スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

釣り納めは鶴見♪ ?高手南? 

激荒れとなった2010年の年末・・・

今年の納竿釣行は蒲江の深島を予定していましたが、ウネリが大きくなるとの事で急遽鶴見へと
変更し、無事に納竿を済ませてきました。


12月30日釣行との事で、鶴見はごった返してるだろうな・・と思いきや、激荒れの予報もあってか、
意外とお客さんは少なめの様子・・・
29日の22時便で、いつもお世話になる「てるまる」で丹賀の港を仲間4名で出港しました。

今日は激風になるとの事で、比較的風の当たらない高手南に上礁させていただきました。
高手南の釣座

朝6時、準備を始め6時半に釣りをスタート!

目前の「チョンバエ」を見ながら数投、仕掛けを流して行くとポンポンと待望のグレ! 

しかし、この日はあとが全く続かず時折オナガらしきアタリがありましたが歯が立たず・・・

午後には魚が掛かってないのに竿が弧を描く程の激風に見舞われ、予定より早い回収の船に
乗り込み、磯をあとにしました・・・。

ちょっと残念な納竿釣行でしたが、無事に竿を出す事ができ仲間と笑いながら1年の釣りを
振り返りながらの乾杯も・・・♪
そして全員、撃沈もなく最後の釣行で釣果があったので良しとしましょう。

今回は今年最後の儀式という事で・・・(笑)

2010 釣納め


今年も1年間振り返り、いろんな楽しい出来事がたくさんありました。

今年も貴重な経験をいろいろとさせていただき、嬉しい1年を送る事ができました。

ブログを通して知り合えた全ての方々、以前からの仲間、このブログにコメントをして

頂いた方々、訪問して頂いた方々に感謝いたします。

どうもありがとうございました!


よいお年をお迎えくださいませ

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


?やっぱり磯が好き? 管理人 誠





テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは。

納竿できて良かったですね。
西磯は6m以上の波でどこの渡船も出てません。
さすがは大分の懐の深さですね。

来年もご一緒できればと説に願います。
良い年を迎えてください。

URL | nao #-

2010/12/31 21:06 * 編集 *

こんばんは!

竿納め釣行、お疲れ様でした。
釣友の中で、無事竿納め出来たのは誠さん達だけかも☆
さすが、季節風に強い大分ですね!^^

蒲江の筏へ突然お邪魔したり・・・熊本から阿蘇超えで突然お邪魔したり・・・
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

来る年が誠さんにとって良い年となります様、お祈りしております。
良い年をお迎え下さい!(^^ゞ

URL | クロ兵衛 #-

2010/12/31 21:26 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

何とか納竿釣行はできましたが、快適な釣りには程遠い
ものとなりました。
大分も殆どの磯が午前中の回収になった模様ですので14時まで
できたのはラッキー?だったかも知れません・・・

来年も機会がありましたら宜しくお願いいたします♪
体に注意して良いお年をお迎えください。


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/31 21:32 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

はい、何とか竿を出す事ができましたよ♪
風裏のポイントでしたが、それでも回り込みの風が凄く
快適な釣りとは程遠いものとなりました。
儀式として結果オーライかと・・・(笑)

今年1年、本当にお世話になりました!
特に鵜来遠征は忘れる事のできない思い出となりました。
今回以上の荒天でしたが、悪い思い出は一つもありません。
来年もいっしょに思い出を作っていけたらいいですね♪

寒い年末となりました・・
体に注意して良いお年をお迎えください。


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/31 21:39 * 編集 *

誠さん こんばんは!

納竿の儀式、ご苦労様でした。
今年は私の都合でお会いする事が叶いませんでした。
勝手を申してすいませんでした。
はなはだ残念な事ですが、来年の楽しみにいたします。

良いお年をお迎えください。
来年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/12/31 23:35 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

はい、何とか形だけですが無事納竿の儀式が行なう事ができました。
かなり辛い釣行でしたが・・・(汗)

今年は残念ながらお会いする事が出来ませんでしたが、機会があり
ましたら来年ご一緒いたしましょう♪
その日を楽しみにしています。
来年もいろいろと宜しくお願い致します。

yukimaruさんも体に注意して良いお年をお迎えくださいませ。


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/31 23:54 * 編集 *

新年あけましておめでとうございます

初めて訪問します
当方ブログの足跡から訪問させていただきました

今年一年ブログ上を賑やかに出来る事を祈ります
また訪問したいと思いますので宜しくお願いします

URL | ガッツだす! #ZFPdhQVM

2011/01/02 20:39 * 編集 *

Re: 新年あけましておめでとうございます

ガッツだす!さま 明けましておめでとうございます

ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
ちょくちょくブログに遊びに行かせて頂いております。
四国も素晴らしい釣り場が多く羨ましく思っています。

お互いに1年間、良い釣りが出来ると良いですね♪
今後も貴ブログ、お邪魔させて頂きます。
こちらこそ宜しくお願い致します m(__)m


URL |  誠 #kyBjvhlc

2011/01/03 04:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/356-fc088d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

