スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

米水津へプラ釣行・・・ ?トリノス? 

11月6日、良く晴れて気候の良い土曜日・・・ 米水津へ行ってきました。

今回は水曜日に控えたグレマスのプラと銘打って、状況確認と仲間内でワイワイと楽しく・・♪

メンバーはよっちゃんせいちゃんののちゃんそして私の4人。
特に今回よっちゃんは約1年ぶりの同礁とせいちゃんも約4カ月ぶりの磯とあって行く前から
凄く楽しみにしていました。

そして今回の磯はこちら・・・
トリノス

私にとっては禁断の・・どうしても釣る事が出来ず、トラウマとなってるエリアでございます・・。
磯名はトリノス・・・

昨年出場したジャパンカップではこの真横の「トリノスロープ」という磯に上がり生態反応すら
感じ取れないまま帰港した、鬼門のエリア・・・。
まぁ、プラ釣行なんで厳しいところがよいかと・・・

よっちゃんと二人、磯に上がり共に今週開催のグレマスに向けた実戦形式で釣りをする事に・・。 
釣り座優先権のよっちゃんが本命ポイントへ・・・私はワンド側に入り実釣開始!!

かなり気合いを込めてスタートしましたが、時間は経つもののなぁ?んも喰いません・・・。

そんな時、よっちゃんがバタバタと3連続のゲット!!!

ちょっと焦りましたが、あのポイントに入れば・・・ この時点ではまだ余裕・・・(笑)

その後二人ともに釣果はなくポイント交代・・・

やっと本命のポイントに入れます!
釣り座

この頃から下げの潮がゆっくりと動き出し、沖目を流していると・・・バチバチ?とやっと本命!
38センチの重量感のあるグレでございました。

さぁ、これから!と気合いを入れ直しますが、またまた沈黙・・・
挙句には目前に漁師さんが網を入れだす始末・・・
何が何やら??? やっぱり鬼門のエリア・・・???

ワンドのポイントで竿出しのよっちゃん・・
よっちゃん

結局二人ともに試合終了の1時まで何のドラマもなく3対1で地合いをしっかり掴んだよっちゃん
が勝利!! グレマス・・イイ線いけるんじゃない??

し・しかし・・こんな事では・・・ 大会が思いやられます・・・。
当日はこのエリアだけはクジを引かないように祈るばかり・・ 本当に神頼みですね・・。

この日のこのエリア・・全体的に喰ってなかったようでガケで釣果無し、カイドクオクもダメだった
ようです・・・。 水曜日には状況が好転すると良いですね♪


何はともあれ、久しぶりの仲間内での釣行! 厳しい中にも笑いあり・・・
田の尻に上礁した、せいちゃん・ののちゃんも厳しい中、笑いも絶えなかったようで・・・^^


釣果は寂しかったけど、やっぱり磯はいい・・・。
今シーズンもどんなドラマがあるのか今からとても楽しみです♪


とりあえずは今週のグレマスに神経集中ですね・・・。 あ?神様・・・(笑)






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おつかれさまでした
仲間との釣行!いいですね
でも真剣勝負? これもまた・・・
よっちゃん!かっこええですね  気合が漲ってます^^
私にはこんなに集中する力がございません(苦笑)

URL | shige #-

2010/11/07 20:31 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

笑いの中でも、いつも真剣なんですが今回は実戦さながら
の釣りを行ないました。
コレはコレでなかなかいいものですよ♪

よっちゃん・・恰好もエエですが、腕もなかなか・・・^^
今回のグレマスは気合いが違うようでした!(笑)

集中する力が戻ったら一度ご一緒いたしましょう♪


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/07 20:52 * 編集 *

こんばんは。誠師匠。

昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
久し振りの同礁とあって楽しめました!
4人一緒だったら尚良かったのに・・・。

朝の釣り座で釣れるだけ釣っておかないと、追いつかれる思いで
・・・こんなんじゃダメだ~とか思いつつ・・・。
38センチ釣った時はやばいっ!と・・・。
網と鬼門が僕に味方したみたいですが楽しかったです。

とりあえず・・・このエリアに行かない様に祈ります。
(行く前、神社行って来ます!!)

