スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

寒の鶴見崎♪ ~長ウド~ 其の壱 

またまた寒波ですね・・・ 今日も本当に寒い・・・

我が町臼杵も今日の日中はみぞれ交じりの雪が降っていました。

定期的に訪れる寒波! 今回が最終かな?? ・・・だといいですね♪


さて・・今年のグレ釣りシーズンもいよいよ終盤戦!
先週末の連休中に1度は・・という事で2月13日の日曜日、今年初の鶴見へ釣行してきました。

最近は非常に厳しくなってきてる鶴見・米水津エリア・・ 実際のところどうなんでしょ??

今回は単独で・・と考えていたんですが、昔からの釣友Sさんが同行してくれる事になりました。
Sさんとの釣りも本当に久しぶり・・・ 昔話でもするかな♪^^


?前日、嵐のように吹き荒れた暴風も夜にはかなり収まり12時出港のてるまるで丹賀の港を
あとにしました。

今日のお客さんは私達を含めて3組だけ・・・ 少な・・・
前日の天候で交通網が断たれて来る事が出来なかった方々が多かったようです・・・。

船はスリオトシに1組乗せ、左に旋回して大島一帯に向かうと思いきや右方向へ舵を取る・・
鶴見半島の突端ハナレを過ぎたところでサーチライトは当番瀬の小バナへ・・・

小バナで1組下りた後、何故か長ウドにライトを向け、なんと釣り場ウラのワンドへ瀬付け!

という事で、思いもしなかった長ウドへ2人で瀬上がりとなりました♪ 船長、ありがと・・
鶴見 長ウド

長ウドといえば、鶴見の当番瀬の中でも人気No.1の磯で確保するのは中々難しい磯。
これまで何度か乗った事がありますが、何度乗ってもいい雰囲気の磯です。
今回、他の渡船の長ウドのお客さんが来れなくなったため譲って頂けたとの事でした・・

朝までたっぷり時間があるのでSさんとビールで乾杯し、久しぶりにたっぷり話をした後
シュラフへ潜り込み・・・ 途中、アラレに打たれながらも爆睡・・・

朝6時カップ麺で温まり、準備、準備・・・

今日は前日新調したロッドを初下ろし・・ 期待に胸を膨らませながら仕掛けを作っていきます 

久々の長ウド! ワクワクしながら釣り座へ・・・
長ウド 釣座1

風も昨日とは打って変わって、気にならない・・ 海面は凪・・・
海の外は好条件ですが、海の中はどうなんでしょ???


さて、今日はどんなドラマが待っているんだろう・・・ まぁ、楽しめればいいかな・・





 

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます
行って見たい鶴見の名礁・・・
しかも”ナガウド”思っても見ないときに海の神からのご褒美??
それもこれも誠さんの平日の行い?人柄を神様が見ておられるのでしょうね~
第二段を待ってますよ~^^
突端ハナレも良いらしいですね♪

URL | shige #-

2011/02/15 06:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

忙しい中、コメントありがとうございます。
久しぶりに鶴見の渡船で鶴見半島に行く機会に恵まれました♪
平日の行ないも良いですが(笑)、運と船長のおかげで長ウドに乗る
事が出来ました。
でも・・やっぱりこの時期の半島は渋いですね・・・(汗)
期待せずに第2弾をお待ちくださいませ・・(笑)

PS.shigeさん憧れ?のあの磯・・画像お送りしましたのでご確認を。。


URL |  誠 #kyBjvhlc

2011/02/15 18:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/362-7101c5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

