スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

白馬渓の紅葉 

どうも歳をとると四季折々、自然の移り変わりに興味がいってしまいます・・・。(笑)

週末はいろいろと所用があり海には行けなかったので、空いた時間を利用して地元の山に紅葉を
鑑賞に行ってきました。

大分県の紅葉の名所として挙げられるのが中津市の深耶馬渓九重町の九酔渓が有名で、今年
は行こうと思ってましたが、中々行けず仕舞い・・・

実は我が町臼杵にも一応、紅葉の名所があります。

白馬渓・・・

派手さはありませんが、今が見頃の紅葉が道行く人々の目と心を癒してくれています。

白馬渓の紅葉1

白馬渓の紅葉2

白馬渓の紅葉3

地元の幼稚園・小学校・中学校での遠足のコースの定番となっており、数え切れないくらい
ココには来ていますが、当たり前ですがあの頃とは感じ方が全く違いますね・・・。

先週は「もみじまつり」があって賑わったようですが静かに散策し、すれ違う人と「こんにちは?」
と挨拶を交わしながら紅葉を見るのもまた趣があっていいですね。

一番上まで上り詰めると白馬渓の綺麗な湖が赤や黄色に化粧した山々をうっすらと映し出して
くれています。 遠足の弁当タイムは決まってこの周辺でした。
白馬渓の湖

週末の、ほんの1時間ほどでしたがイイ時間を過ごす事ができました。^^


・・・そろそろストレス!? 次の週末こそは釣りやな。。。







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

故郷  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます
九重…唐揚げの町の近くだったような…?
私は紅葉に囲まれての仕事ですが、仰せのとおり、疲れたとき、山に上がっての絶景は何とも形容しがたく癒されます(年なんでしょうかw)


ストレス…あまりためないように~~^^

URL | shige #-

2010/11/29 06:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

唐揚げの町・・中津?宇佐??
大分旅行の唐揚げを頬張った写真が思い浮かびます♪(笑)
紅葉に囲まれた仕事・・一見羨ましいように感じますが、大変ですね・・。
これから益々寒くなります。 防寒体制はしっかりと!

次回の釣行でストレス発散できればいいなぁ~♪(笑)

URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/29 20:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/351-8569e92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

