スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ライジャケ新調♪ 

2週連続・・釣りに行けておりません・・・ ストレスMAXに近づいております・・・

そんな中、仲間の一人が・・・  たまったストレスが爆発するのでこのお話はやめておきましょう・・・。

さて・・ いつの間にか10月に入りあちこちで金木犀の何とも言えない香りが漂うようになりました。
でも、10月と言えば何といっても「たばこ税増税開始」ですね・・・。

私はタバコを辞めて、早2ヶ月が経過いたしました。 が・・やはりまだ吸いたい・・・
会社で昼休みは当然非喫煙ルームで休憩するんですが、今月に入ってポツリポツリと人が増えて
きたようです・・・。

健康のためか、財政事情のためかは分かりませんが、今後も禁煙者!加速していきそうな気配です。
私の場合は言わずとも財政難ですが・・・


?そろそろライジャケの買い替えと思い、先日いろいろと物色してまいりました。

私はダイワ派なんで、当然ダイワから物色していきますが・・・ う??ん・・・

んで、いろいろと考えた挙句・・・ コレに決めちゃいました。
ベスト表

マルキューの新作のライジャケ!!

ベスト裏

最近のマルキューの製品・・・ 個人的にセンスを感じます。

やはり身につけるモノは自分の趣向に合ったモノが一番という気がいたします。

自分的にはちょっと気に入ってるんですが、いかがでしょうか・・・。

こんなモノも・・・
マルキューキャップ

まだまだありますが、もういいですね・・・(笑)



各メーカーさん! 喉から手が出るほど欲しくなるセンスがイイ製品を期待しております♪

選択肢を多く与えて頂き、選ぶ楽しさを味わわせて欲しいものです・・・。







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

めっきり!秋らしくなってきましたね^^
同じく、釣りがしたい!今日この頃です。

マルキューグッズ、良いですね~☆
帽子・・・真似しようかな♪(笑)

各社から続々と発売される新製品、わくわくの時期ですね。
と同時に・・・欲しい物が増えてイライラの時期でも(汗)
カタログ眺めてう~ん・・・秋の長~い夜は、続きます(笑)(^^ゞ

URL | クロ兵衛 #-

2010/10/07 21:54 * 編集 *

こんばんは。誠師匠。

・・・・なんかコメントし辛いかったのですが指が動いてました(笑)

マルキューのライジャケ良いですね。
なんか師匠って感じです。裏の肩甲骨部分のラインなんてデザインがいい。
秋は欲深まる季節ですがメーカーも競合せずに時期外したらいいのに・・・。

あっ!今週末の競合には期待ですね。

URL | よっちゃん #-

2010/10/07 23:57 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

特に朝晩の冷え込みはウキウキしませんか!?(笑)
本当に磯に行きたくなっちゃいますね♪

マルキューグッズ・・選択肢はあまりありませんが、少ないアイテムの中にも
センスを感じます。 まぁ、個人的な好みですけど・・・

新製品の時期ですね♪
どちらかというと、ワクワク感よりもイライラ感が勝るかも??
クロ兵衛さんはカタログの巻頭あたりですかね??
私は巻末の小物を担当いたします!!(笑)


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/10/07 23:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

よっちゃん こんばんは

・・・ズリっす・・・。(涙)
もうストレス爆発しそうっす・・・。(笑)

マルキュー・・結構センス!イイですよね♪
ラインのデザイン・・ホントにそう思います。
小さな部分ですが、よく気付いて頂きました・・・
やはりマルキューに限らず、クロに赤は購買意欲をそそります!

週末の競合!! なりふり構わずガンガンやっちゃって欲しいですよね♪
しかし・・・ ズリっす・・・(汗)


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/10/08 00:09 * 編集 *

まる9!  デザインは大好きです♪
小生、バッカンとハンドタオル・帽子を持ってます
が・・・キャップが似合わないので言ってくれれば差し上げましたのに

しかも最近はSP1集魚グレしか使わず・・・ひろ9になりつつです。。
こちらではマル9よりヒロ9が安くて(苦笑)

ジャケット!今のは7年目・・・目安が10年と言われますがけっこう値が張りますので考えさせられます(汗) ロッドケースがめげかけてるので・・・そっちが先になりそう・・・

URL | shige #-

2010/10/08 06:19 * 編集 *

初めましてです。
コメントありがとうございました。
宜しければリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
今後ともブログともども宜しくお願いいたします。

URL | ポセイドン #-

2010/10/08 09:02 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

覚えてますよ♪ 昨年の長太でマルキューのバッカンと水汲みを使ってたの・・・。
キャップ要らなければ、今から益田まで走りますが・・・(笑)
兄さんも欲しいみたいなので競争率高いですね。

配合ですが、むか~しからマルキューばかりでした。
たま~にダイワやつりまん、ヒロキューを使いますが、こちらもヒロキュー、安いです♪
次回の大分遠征では軽トラにてまとめ買いを!(笑)

買う時期を逃してしまうと、買い替えしたいモノが一気に押し寄せて来ません??
こうなると・・・もう泥沼でございます・・・(涙)


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/10/08 19:11 * 編集 *

Re: タイトルなし

ポセイドンさん こんばんは

ご訪問、並びにコメントありがとうございます。
マルキュー製品、最近は特に目を引くようになりました。
ゴールデンカップのキャップは特にカッコ良かったですね♪

リンクの件ですが、あまり更新のない拙いブログで宜しければ是非とも
宜しくお願い致します。
こちらも折を見て、リンク・ブログ紹介をさせて頂きます。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。<m(__)m>


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/10/08 19:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/341-a1ed182c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

