スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

楽しい仲間で米水津へ・・・♪ ?鶴見半島 カイドクのハナ? 

「THIS IS IT」を見てて、釣行記の取りかかりが遅くなってしまいました・・・
やっぱりマイケルはいいわ・・・ 今度ブルーレイ買おっと。。。


さて・・先日の12月23日、以前から計画していた鶴見半島のカイドク釣行、楽しんできました。
事前情報では、この一帯もかなり釣れてるとの情報でしたが、この日はチト状況が違いました・・。
でも気心知れた仲間との釣行! やはり楽しい一日でした♪

今回はよっちゃんせいちゃんてっちゃんののちゃん・私の久々の仲間5人♪
仲間とカイドクへ・・・オリジナルメンバーにて・・・^^
残念ながら顔だしの許可が下りませんでした・・・(笑)
これまで各々、釣りクラブの活動や地元の行事等で全員集まるのはご無沙汰でした・・・。

?いつもお世話になる米水津・有漁丸の5時便で港を出発し、上がった磯はカイドク! 
てっちゃん、ののちゃんをカイドクのウラに乗せて3名はカイドクのハナへ・・
カイドクのハナ

同礁したよっちゃん・せいちゃんと準備を済ませ磯割りのジャンケン!
今回はトーナメント方式で時間ごとに釣り座交代をしながら、ちょっと気合いを入れつつ(笑)
釣りを楽しもう!という事にしました。
最近は、よっちゃんにもせいちゃんにも負けっぱなしじゃもん・・・(T_T)

ジャンケンに勝った私が付け根に入り、ハナにせいちゃん、中間によっちゃんが入ります。
カイドクのハナの付け根ポイント
カイドクのワンド2
沖にはいい感じの本流が流れますが、このポイントはその本流に引かれる事もなくベタ?ッと
した潮で遠投してやっと引かれる感じ・・・

しばらく遠投しながら流していると・・28センチのグレがポツン・・・
事前の予定では40オーバーがガツン!と来るハズだったのに・・・
しかも1匹目なんでキーパーに入れようとしたら突然魚が狂ったように暴れ出し、ぽちゃん。。

その後釣れてくるのはコガネスズメダイにキタマクラ・・・
時折グレのようなウキの消し込みが見られますが、喰い込みが悪い・・・

なんかおかしい・・・ ・・??

そこで、シモリ玉を外して全遊動で攻めてみると・・ やっと30アップ2枚ほど・・
この時期にウキ止めによる抵抗を嫌っちょるんやろか???
釣り座は既に3ヵ所目となる先端のハナに入ったあとでした・・・。
カイドクの本命釣座

それでもあとが続かず、出来る限りの抵抗を抹消する、ある作戦をとってみました。

すると・・運良くこの作戦が的中?し、数枚のグレをゲットする事ができました 

ちなみに今回ツケエとして、加工オキアミ2種類・ムキミ・加工ムキミ・オキアミ生を
準備していましたが、当たりエサは断然ムキミでした。
過去2週の当たりエサは「船丸」だったのに・・・

気候の変化が激しいこの時期、海の状況も週単位で変わって行くのかも知れません・・。

今回の釣行は仲間とワイワイ楽しみながらも、無い知恵を絞りながら何とか結果が生まれた
自分にとっては価値のある釣行だったように思います。

釣果は冴えませんでしたが、こんな時に釣れた魚は入れパクの魚より嬉しいですね♪
今回、最大は35センチでした・・・
カイドクの釣果

終わってみれば仲間全員釣果を上げ、撃沈さんがいなかったのが何より・・・
事前の予想と大幅にギャップありの厳しい釣行でした・・・



さぁ! 今年も残すは再び仲間で楽しむ納竿釣行のみ!!

気分良く1年の釣りを終わらせたい所ですが・・・ まぁ楽しけりゃいいな・・・♪ 





 

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます

いいですね~仲間との釣り
顔出しNGなんですか? 勿体無い(笑)
同じくマイケルを見てブルーレイ買わんと…と嫁と話してました~
最初がツマランかったので」編集しますが(爆)

カイドク…何回もメールを送ろうか…いや!邪魔しちゃぁイカン!で我慢しましたw
>突然狂ったように暴れ出す…(鬼爆) 私も「高島」で40サイズを2枚もやりました(しかも今年) 悔しいですよね~

好調の大分県南!あと2ヶ月ぐらい続いて欲しいですね
できれば近い内に、ある作戦をコッソリと~(笑)

URL | shige #-

2010/12/25 07:01 * 編集 *

お疲れ様でした。

こんにちは 誠さん

先日はお疲れ様でした。
釣り座は同じでは無かったのですが、
こちらもワイワイしましたよ。
御蔭様で、楽しい釣りとなりました。

また次回、宜しくです。

URL | @Tetsu #-

2010/12/25 14:00 * 編集 *

こんにちは。誠師匠!!

