スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ダイワグレマスターズ2010 米水津 

昨日、報告だけでもアップしようと思ってましたが、睡眠不足と疲れから即ダウン・・・
今日の仕事も辛かったです・・・

コメントやメールで応援して頂いたみなさま・・・ ご声援、ありがとうございました。
見事に釣りきれませんでした・・・

今回は功明丸の2番船で沖黒周辺エリアでした。

上礁した磯はココでした・・・
長ミゾ

長ミゾ!・・と呼んでもいいのでしょうか? 長ミゾの一つ奥まったワンドの中でした。

同礁して頂いた方は同じ大分県内の国東(くにさき)の池田さん・・。
今回も丁寧ないい方と同礁させて頂き、楽しく釣りができました。

朝は魚が全く見えない状態で、深く深く探っていくと・・やっとアタリ!
最初は良型のグレかと思いテンションが上がりましたが、ちと違う・・・
うっすらと白っぽい魚体が見えてきてコイツだと分かりました・・ 型もイイし、よ?引きました・・ハゴイタ
ウスバ・・・ 大分では通称ハゴイタと呼んでいます。美味しい魚なので即キープ♪

偏光を通して磯際を覗くと、60センチはあろうかというイスズミがウヨウヨ・・・

少し沖目を流して行くと(殆ど潮は動いてませんが・・)、ウキが小気味よく入り、アワセを入れると
確かな手応えが竿を通して伝わってきました。

丁寧に寄せると、待ちに待ったグレ!! 35センチほどでしたが、嬉しい一枚にちょっとホッ

続くかな?と思いきや、試合終了の12時30分まで、他魚は色々と竿を曲げどグレの微笑みは
ありませんでした・・・。
・・・さ・寂しい・・・
グレ35センチ

競技委員長の鵜沢さんも言ってましたが、今は沖黒周辺は厳しいようですね・・・。
試合中、視界に入っていたビロー下やウドバナも本命による竿の曲がりは、あまり見られませんでした。

今回、同船のエリアは千畳敷?沖黒でしたが、残念ながらブロック大会進出者は出ませんでした。


そして帰港後、今回も嬉しい出会いが・・・

ブログでコメントを頂いていた釣遊人さんとお会いでき、お話しができました。
偶然にも私の連れと同礁していたらしくビックリでした。

そして結果発表を聞いて、またまたビックリ!!
何と釣遊人さん! ブロック大会への勝ち上がりが決まりました!!

釣遊人さん、おめでとうございます! ブロック大会、頑張ってね?!
釣遊人さん 釣遊人さんのブログはコチラから・・

若い方々は上手な人が多いですね♪ これからも頑張って欲しいです。

そして今回勝ち上がりの精鋭7名!!
入賞者

優勝された方はなんと、白子島で4キロオーバー!!!

2位の方は悪夢のトリノスでの釣果!! コレには、かなりショック・・・
しかもマルキューカップの島野浦で同礁された方でした。

勝ち上がった皆さん! 北浦でのブロック大会、存分にやっちゃってください!!


気合いを入れて臨んだ大会、不甲斐ない結果でしたが何はともあれ楽しく1日を過ごす事が
できました。

また来年も!と言いたいところですが、ちと大会には疲れたような・・・

とは言いながらも来年のこの時期も盛り上がってるんだろうな?・・・^^


大会も終わり、これからは仲間との、のんびりした釣りを楽しみま?す。 






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 18  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

誠さん こんばんは!
グレマスターズ、お疲れ様でした。

勝負は時の運といいます。
運とエネルギーを満タンに充電され来年も頑張ってください。
また楽しみにしております。

PS
今回も良い出会いがあられたようですね。


URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/11/11 22:21 * 編集 *

ご無沙汰です

こんばんわ。ご無沙汰しています。

今の大分、大変厳しそうですね。
気候も暖かかったり寒かったりと。。。。
寒さが一定すると、きっと爆釣するんでしょうね。

しかし、クロ。。。なかなか思うように釣れません。
たまにはいい思いをしたいものですね。

URL | にわか釣り師 #-

2010/11/11 22:28 * 編集 *

こんばんは!

大会、お疲れ様でした!
今回は、沖黒でしたかぁ♪
しかし、まだまだ厳しい状況のようですね。
でも、ブログを通じての方とお会いできて楽しい一日だったようですね^^

これからしばらくは、のんびりした釣りを楽しんで・・・
来年もまた!頑張って下さい☆(*^^)v




URL | クロ兵衛 #-

2010/11/11 22:36 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

応援メッセージ、ありがとうございました!
今回何とか期待に応えたかったんですけど・・・

運と勘だけに頼って釣りを楽しんでまいりましたが、
どうもコレだけではイケナイようです・・・(笑)
勝負はあきらめて楽しい釣りに徹しようと思ってますが、
大会が近付くと大会病が出てくるんでしょうね・・(笑)

毎度いい出会いに恵まれ、幸せに感じます♪


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/11 23:12 * 編集 *

Re: ご無沙汰です

にわか釣り師さん こんばんは

お久しぶりでございます。元気にしてますか?

