スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

あなたはG派?S派?それともD派? 

今日は月曜日でちょっと疲れ気味…?

頭がぼぉ?っとしてるのか、さっきコーヒーカップのなかにご飯を入れようとしてた…。
我に返った時はすでに遅し、家族の大爆笑を誘ってしまったのでした…。たはー

======================================

今日は私の釣り道具の紹介をちょっと。。。グー

あなたの磯(または堤防)で使うメインロッドはどこのメーカーですか?
(全国の皆さん、このスレッドに参加して下さい。2chじゃないよ。。。

がまかつ、シマノ、ダイワ、ダイコー、日新、リョービ(あ、もうないか。。)
でも、大きなところでは大体の方が、上記の頭の 3メーカー ではないでしょうか?

私もそうです。私は上から下まで ダイワ派 なんですbikkuri01

私が釣りを始めてすぐの時、釣り雑誌を見てて、カッコいい竿を見つけたんです。(多分、
剛弓) その竿を持っている人が本当にカッコ良かったんです

その人こそ、 鵜沢正則さん なんです。とにかくカッコ良かった!!
とりあえず釣りの事は分らないけど、道具だけは鵜沢さんのマネをしまくってました。汗5
(今でもグレマスターズの時は、鵜沢さんに検量してもらう時、キンチョーです笑い。

大体、初めて道具を買う時って、そんなもんじゃないですか? …耳えっ?ちがう?

私のメインロッドと玉の柄          グリップにはラバーを巻いてます
メインロッド1 メインロッド2

?紹介します?        
    上から      SZ トーナメント磯 玉の柄 50
              トーナメント 制覇 1.2号 50
              メガドライ M2 1.2号 50 (インターライン)

ロッド2本とも同じ号数ですが、天候によって使い分けています。太陽2傘
また、グリップエンドには滑り止めラバーを巻いています。
ちょっと古いモデルですが私の現在のパートナーです。

?私の仲間は何派??
ちなみに私のブログに登場する仲間は 旅彦さん…G派、よっちゃん…D派、てっちゃん
…GとDの両刀、ののちゃん…G派、せいちゃん…S派

やはりGが多いようです…          ?みなさんはどうですか??バイバイ


??????????????????????????????????

?このブログに遊びに来てくれた皆さん?

ブログを始めて2週間ちょっと、少しづつ全国からいろんな方が来てくれるようになりました。

ありがとうございます。m(__)m …感動です!!

これを励みにこれからも気楽?に頑張っていきますので、よろしくおねがいします。(*^^)v

もしよろしければ足跡(コメント)でも残して行って下さい。(^_^)/~


                             rainbow では、では、このへんで。。。 rainbow








テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは

私はあんまりこだわりないですよ!

竿は、S社、D社使ってます。

買う時に持って振った感じで決めてます。
しかし、五島釣行時にG社の竿を初めて使ったのですが
竿さばきの良さと、クロが掛かってからの取り込みやすさ
は何とも言えません。

既にG社の竿を予約しており、嫁をどうやって騙そうかと(爆)

URL | nao #-

2009/01/19 23:23 * 編集 *

Re: こんばんは

naoさん、こんばんは(^_^)/~

いいですね。新しいロッド予約してるんですね!

私も欲しいのがあるんですが、当分買えそうにありません。(T_T)

私のロッド選びの基準は軽さと見た目でソリッドは苦手です。

でもどこのロッドを使うにしろ、自分のお気に入りロッドで釣れたら最高ですよね!!

でも  …やっぱりG社はいいのかぁ~ 使って見ようかなぁ~(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/01/20 18:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/36-7c97023a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

