スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

涙の追悼釣行 

私のプロフィール写真、見ていただけましたか? 拡大版はこちら

昨年6月、米水津の沖の黒島 『沖のサクバエ』 での釣行写真です。こちらのブログでも
おなじみの旅彦さんが撮ってくれたもので、私にとって思い出深い大切な1枚なんです。

実は昨年5月、私は一人の大切な釣友(親友)を亡くしました。
その釣友とは10年ほど前知り合い、気も合っていつも二人で釣りに行っていました。
(今の釣り仲間の原点はここから広がっていったものです。)

彼はT?CLUBにも在籍していたこともあり2人で暇さえあれば、釣りの話で盛り上がり、
切磋琢磨しながら、釣技を磨いてきました。本当に楽しみながら釣りも上達していったと
いう感じです。

その釣友が昨年5月 『脳梗塞』 のため突然、逝ってしまったんです。
(私より2こも年下なのに…)

言葉がありませんでした…。体中が震えました。(前日は元気にしゃべってたのに…)
              …釣りに行く気も失せました…

       飛沫

でもこのままでは逝ってしまった彼も喜ばないだろうなと思い立ち、『追悼釣行』 を
仲間たちに提案し、仲間も快く賛同してくれて、この釣行となったんです。

そしてこの時、すごいドラマがあったんです!! ?旅彦さんのブログより?
(献花の磯は 『水取りバエ』 です。)

『磯にはいつも夢がある』 でおなじみのカンダイな人さんも葬儀に参列していただき
ご自身のブログにもコメントいただきました。ありがとうございました。

本当は、この話題に触れたくなかったけど1度はこのブログに記しておきたかった…。
生きていればいつも面白おかしくコメントを入れてくれてた事でしょう…。

??????????????????????????????????

ダウンこれ、何だか知ってますか?ダウン

こんなにコンパクトなのに           こんなにくっきり
フォトフレーム1  フォトフレーム2

これ、デジタルフォトフレームって言うんです。

うちの嫁さんがどっかで(懸賞?…何?)いただいて来たようで最初はナメててあまり興味
なかったんですが、(こんなのあることは知ってたけど…)開けて画像を入れて見てびっくり!えぇ
すごい綺麗キラキラ!!しかも、63枚の画像がランダムに切り替わるんです。

これ…すごいですよびっくり 写真立てまでデジタル化かぁ?音符へぇ??8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)


                          ?最近のちょっと感動したお話でした?(^_^)/~

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

う~ん

誠さん

ブログ拝見しました。
読んでいてグッとくるものがありました。
私も若い頃、親友を二人同時に事故でなくしたので・・・

人間、いつどこでどうなるかわからないし
今を一生懸命に生きて行かないといけませんね。

URL | nao #-

2009/01/18 21:52 * 編集 *

Re: う~ん

naoさん

naoさんもそんな経験あったんですね。キツかったでしょ?

私はしばらく何をするにも気力が起きなくて…。


でも今はこの事は心の中にしまい、なるべく出さないように努めています。

一度だけはブログに記録しておきたい気持ちから投稿しました。


naoさんの言うとおり、今を一生懸命生きましょう。

URL | 誠 #-

2009/01/18 22:16 * 編集 *

こんばんは誠さん
哲です。師匠の事、僕は一生忘れないでしょう。あの時、僕にクロ釣りの面白みを教えてくれたおかげで今があり、みんなと楽しく釣りが出来るのも、誠さんと師匠のおかげだと思ってます。これからクラブ立ち上げ、更に楽しくしたいと思いますので、お互い体を大事に、師匠の分まで楽しみましょう

URL | 哲[i:63733] #-

2009/01/18 22:29 * 編集 *

Re: タイトルなし

てっちゃん、こんばんは。

この話題、出すのどうしょうか迷ったけど出しちゃった。

ちょっとブルーになりながら原稿書きました。思い出させてごめんネ!


クラブ立ち上げても、今まで通りの楽しい釣行しましょうね。

あまり飾らずにね!!

これからもよろしくです。(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/01/18 22:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/35-8e36a99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。