スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

久しぶりの嬉しい釣行♪ ~蒲江 高バナ~ 

寒?い日が続きますね?・・・

2週間おきに訪れる大寒波・・・ しかも週末・・・
週末釣り師の私にとっては、かなり厳しい寒グロシーズンとなっております・・・。
残りわずかな寒グロシーズン! 1日くらいはポカポカ陽気の下で釣りを楽しみたいものです

そんな寒さ絶頂の1月30日、本当に久々に旅彦さんと2人で磯に行ってきました

この旅彦さん・・いつも必ず人よりデカいのを釣られるデカバンハンターなんです・・・。
一昨年はチヌのロクマル、真鯛のロクマル、クチブトのゴーマルを釣られ、最近では先日行なわれた
「池永杯」に於いても最大魚を釣られておりました・・・

今回、旅彦さんと2人で竿出しするのは約2年ぶり・・・ 久しぶりで嬉しいな?
釣りを楽しむと同時に、ちょっと技を盗めたらいいな・・・(笑)


?今回お世話になった渡船は蒲江町西野浦の海月さん
初めてお世話になりましたが民宿や筏釣り、船釣りもカバーされてるようで気さくな船長さんでした。
海月

そして今回上礁した磯は高バナ
高バナ
実はこのエリア・・昔から存在は知ってましたが、積極的に乗ろうと思わなかったエリアです。

この高バナ・・乗っての印象は、とにかく広く足場が最高に良い事。
5?6人は余裕でゆったり竿出し出来るのではないでしょうか?
そして潮もゆっくりながら、しっかりと流れてくれます。
最近、旅彦さんが2度ほど上礁し47センチを筆頭に多くのグレを釣られてるようです・・・。

さて・・・ 今日は本当に寒い・・・ 寒さで指先が痛くて手が全くかないません・・・

そんな状況の中、釣り開始!

いきなり小気味よくラインを弾くアタリはアジ・・・
数匹釣りあげ、イヤ?な予感がしてましたが一時的なものだったようで、先ずは旅彦さんに待望の
グレのアタリ! 難なくタモに収まったのは30中盤のグレでした
集中して釣りを楽しむ旅彦さん・・・
高バナ 旅彦さん

今日は自分のいつもの釣りは行なわず、仕掛けも旅彦さん仕様で勉強です。
旅彦さんに仕掛けのチェックをしていただき、仕掛けを流していると・・・キタ?
30センチチョイですが、嬉しい1枚♪

ちょっとだけ要領も解かり、続けて数枚仕留める事ができましたよ

そんな中、旅彦さんの竿が気持ちよく弧を描き、これまでのサイズの魚とは違う事がわかります!
無事にタモに収まったのは今日初の丸々太った40オーバー!! さすがデカバンハンター!

自分も40オーバーを・・!と頑張ってはみましたが、35センチほどをMAXに型には恵まれません・・

私の釣り座 沖に見えるのは米水津の地黒・沖黒
高バナ 釣座

仕掛けこそ同じだけど、何か違うところがあるんでしょうね・・・。

何度かのバラシも味わいながら、新たに覚えつつある釣りに集中していたら、いつの間にか
回収の時間になっておりました・・・

小雪の舞う厳しい寒さの中の釣りでしたが、久々の楽しい会話の中での旅彦さんとの釣り。
そして、いつもと違った慣れない仕掛けでの集中した釣り。

実は全く期待はしてなかった中での、まずまずの釣果!(笑)
高バナ釣果

寒さ以外は、どれをとってもHOTな1日を楽しませていただきました 

しかしこのエリア・・思いのほか中々いいですね。。。 また来たいな?・・


旅彦さん、今回はいろいろと教えていただき、ありがとうございました!

とても楽しく勉強になる有意義な1日を送る事ができました

またの同礁、よろしくお願いしますね?♪







テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!

誠さんへ

2年ぶり、一緒に竿を出せ、同じ磯に立てれて本当に嬉しいかったです。

2年の月日の中で、私なりに学んだ事は惜しみなく伝えたいと思います。

みんなみんなが楽しく釣りの技術が向上していけば嬉しいです。

でも誠さんの釣りの引き出しが増えるので恐怖も感じますよ!!

また今年から一緒に竿を出して体感ショックを味わいましょう!!

それからまたストレス解消にも釣りに付き合って下さい。

改めましてまた、よろしくお願いします(^^)/

URL | 旅彦 #-

2011/02/01 00:40 * 編集 *

Re: お疲れ様でした!

旅彦さん こんばんは

先日は本当にお世話になり、ありがとうございました!
こちらこそ久しぶりの釣行、大変嬉しかったですよ。
とても楽しく学ばせていただいた1日となりました。
冷たい中の釣りでしたが、暖かい気持ちにさせていただけ
感謝でございます♪

今回の釣りを引きだしの一つに出来るように練習を重ねて
行きたいと思いますので、たまにはチェックしてくださいね。

これからも楽しい釣り、一緒に楽しんでいきましょうね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪ <m(__)m>


URL |  誠 #kyBjvhlc

2011/02/01 01:13 * 編集 *

お~懐かしいです。

初めてみなさんとお会いした事を思い出しました。
あれからもう3年ですよ。

またみんなで行きたいですね。

URL | nao #-

2011/02/02 20:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

ほんと月日の経つのは早いものですね・・
思えば旅彦さんの写真展がきっかけでしたね。

機会があれば、まつさんも含めてみんなで釣りに
行きたいですね♪
あの頃が懐かしく思い出されます・・・。

URL |  誠 #kyBjvhlc

2011/02/02 22:44 * 編集 *

こんばんは。誠師匠。

こんな釣果があれば良いのですが・・・(泣)
今度教えて下さいね!

では渡米です!!

デカイ奴喰ってきます(爆)

URL | よっちゃん #-

2011/02/04 22:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

よっちゃん こんばんは

明日はよい天気になりそうですね♪
頑張って釣りを楽しんできて下さいね。

先週末の寒波の影響がなければいいんですが・・・。
米のリベンジ!期待してますよ~
良い結果報告、首を長くしてお待ちしております!

URL |  誠 #kyBjvhlc

2011/02/05 00:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/361-050dca14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。