スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

保戸島シャクリング♪ 再び・・・ 

普段、夜の釣りはあまり好きではなく、好んではやりませんが前回の保戸島ナイトエギングが
忘れられず、11月20日「大潮の月夜」狙いで調子に乗ってまたまた来ちゃいました・・・^^

保戸島・・・
再び保戸島

今回はよっちゃんののちゃんと磯釣り仲間3名での釣行!

天候は最高♪ 風もほとんど無く割と暖か・・・、まん丸い月が爛々と海を照らし、いかにも!と
いう雰囲気の中でのシャクリングとなりました・・・
月に照らされた海

本日の目標は2桁釣果プラスキロアップのゲット!! 期待が高まります・・・

午後7時半、前回と違った場所にキャンプ地を作り期待を込めてキャスティング!

底を取ってガンガンにシャクりますが、音沙汰なし・・・

そんな中、仲間2人には早くもモイカの微笑みが・・・  ボクには・・・

場所を変え、エギのローテで何とか1杯きましたが、ちとサイズがこまい・・・
月夜のモイカ

午前0時の干潮潮止まりまで400グラムを頭に4杯プラス真ダコ1杯釣った所で休憩・・・
夜食準備

キャンプ気分でビールに鍋焼きうどん・・・
釣り自体も楽しいですが、仲間との非日常的な団欒が最高に楽しいですね♪

腹も満たされ、頑張ってシャクりますが釣果はパッとせず睡魔に襲われ3人共にテントへ・・
今回のキャンプ地

午前3時過ぎ・・シュシュッ!!!とロッドの風切り音で目が覚め、シュラフに入ったままテントの
外を覗くと仲間2人は元気に始めてます! ・・・つか寒い。。。

何とかテントから這い出して朝まで頑張り、ポツリポツリとイカを拾って取り敢えず2桁の目標
はクリアしましたが、型については納得のいかないモノばかり・・・。

今シーズン、なかなかキロアップを拾えません・・・。

機会があれば、もう1回くらいチャレンジしてみたいですね・・保戸島・・・

でも仲間3人で笑いながら楽しめたんで良かったかな??


さぁ!次は本格的なシーズンになってきた磯でクロ釣りやな・・・

どこ行こ・・???





テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お早う御座います。

保戸島釣行お疲れ様です。
ゆっくりした時間を楽しまれて居ますね。
やっぱり、仲間との団欒が良いです。

モイカは型に御不満の様ですが、
私は未だキロアップを釣った事が無いですe-259

URL | @Tetsu #-

2010/11/23 08:11 * 編集 *

Re: タイトルなし

てっちゃん こんばんは

磯釣り仲間で磯以外の場所でのんびり楽しむのもイイものです♪
また機会を設けて今度は一緒に楽しみましょう。
ちゅーか、鶴見の磯の方がイカも楽しめたようで・・・(笑)

キロアップが目標の一つだっただけに残念・・・
忘れた頃に出ますよ・・キロアップ!!


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/23 21:44 * 編集 *

こんばんは。誠師匠。

その節はお世話になりました<(_ _)>
すごおおおく楽しかったですよね。もちろんトータルで(爆)
次は二桁釣りしてクロ釣りしますよ~~。

めざせ波止で50センチ!!!!!(大笑)

URL | よっちゃん #-

2010/11/23 22:23 * 編集 *

Re: タイトルなし

よっちゃん こんばんは

保戸島シャクリング、お疲れさまでした♪
いつもとはまた違った楽しさで満足できましたね。
2キロは釣れんかったけど・・(笑)
次はボクも是非クロをやってみたいので、また行きましょう!

しかし、いい所ですね・・保戸島♪
波止で50センチ・・・まんざら夢でもないかもよ。。あそこなら・・

URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/23 23:54 * 編集 *

おはようございます
エギングいいですね~ ある方から進められてますがナカナカ実行できてません(汗)
ナイトエギング!響きも良いですね
何より気の合った仲間とのキャンプ感覚がたまらなさそうで♪

そろそろシーズンINですね  良型の便りをまってます^^

URL | shige #-

2010/11/24 06:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

エギングにはあまり興味がありませんか??(笑)
何の準備もなく手軽にチョチョイと出来るのがメリットで魚とは
また違った引きを味わえるのが魅力です♪
お土産としても喜ばれますよ~~

シーズンインとなりましたね♪
shigeさんの50アップを目標に熱く今年も楽しみたいと思います。
機会があれば一緒に楽しみましょう♪


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/24 18:22 * 編集 *

たびたびですが
興味はありますよ~
とある兄さんに相談してバスロッドでもできないか?とか質問攻めをしてました(爆)
ラインもPEがヨカらしいですね。チンプンカンプンで勉強中。
そろそろ行って見よう!と思ってたら忙しくなっちゃって(汗)

私は50の交通事故にあっただけです(笑) 
聞くところによると、尾長が増えてきたみたいですね?(違うかも?)
山陰使用のインチキ極太タックルで勝負してみてください(鬼爆)w

URL | shige #-

2010/11/24 18:52 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん

バスロッドでも十分いけますよ~♪ (ただ・・エギの負荷がどうかな?)
最近でこそエギングロッドなるものがありますが、私が始めた頃は
ありませんでしたので4mクラスの磯竿でやってました。(笑)
ラインはPEじゃないと面白くありません・・・
シャクリが命ですのでナイロンは伸びてエギが鋭く動きにくいです。

シュッと投げてシャクってゴチ~ン!!を是非体感してみてください♪

そんな交通事故ならば私も今年は正面から突っ込みたいかと・・(爆)
実は私もshigeさんと同じ経験が・・・(汗)
〆て帰宅後計ると49センチ・・ 磯で計ってたら・・・(涙)
なので私の記録は49センチとなっておりまする。
よ~引きましたわ。。。


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/24 19:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/350-72fe34a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

