スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

秋磯序章? ?米水津 丸バエ? 

10月11日・・3連休の最終日、単独でのんびり米水津に行ってきました。

連休最終日とあって、天気は最高にも関わらず釣り人は少なく3時出港の有漁丸は自分を含めて
3人だけ・・・。
意外に瀬泊まりの客が多いようで、沖黒はすでに満員御礼のようです・・・。

同乗した福岡からの釣り人2人を長太バエに下ろし、船は横島方面へ・・・
船長に聞くと、沖黒の喰いが落ち横島側がちょっと良くなってきたとの事・・・。

そして瀬付けした場所は沖横島の東に位置する丸バエ
沖横島 丸バエ

釣り座は沖向きのこんな感じ・・・
丸バエ 釣座

とりあえずはビールをシュパッと空けて、一服・・・

今日は単独なので、話し相手が居ません・・・ 夜はちょっと寂しい・・・

そう言えば、今日はLibraさんが北浦に行ってるハズ・・・ 電話しちゃろっと・・・

どうやら良型の北浦モイカをゲットした様子・・・。 こうしちゃおれんっ!

夜明けまで北浦モイカならぬ、米水津モイカを5杯ほどゲットし東の空がうっすらと明るくなった
と同時に仕掛けの準備にとりかかる・・・。

マキエを磯際に撒くと、徐々にワシャワシャと生命反応・・・
あとで分かったのですが、正体はボラの幼魚・・・ しかもオキアミをむさぼり喰っています・・

しばらくはミニボラと25センチ前後のクロの入れ食いに遭遇・・・。

エサの打ち分けで狙いを沖目に移し、ゆっくり落として行くと、30?35センチが立て続けに
喰ってきました??

その後アタリはぱったりと止まり、コーヒーでのんびり一服しながら磯休め。

横島1番?キナルを眺める・・・
横島1番?キナル

潮は下げに入るも、状況は変わらず・・・ と思った時、青物が入ったらしくバシャ?と小魚が
逃げていく・・・。

直後からラインを引っ手繰るアタリの連発で、運良く数枚のお土産を確保出来ました♪

一枚は、割とよく引いたんで40アップかな??と思いましたが、キーパーバッカンのスケールで
計ってみると38センチ・・・。 こうなると40アップが欲しかったですね・・・。

そうそう・・・ こんなのも釣れましたよ・・・
丸バエのダツ
良型のダツでございます・・・ やりとり中のジャンプは圧巻でございました^^


今回は単独釣行と言う事で、一人で黙?って(笑)いろんな事を試してみました。

割と真剣になってしまって、食事をとるのも忘れて釣りをやってました・・・。
これだけ集中して釣りをしたのも久しぶりかもしれません・・・。 ちょっと頭がキンキンと・・・

でも終わってみれば心地良い疲れ・・・。 天気も良かったし楽しめました? 

たまには一人で行くのもいいかな? と思った今回の釣行でした。





 

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは。誠師匠。

〝ズリっす〟
これ言いたかった(笑)

心地良い疲れあり釣果あり、さすがと・・・この一言に尽きます。
最近の師匠は何処か違った感じにやり込んでますが、追いつけなくなるので
ぼちぼち行きましょう!

っというか、たまには一人良いですよね。
来月もコソッといこっかな・・・。

URL | よっちゃん #-

2010/10/13 23:04 * 編集 *

誠さん おはようございます。

釣行記、拝読しました。
大勢での釣りも楽しいですが、独り言を言いながらの釣りも趣がありますよね。
フィールドは限定されますが、それが元来の釣りの姿だと思います。

横島海域、釣果上昇傾向との事!
これからが楽しみですね。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/10/14 08:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

よっちゃん こんばんは

よっちゃんは特級磯・・・ ズルくないっす。。(笑)
でも、どこに上がっても楽しめれば言う事なしですね♪

はい、ボチボチいきましょう・・・。
別に気合いを込めてやり込んではいませんが、違った事するのも
新しい発見と同時に引き出しが増えるかも知れませんね。

来月もコソッとですか・・・?? また平日釣行ですか???
ストレス溜まるので、一般瀬でいきましょう・・・。(笑)


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/10/14 18:43 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

締まらない釣行記でしたが、読んで頂いてありがとうございました。
おっしゃるとおり、独り言ばかり言っておりました・・・(汗)
元来の釣りの姿・・・ホントにそうかも知れませんね。
何の制約もなく自由気ままに釣りが出来るのも、また一趣かと思いました♪
数度に一度は単独での釣りを楽しんで行きたいと思います。

昨年があまり良くなかっただけに今年は上昇して欲しいものです。
お互いに今シーズンも楽しんで参りましょう!!


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/10/14 18:50 * 編集 *

こんばんは!

釣行、お疲れ様でした。

当日は、良い天気だったようですね。
磯と海と空のきれいな写真から、気持ち良さが伝わって来ます☆
それにクロもしっかり確保されて、最高の一日だったのでは?^^

大分のクロ、調子上向きのようですね♪
これからの水温低下が、楽しみですね!(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2010/10/14 21:29 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

3連休のウチ、一番天気がいい日を選んで行ってきました♪
しかも最終日は客が少なく良かったです。
一人で行くと釣りに没頭でき、また違った楽しさがありました。

この調子でいくと11月・12月は良い釣りが出来るかも知れませんね。
といいながら、撃沈・・・ いつものパターンでございます。

今シーズンもお互い楽しい釣りが出来るといいですね♪


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/10/14 23:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/343-1e482bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

