スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

米水津の秋磯 

やっと釣りに行けたぁ?

3連休の最終日の本日、たまったストレスを晴らすために単独、米水津に行ってきました。
3日間の天気を見たところ今日が一番よさげだったもので・・・

絶好の釣り日和でございました。
丸バエ

今日は、よ?釣れました♪ ・・・足の裏が。。。

お土産は28センチ?38センチ・・・ いづれも口太でした。
丸バエのクロ

そして・・・ もっとも喜ばれるお土産を♪
丸バエのモイカ
最大で、目測500グラムというところです。


とりあえず、今日はゆっくり休みます・・・

釣行記は、また後日。。。







テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

誠さん おはようございます。
米水津釣行、お疲れ様でした。

さすがに美味しいモノはキッチりGetされてますね。 流石です。m(__)m
今度、エギングのキモを教えてくださいね・・・。
よろしくお願いします!

PS
新しいライジャケの着心地は如何でしたか?

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/10/12 10:44 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

今回は珍しく美味しいモノを沢山ゲットできました♪
特に沖磯でのエギングは堤防や地磯ではナカナカお目にかかれない
獲物が獲れる可能性が大ですので魅力です。

エギングは手軽に出来ていいですよ。
エギの動かし方さえマスター出来れば、今の時期は特に簡単に釣れます♪
フカセはもちろんですが、エギングも一緒に楽しみましょう。

マルキューのライジャケですが、今までのモノに比べ軽くて動きやす
かったです。
タバコを止めたので、ポケットに余裕ができました・・・(笑)


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/10/12 18:57 * 編集 *

ストレス・・・

はじめまして!
エディタ・コミニュティからお邪魔しました(邪魔ですか??)

すごい「釣果」ですねぇ~
イカ(アオリイカ??)を見たら・・・
僕が「ストレス」溜まりました(笑)

URL | ど・かず #-

2010/10/14 20:55 * 編集 *

Re: ストレス・・・

ど・かずさん こんばんは

ご訪問ならびにコメントありがとうございます!
決してお邪魔ではありません・・・(笑)

沖磯はやはりスレてないイカが多いようで、2時間弱の釣果です♪
グレ釣りをやってなかったらかなりの数が望めたかと・・・。
正式名称アオリイカでございます。
こちらではモイカと呼ばれ、エギンガーのターゲットとなっております。

先ほど貴ブログに伺いましたが、かなり釣られてますね♪
また遊びに行かせていただきます。


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/10/14 23:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/342-e8a57441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

