スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

マルキュー船丸♪ 

寒暖の差が激しくなってる今日この頃・・・ 一番体調を崩しやすい時期ですね。。

しばらくは暖かいようですが、週後半から寒波の可能性大との事・・お気を付けを。。


さて・・これまであまり情報のなかった深島釣果です♪

先週の16・17日、広島・岡山の友人が「灯台下」にて二日釣り・・・

初日、オナガ50センチをキープしたもののバラシ多数・・・
それでもクチブト40オーバーを筆頭に数釣り出来たようで、深島も若干水温が高いながらも
今後期待が持てそうとの事でした♪

「灯台下」での釣果の一部です・・
深島 灯台下釣果!

ただ・・・ これからの深島も競争率が高そうですね・・・ 特に南磯・東磯。。。

やはり・・平日が狙い目??(笑)



?昨年より毎釣行、ほとんど欠かさず持参するツケエがあります。

マルキュー船丸
マルキュー 船丸

船釣り専用のツケエとして発売したようですが、今や多くの磯釣り師の方々が愛用しています。

特徴としては透明感があり身がしっかりしてる割に柔らかくソフトなイメージ・・・
これからの食い渋るグレに吸いこませるには非常に武器になるのではないでしょうか?
ちょっと高いのが玉にきずですが・・・。

ちなみに前回の鶴見と米水津の釣行時、他の加工エサと比べて断然喰いが良かったです♪
たまたまかも知れませんけど・・・

実はこれまで行きつけの佐伯市内の釣具屋に置いてなく他店にて購入してましたが、仲間ととも
に要望して、やっと置いて頂けたようです・・・。 価格も他店より安く・・・


ハリ同様・・ツケエは大事ですね。。。


コレを持って23日も爆釣する?かも!!??(笑)





テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます♪
深島もすごいですね~
私も尾長にお仕置きされに行きたいです^^
クーラーのサイズからかなりの良型ですね…流石ジプシー軍団?(笑)
加工餌!
よさそうですね
私は、相性が良くない?(持参したら魚が釣れない?いない?)ので、基本は撒き餌と同じ物を使ってます。
でも、最近はボイルを殆ど使わなくなりました。。
食いが良いのは生!身がしっかりとしてそうで、これは興味があります
しかも〇ワ〇に…きっと安心価格なんでしょうね
私も箱買いしに行ってみようかしら~

URL | shige #-

2010/12/20 06:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

深島もこれからが本番のようですね♪
よりいっそう出撃したくなったのでは??(笑)
クーラーはトランク大将ですので余裕があるように見えますが、
オナガ混じりで良型が沢山入っていましたよ♪

船丸は少し高いですが、いい感じのツケエですよ。
フワッとしながらも身はしっかりしてますので、これからの季節
には心強いアイテムになるのではないでしょうか。

この日、岡山の方は配合の箱買いしてました!^^



URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/20 18:49 * 編集 *

こんばんは!

深島、好調のようですね。
なんとも羨ましい釣果であります☆
なんだか、大きな尾長のアタリも多いようですね^^

船丸、良いツケエのようですね。
皆さんの影響で、最近は高級パックツケエを時折買うようになりました。
次回釣行時には、使ってみたいと思います♪

でもまたまた・・・九州限定!じゃないですよね!?(^^ゞ

URL | クロ兵衛 #-

2010/12/20 19:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

ほんと羨ましい釣果ですね♪
クロ兵衛さんもそろそろストレス溜まって来る頃では??(笑)
また今回もSさんには笑わせていただきました・・・。
同行のせいちゃんに太刀魚仕掛けの強制講習を・・・(汗)

船丸はいつも使ってますが、ほんと高級ツケエです!(笑)
でもムキミ同様、持ってないと不安なツケエとなっています。
是非一度使われて、感想を聞かせて下さい。

これはさすがに九州限定ではござりませぬ・・(笑)


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/20 20:27 * 編集 *

使ってますよ~

船丸、いつも使ってますよ♪本当に食い込みが良く、使いやすいですよね(^O^)

ちょっと高いのと、まめに小出しして使わないと、ぐちゃっとした感じで柔くなりすぎるのが難点ですかねf(^_^;

今回は、船丸とDaiwaから新発売されたオキアミを使い比べしてきましたよ♪




結果は…




後日ブログにて(笑)

URL | 釣遊人 #-

2010/12/20 22:28 * 編集 *

Re: 使ってますよ~

釣遊人さん こんばんは

やはり使われてましたね♪ ソフトな感じのいいツケエですよね。
仰る通りの難点もありますね・・ あと、かなりベトベトしますね・・。
でも上手に使うと心強いアイテムですよね♪

えっ!?ダイワからオキアミ発売されたんですか??
まったく知りませんでした・・・(汗)

釣遊人さんのテスト結果を見て使ってみる事にします。

なので・・早くブログ、書いてください。。。(笑)




URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/12/20 23:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/354-1ffcaca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

