スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

うすき竹宵 

ブログのとりかかりが遅れてしまいました。(^^ゞ 家族みんなで協力作業を
していました。 …それは、小エビの皮むきです。(内職ではありません。)
日曜日の釣行に使う、ムキミを作ってたんだよ?ん。 ふ?ぅbikkuri01 ため息。。

=================================== 

私の住む大分県臼杵市は情緒ある城下町で、国宝臼杵石仏で知られ、かぼす発祥の
地でありグローブのKEIKOの故郷(私の高校の後輩)でもあります。…なんじゃそりゃ!

祭りも臼杵祇園祭り、石仏火まつりとありますが、それに並び、『うすき竹宵』 という祭り
があります。
11月の第一土、日の二日間にわたり古い城下町に幻想的な竹ぼんぼりやオブジェが街を
彩り、約10万人の見物客がここ臼杵に訪れます。

   ボランティアによる竹のオブジェ  とっても幻想的です
   竹宵2

その 『うすき竹宵』 で般若姫行列という催し物があるんですが、昨年の 『うすき竹宵』
でウチの長女が般若姫役に一般公募で選ばれ、家族の思い出残る祭りとなりました。

またこのブログにリンクしている、旅彦さんヨッシーさん(注1)も自分のことのように喜ん
でくれ、汗をかきながら写真を撮ってくれて、ご自身のブログにまで紹介してくれて。。。
お二人には本当に感謝しています。 (やさしい人達なんです!)
 
   公式な行事なので顔を出します       きれいに並んだ竹ぼんぼり
   竹宵4  竹宵1

二日前釣友の旅彦さんの写真展が決まり、『般若姫の写真を展示したいので…』 の
コメントから今回このテーマにしてみました。
旅彦さんの傑作写真は今回載せていません。写真展の終了後、載せたいと思います。

    ウチの娘です  なんか撮影会みたい。。。  おこってる?
    竹宵5

    ヨッシーさんが撮ってくれました 玉絵姫もほんと可愛い
    竹宵3

今日はちょっとまじめに、バカ親ぶりを全国に発信です。アンテナ

(注1) ヨッシーさん…私の会社のやさしい大先輩、『大分トリニータ』 の事ならこの人に…
     私もヨッシーさんの影響でトリニータファンになりました。 釣りお誘い中(^^ゞ ブログみてね!




テーマ: 大分県情報

ジャンル: 地域情報

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます。

誠さん

私のブログへのコメントいつもありがとうございます。

娘さんえらいべっぴんさんやなかですか!

でもそれはそれで父親としてはこれからが心配ですね。

URL | nao #-

2009/01/24 10:42 * 編集 *

Re: おはようございます。

naoさん、こんにちは(^_^)/~

大したことないんですよ。(笑)

化粧すれば誰でもこうなる!! 化けてるだけです(^^ゞ

でも、家族の思い出としては忘れられないものとなりました。


ps.心配は全然ないですよ。いつでも行って。。という感じです。
   彼氏もいますし…(T_T)/~~~

URL | 誠 #-

2009/01/24 13:13 * 編集 *

爆釣を!!

天気予報がかなりズレてきています!!チャンスかも~!!

こんな時は、きっと大きなクロが出ますよ(^^)/ 

誠さんの腕をしっかり見せ付けて、でっかいクロの写真期待してます!! クーラー満タン写真も~


☆今度、竹宵の娘さん写真が、多くの方々に見て頂けますね~私もとっても楽しみにしてます。

 1番目立つ所に、展示させてもらおうと思っています!!

URL | 旅彦 #-

2009/01/24 18:20 * 編集 *

Re: 爆釣を!!

旅彦さん、こんばんは(^_^)/~

はい、予報に反して、風も弱く、波もあまり無いようで、船も通常通り、

出船するとの事です。寒さ対策だけしっかりやり、楽しんできます。

あとは場所ですね。 50オーバー出たら℡入れますね。


写真選定作業、お疲れ様です。 娘の写真に限らず、写真展自体、私も

楽しみにしています。 頑張ってください!!(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/01/24 18:51 * 編集 *

誠さん☆こんばんは!

私のこと書いてくださって恐縮です。やさしいっていうのは間違っていますが、トリニータのことは任せて下さい!
明日トリニータの新ユニフォーム発表会が18:30からパークプレイスであります。もちろんブログネタのために(笑)

それと私が撮った写真も掲載してくれてありがとうございます。旅彦さんが撮った写真でもっといいのがたくさんあったでしょうに!
釣りの件は検討中ですが、その他色々これからもお世話になりますが、よろしくお願いしま~す!

あ~私は今日もネタ無し!でございます。どうしよう(笑)

URL | ヨッシー #-

2009/01/24 20:23 * 編集 *

Re: タイトルなし

ヨッシーさん、こんばんは!(^_^)/~

コメントありがとうございます。 ヨッシーさんを登場させることは以前から

決めていたのですが、ちょっと遅くなりました…(笑)

そろそろトリニータの話題を登場させようかと。。。 そうですか、ユニフォーム

変わるんですね! いい事聞きました。 まだ、『マルハン』 は入れられない?


ヨッシーさんは、『いい写真がない。』 と言ってたけど、そんなことはありません。

たくさんありましたよ。 ありがとうございました。m(__)m


PS. 私もネタ、そろそろ行き詰まりのようです。。。(T_T)/~~~

URL | 誠 #-

2009/01/24 21:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/40-31056ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

