて是非、是非です!

せいちゃんは初心者ですがセンスがいい、これから伸びる人材です。

シマノ一色でそろえて行くようです。 イケメンだし…

ラインはずっと東レです。これも鵜沢さんの影響です。 (今は辞めましたが…)

今のところ、東レからブランドチェンジするつもりはありません。

naoさんも当然、東レですよね!

URL | 誠 #-

2009/01/26 23:40 * 編集 *

Re: ののっす

ののちゃん、昨日はお疲れ様でした(^_^)/~

何をおっしゃいます! 竿頭の人が!! 挑戦するのは私ですよ!

デカバンのバラし、シビレますね~。 『浦島』 上がりかったです。

特製むき身、喰って来ましたかぁ~! 私の方は沖アミしかダメでした。

今度、一緒に上がろうね。 楽しみにしてま~す(*^_^*)

URL | 誠 #-

2009/01/26 23:49 * 編集 *

お疲れ様です

昨日は大変お疲れ様でしたe-2
また、色々と御世話して頂き有難う御座いました。

頭の方は、すでに70%も回復されましたか…
御身体の方も回復されたでしょうか?

前回に続き今回も釣果があり、お力添え頂いた皆様の
おかげと心より感謝しておりますv-238
まだまだ、初心者ですv-8
これからも宜しくお願い致しますi-236

次回はチャンスタイムに挑める態勢で…v-91

URL | せいちゃん #-

2009/01/27 00:18 * 編集 *

Re: お疲れ様です

おっ! せいちゃん、やっと来てくれましたか!どうもです(^_^)/~

昨日はお疲れ様でした。 今回はどうでしたか?

前回より少しは分かってきたと思いますが… 

毎回、1つでもいいからテーマを決めて釣行すれば、すぐ上手になりますよ。v-221

次回はタモ入れの練習かな? とことん面倒みますよ~。安心して下さい。

センスがいいので教えるのもあと2,3回ですね。 楽しみましょう!!


ちょくちょく遊びに来てくださいね!v-222

URL | 誠 #-

2009/01/27 18:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/43-6e84594e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。