スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

こんなことって。。。? 

かなり昔、鶴見大島 小バエでの出来事です。

釣友と二人、渡船 “速水丸” に乗り込み大島方面へ。。。barca
その日は釣り客も少なくA級ポイントである 『小バエ』 に上礁することが出来たんです。

『そこは下げしかダメやけど、頑張ってみて!』 船長はそう言い残して船はスピードを
あげて去っていきました。 時間を見ると現在、上げ八分。 下げ潮まであと少し…。海と空

準備も整い、待望の竿出しです。 すでに気持のい?い下げ潮が鶴見崎方面へ流れ、
35?40センチのグレがポツポツ釣れ始めました。笑い。上

そんな状況が続いたある時、釣友の竿がギンギンにしなってるんです!!えぇ

『うわぁ?、やられた?!』 そう叫び、タモの準備をしているとギンギンに弧を描いた竿が
ふわっと力なく天を仰いだと同時に奇声をあげ、ふさぎ込む釣友… そう、チモト切れのバ
ラしです。 私は心の中でニャッとしながら 『おしかったな?』 と。。。たはー

   磯際

その後なぜか、あたりがピタッと止まり、こんな時は磯休め。釣友のバラシの武勇伝…。
『あれは間違いなく45センチはあったわ?』 汗5ハイハイ。。。などなど。。。

さぁ、釣り再開!一投目、またしても竿を曲げたのは釣友。デカい!!
華麗なやりとりで浮かせたグレは、なんと47センチ!!難なくタモに収まった。ヨカッタネ!怒る

そのときである!うそ?!!?釣友が叫ぶ。

駆け寄ってみると、なんとグレの口に、たった今釣ったハリと全く同じハリが仲良く突き
刺さってる
じゃぁありませんか!!えぇ

そうです!さっきバラしたグレが、口にハリが刺さったまんま、また喰ってきたんです
一瞬、間が空き二人顔を見合せて大笑い!!

               笑い。こんなことって、あるんですね?。笑い。



テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは

そう言うことあるんですね。

普通バラすと沈黙が続いてボー☆もめずらしく
ないですけど(笑)

取り込んだ時にハリス付きの尾長は経験あるんですが・・・


PS,週末は時化そうですね。

URL | nao #-

2009/01/20 23:29 * 編集 *

Re: こんばんは

naoさん、いつもありがとうございます。(^_^)/~

今日2回目です(笑)(^^ゞ

ブログの内容ですが、こんなこと前にも後にも1回だけです。

本当、珍しい経験です。

…ハリス付きの尾長って。。。? それも珍しいじゃないですか!ネタになりますよ!

是非、ブログに…。コメント書きますよ!

それと、週末ちょっとあきらめムード。。。?

URL | 誠 #-

2009/01/20 23:52 * 編集 *

ご相談

誠さん こんばんわ

さっき決まった事なんですが~小さいながらも~

今度、私のブログの写真展が開催される事が決定しました。

そこで恐縮なんですが、娘さんの般若姫の写真も展示したいと考えてまして

プレゼントさせて頂いた写真を1ヵ月間ほど~貸し手頂けたら嬉しいのですが、

ご協力の程、よろしくお願いしますm(--)m

記事と関係がなくてすみません(^^);;

URL | 旅彦 #-

2009/01/21 21:20 * 編集 *

Re: ご相談

旅彦さん、おめでとうございます。(^_^)/~

私の娘の写真を展示してくれるなんて、光栄です!

よろこんで協力させていただきます。

詳しいことまた聞かせて下さい。(*^_^*)

URL | 誠 #-

2009/01/21 22:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/37-35eb265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