水曜日も宜しくお願い致します。

URL | よっちゃん #-

2010/11/07 21:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

よっちゃん こんばんは

昨日はお世話になりました。
おかげ様で厳しいながらも、いろいろと考えさせられ楽しい釣り
をする事ができました。
4人一緒となると当番瀬以外あまりありませんからね・・・
次は大人数で横島1番でも行きましょう♪

でも・・確実に上達してますね。素直にそう思います。
そう考えると、まだまだ自分も頑張らねば!と思いますね・・

ボクも神社に行っておこうかな・・・
船が地の観音と沖の観音を抜けて真っ直ぐ走れば要注意ですね。
その時は素直に諦めます・・・(T_T)


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/07 22:25 * 編集 *

頑張って下さいね、グレマス♪良い結果をお待ちしています。

URL | つりじん #-

2010/11/08 01:34 * 編集 *

こんばんは。
わたしの米水津の鬼門は横島西側です。
日曜のG杯予選でミチグイに上がり○ボーでした。
一緒に上がった2人の方も同様でクロの顔は見れずじまい。
誠さんの38cmのクロがうらやましいですわ。
グレマスいい場所に上がれるといですね。
頑張ってください。

URL | エキグレGT #JalddpaA

2010/11/08 20:16 * 編集 *

釣行、お疲れ様でした!

トリノス・・・何処かで聞いたなぁと思ったら、以前大会で上がられた釣り場のご近所でしたね。
鬼門の場所へと敢えて乗り込み、良型を引きづり出す!
流石の釣果であると思います!

これで鬼門は取り払われました!
グレマスでのご健闘をお祈りしております☆(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2010/11/08 20:57 * 編集 *

お疲れ様でした!

米水津はまだ厳しいようですね(;^_^Aしかしながら良型を引き出す、価値ある1尾ですね(^O^)

お互い精一杯頑張りましょう!当日はよろしくお願いしますm(__)m

URL | 釣遊人 #-

2010/11/08 21:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん こんばんは

ありがとうございます!
くじ運が大半を占めると思いますが、与えられた場所で
精一杯頑張ってきたいと思います。(*^^)v

URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/08 22:05 * 編集 *

Re: タイトルなし

GTさん こんばんは

G杯、出場されてたんですね・・・。
4時間の戦い・・・厳しかったようですね・・お疲れさまでした。
実は私も横島西側は釣れる気がいたしません・・・。(東は好き♪)
3年ほど前のグレマスで「ミチクイ」に有名な方と上がり、共に
本命無しでございました。

先日の1尾は釣ったというより釣れた一尾・・・。
運を天に任せ、5尾揃えたいと思います。(笑)


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/08 22:13 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

よく覚えていらっしゃいますね・・トリノス・・・(汗)
もう、この磯名は聞きたくありません・・(笑)
この良型、腕ではなくたまたまの1尾で褒められたものでは
ございません・・・。
でも褒めてくれてありがとうございます!(笑)

頑張ってクロ兵衛さんに、よいご報告が出来たらいいんですけど・・・(汗)


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/08 22:18 * 編集 *

Re: お疲れ様でした!

釣遊人さん こんばんは

場所に大幅に左右される大会になるのではないでしょうか・・??
お互い楽~に釣れる場所に上がれると良いですね♪(笑)

お互い楽しい大会にいたしましょう。
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています♪

URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/08 22:22 * 編集 *

誠さん こんにちは!
釣行、お疲れ様でした。

皆さん、クロ釣りに行っておられるのに自分だけアオリやってます。(笑)
タモが無いもんで・・・。(爆)

よっちゃんさん、スナイパーみたいでカッチョエエですね・・・。
マスターズでのご健闘をお祈りいたします。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/11/09 14:19 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

自分もクロ釣りに負けないくらいにエギングはやってます♪
エギングは魚とはまた違った楽しさがありますね。
イカもキロ前後になるとタモ(ギャフ)も必要ですので、早めの
ご購入を・・・(笑)

よっちゃんの真剣な姿がカッチョイイですね・・・。
釣りも負けてしまいました・・・(涙)
グレマス!与えられた場所で精一杯頑張って参ります♪


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/11/09 20:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/348-ee0bf298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

