スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

初の南西諸島 ~宇治群島~ 

ゴールデンウィークに入り、約2カ月ぶりに磯に出かけてきました・・しかも遠征・・・。

今回は南西諸島の内、薩南諸島の北側に位置する宇治群島の磯を楽しんできました。

主に向島と家島という二つの島と周りの中小の岩礁帯からなる宇治群島・・・

宇治群島全体図サザンクロスさんよりお借りしました

釣りをやらない人にとっては、何の変哲もないただの無人島・・・昔は有人島だったらしい・・

でも釣りを愛する人々には価値ある夢のパラダイスとなっているようです。

宇治群島1

宇治群島 鮫島

写真の上が家島の磯。そして写真下が両島の南に位置する鮫島の磯となります。

当日は黄砂がひどく、綺麗な写真が撮れず残念でしたが肉眼で見る素晴らしい景観に言葉が出ませんでした。

こんな場所で1泊2日の磯釣り! 狙うは当然、デカ尾長!!

退院後、釣りのテンションを上げるには最高の舞台となりました。

内容を忘れないうちにボチボチとアップしていきたいと思いますが、ブログのテンションも落ちてるので
のんびり書いていきたいと思います


・・・とにかく楽しく貴重な経験ができましたよ






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます
そしてお疲れ様でした~ 復調されたようでなによりです♪

名礁「サメ瀬」ですね~ いいなぁ…

私はGW中、釣りに行ったような?記憶が僅かに残ってます(爆)

次の記事を待ってま~す^^

URL | shige #-

2011/05/06 06:59 * 編集 *

こんにちは!

入院されてたんですね!
でも順調に復調された様子で何よりです!

快気祝いで尾長バッチバチに釣ったって下さい!

ブログアップ楽しみにしています!

URL | ガッツだす! #ZFPdhQVM

2011/05/06 12:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

ありがとうございます!
かなり体調も回復して釣りに行けるまでになりました。
また先日はshigeさんの声も久しぶりに聞けて良かったです(*^_^*)

渡船で3時間もかけて行く離島は初めてでしたが、やはり雰囲気が
ありましたよ♪
釣行記も忘れないうちにボチボチ書いて行かねば・・・(笑)


URL | 誠 #kyBjvhlc

2011/05/06 18:44 * 編集 *

Re: こんにちは!

ガッツだす!さん こんばんは

お久しぶりです・・・ 忙しさは落ち着かれましたか??
おかげさまで順調に体調も戻ってきてるようです。

快気祝いに南西諸島に連れて行っていただきました♪
ぼちぼちとアップしようと思ってますので楽しみにせずに
お待ちくださいませ・・・(笑)
 

URL | 誠 #kyBjvhlc

2011/05/06 18:48 * 編集 *

思い切った、いやいやうらやましいリハビリですねぇ~、笑。
UP楽しみにしています♪
体調は順調ですか!?

URL | つりじん #-

2011/05/07 21:16 * 編集 *

おはようございます、一太郎です。
入院されていたんですね、元気に復活なによりです。
それも、素晴らしいとこに釣行されましたね、雑誌などでは
見たことはありますがこちらからは夢の釣り場です。

私も地震の影響で暫く休んでましたが、連休明けより復活です
久々の釣行、できれば大場所でもと計画しております。
釣行記アップ楽しみにしております。
では

URL | 一太郎 #-

2011/05/08 08:02 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん こんばんは

ありがとうございます。
順調に回復しているようで、もう大丈夫です♪

急遽きまった宇治遠征・・・
贅沢なリハビリとなりました・・(笑)
なるべく早くアップしたいと思ってるんですが・・・(汗)

URL | 誠 #kyBjvhlc

2011/05/08 19:07 * 編集 *

Re: タイトルなし

一太郎さん こんばんは

お久しぶりです。お元気にされてますか?
私事でいろいろあり、震災も心を痛めテンションが今一つでした・・。
宇治群島ですが、私も夢の島でしたが実際に行ってみると意外に
手軽に行ける事がわかりました♪

大場所?何処でしょう?? イナンバでしょうか??
久しぶりの釣り、是非とも豪快な釣りを楽しんでくださいね。
こちらこそ釣行記、楽しみにしております!


URL | 誠 #kyBjvhlc

2011/05/08 19:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/365-349e8a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