仲間の写真・・・一人だけ馬鹿してる人いますね?
みんなすまし顔なのに・・・(泣)

本当に先日は有難う御座いました。やはり師匠はお上手ですね。
完敗です。。。。
いつもリベンジリベンジ言いますけど僕が勝ったのは『本当のマグレ』です。
これでよくわかって頂けたと思いますが・・・。

なのですが男!よっちゃん!!負けたままでは年越せません。
よって・・・『リベンジ』です。

次はチャレンジャー精神で頑張ります。
(いつもチャレンジャーですが・・・)

URL | よっちゃん #-

2010/12/25 16:56 * 編集 *

こんばんは!

釣行、お疲れ様でした。

急に暖かくなったり、急に寒くなったり・・・
流石にこのような気候が堪えたのかもしれませんね。
なんだか、何処の釣り場も厳しいようです(汗)

しかしながら、気の合う釣友との釣りはしっかり楽しまれたようで☆
まぁ、このメンバーで楽しくないはずはないのでしょうけど^^

これからの時期、やはりムキミは無くてはならないようですね。
また精を出して、剥いておかなければ!

今釣行、釣り納めじゃないんですか?(汗)
ちょっと言葉をお借りして・・・ずりぃっス!(笑)
良い釣り納めを!(^^ゞ

URL | クロ兵衛 #-

2010/12/25 20:06 * 編集 *

Re: おはようございます

shigeさん こんばんは

顔出しは「平日釣行のお方」からNGが出されました・・・(笑)
真剣の中にも気兼ねなくワイワイの楽しい釣りでした♪

マイケル・・見ました? 実は録画を忘れてたんですよ~(T_T)
悔しい思いで後半のみ見ましたが、やはり「才」を持った人だな~と
あらためて思いました。
ギターのオリアンティも女性ながらメチャ上手でしたね・・・。

さすがに40アップのポチャ・・は悔しかった事でしょうね・・・
私のは30を切るサイズだったのでさほどではありませんでしたが、
最後のあがきが功を奏したグレでございました・・・(笑)

ある作戦・・・私だけの秘密です!(爆) 嘘です・・・
正解かどうかは??ですが、コッソリと教えますね♪


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/25 20:35 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/12/25 20:37 * 編集 *

Re: お疲れ様でした。

てっちゃん こんばんは

先日はお疲れさまでした♪ 長太以来でしたね・・。
釣り座は分かれてしまいましたが、楽しまれたようですね。
ののちゃんの話しでは白熱した戦いだったようで・・(笑)

竿納め! 再び楽しみましょう♪

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/25 20:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

よっちゃん こんばんは

これぞ、よっちゃん!!っちゅ~感じで中々良いですよ♪
男前なんやから次回は顔出しのOKサインをお願いします!(笑)

次回もよっちゃん・せいちゃんにリベンジです!!
今回は私のマグレ! 次もお願いいたします。。。
負けませんよ~~♪(笑)

竿納め! 天気が良いといいですね。
久しぶりの深島で、お互いにやっちゃりましょう!!
どうぞ、お手柔らかに・・・m(__)m


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/25 20:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

今日も寒かったですね~・・・
なんか体が付いていけませんね・・(笑)
同じように海の中の魚たちも、これからは喰いにムラが出てくる
のかも知れませんね・・ となると、もうお手上げです。。

個人的には前回の爆釣劇よりも今回の渋いポツポツ・・の方が、
釣りとしては楽しく感じます。
気付くと食事なしの時が多いですが・・・

あら?クロ兵衛さんまで・・・(汗) ズルくないっす!(笑)
そろそろ頑張ってきた仕事も追い上げですね。
年末年始は思う存分、楽しまれてくださいね♪

クロ兵衛さんも良い釣り納めを!
あっ・・ムキミ作りはお忘れなく。。。(笑)


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/25 20:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

匿名さま こんばんは

コメントありがとうございます。
釣り座は、さほどではありませんでしたが、移動が大変でしたね。
仰る通り、ボロボロでございます。(笑)

寒さが一段と厳しくなるようですので匿名さまも風邪などひかれま
せんよう、お気を付け下さいませ。

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/25 21:03 * 編集 *

誠さん先日はお疲れ様でした久々5人が揃った釣行でしたねかなり渋い釣りになりましたが楽しめましたねそんな中での誠さんの釣果やっぱりブレ○カー○の親分すね納竿釣行よろしくお願いします

URL | のの #-

2010/12/26 10:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

ののちゃん こんにちは

先日はお疲れさまでした! 楽しかったですね♪
予想外に釣れなかったので次の納竿釣行は気持ちよく
釣りたいところですね。

ののちゃんにも是非挑戦したいと思いますので、お手柔ら
かに私の挑戦を受けてくださいませ。
楽しみましょう♪


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/26 15:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/355-660833d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