厳しいながらも場所や釣り師の腕によっては良い釣果に
恵まれる事もあるようです。
感じたのは、まだまだ水温が高いですね・・・。
おっしゃるように、もう少し寒さが続いて安定すると水温も
適温になるのではないでしょうか? 期待したいですね♪

思うように釣れないから熱くなってハマるんでしょうね。
是非とも一度同行して頂き、勉強させてくださいませ。


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/11 23:20 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

ご声援ありがとうございました。
残念ながらご覧の結果に終わってしまいました。

一時期喰いだした時があったのですが、安定するのは12月頃だと
思われます。 今は日によってムラがある時かも知れません。
出会いにはいつも感謝です♪
歳や上手下手に関係なく、いろんな人と繋がっていきたいですね。

今シーズンもお互い、の~んびりと釣りを楽しみましょう♪


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/11 23:29 * 編集 *

こんばんは。誠師匠。

老体にムチ打ってこちらもブログ更新しましたが・・・
相変わらずブログ村更新が出来ません(泣)

この大会病っての厄介ですね。
本来の楽しい釣りを忘れそうです。一言悔しい・・・。
思いだけでは・・・運だけでは・・・ポイントだけではどうにもならないようです。

また懲りずに来年も参加しましょう。
とりあえずファイナル行けたら大会参加するの止めます(笑)

当日は有難う御座いました<(_ _)>

URL | よっちゃん #-

2010/11/12 00:12 * 編集 *

大会ご苦労様でした。

なかなか厳しいですね。
と言いながら毎年どんな厳しい状況でも
勝ち上がるのは名が知れた名手ですね。

やはりトーナメンター志向の釣師は違いますね。

私には真似出来ません(汗)

URL | nao #-

2010/11/12 07:44 * 編集 *

お疲れ様でした!

誠さん、当日はお疲れ様でした!沖黒方面も厳しかったみたいですね(>_<)

帰港後はゆっくりとお話させて頂き、楽しい時間を過ごすことができました♪

ブロック大会、何とか勝ち上がって全国の舞台へ行きたいと思います!力んでも仕方ないですけどね(笑)

今度は一緒に磯行きましょう!楽しみにしております♪

ブログ紹介、ありがとうございます(^^)今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

URL | 釣遊人 #-

2010/11/12 20:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

よっちゃん こんばんは

当日は疲れが残ったけど、楽しい一日でしたね♪
ほんとお疲れさまでした!

のんびり釣行には、その楽しさがあり大会にはまた違った
楽しさがありますよね。
よっちゃんはまだまだこれからなんで、悔しさをバネにして
頑張ってほしいです。

まだ今は来年の事は考えられませんが、しばらくはのんびりと
一緒に楽しみましょう。

これからも宜しくお願いしますね♪


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/12 21:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

naoさん こんばんは

いよいよ遠征間近ですね♪ 楽しみにしている事と思います。
グレマス・・今年は!と気合いを入れて臨みましたが、やっぱり
力がありません・・・。

ホントにトーナメンターの方々は釣りの視点が我々とは違う所に
あるように思います・・・。当然、私にも真似出来ません・・・(笑)
これからは欲を張らず、楽しむだけの大会参加をしていこうと
思います。

とは言いながら、いざ参加をすると・・・(笑) 


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/12 21:52 * 編集 *

Re: お疲れ様でした!

釣遊人さん こんばんは

当日はお疲れさまでした! 初めてお会いしたにも関わらず、いろいろと
お話しが出来て楽しかったです♪ ありがとうございました。

そして、Bブロック大会進出おめでとうございました! 良かったですね♪
北浦では若い力を存分に発揮して全国のキップを掴んで来てください!!

一緒に磯で遊べる日を楽しみにしてますよ♪
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。<m(__)m>


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/12 21:59 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/11/13 21:32 * 編集 *

大会お疲れ様でした。

場所によってムラがあったようですね。
私も先週の日曜日、初の米水津に行きましたよ。

私の降りた所はキタマクラの巣でしたよ(泣)

クロは1枚だけでした。


大会は水物だと良く言われます。
楽しみながら、チャンスが訪れた時にそれをものにできるように、お互い頑張りましょうね。

URL | やきた #-

2010/11/13 22:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

匿名さま 

コメントありがとうございます!

了解いたしましたよ~・・・。

URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/13 23:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

やきたさん こんばんは

場所ムラはありましたが、バラシもあり不甲斐なさが・・・(汗)
やきたさんもG杯お疲れさまでした!
天候の関係で4時間の釣りだったと聞いてます。
ベストコンディションで臨みたかったですね・・・。
懲りることなく、また米水津に挑戦してくださいね♪

地合いを確実にモノに出来るように練習しないといけませんね。
お互いに頑張りましょうね♪


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/13 23:32 * 編集 *

こんにちは。
大会お疲れ様でした。
結果は残念だったようですが、来年への目標と
楽しみが出来たのでは。
勝負は時の運、降りる場所も運しだい。
やはり最後は神頼みかな(笑)

PS:先週釣りではないですが久々に九州方面に会社関係の
旅行に出かけました。島根~広島~博多~別府~島根
と言う感じの旅行でした。
やっぱり九州はいいですね。
食べ物旨いし、女の子もかわいい子が多い(笑)
別府は白菊と言うホテル(旅館)に泊まったんですが
あそこは良い所なんですかね~
フロント、仲居さん共に若い子が多くてニマニマしてましたが(爆)

URL | yoshikun #bBmFigmc

2010/11/22 15:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

yoshikunさん こんばんは

ありがとうございます! とても疲れましたが人との出会い等、また
楽しい大会となりました。
結果的には今回も神は私の元には舞い降りて頂けませんでしたが・・(笑)
やはり、そんなに甘いものではありませんね。
来年も欲を張らず楽しんで参加したいと思います♪

大分にいらしてたんですね・・
一言いって頂ければ可愛い子を紹介しましたのに・・(爆) 冗談です・・
白菊は別府の中でも老舗に入ると思いますが、良い所かは定かではあり
ません・・・(笑) 
若い娘が多かったんであれば、最高に良い所だったのでは・・・??(笑)

一度、釣りでも来てくださいね♪ ご一緒いたしましょ。。。


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/22 20:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/349-988b8ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

