スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

yukimaruさんの竿立て♪ 

ズバリ! タイトルにしてしまいました・・・。  yukimaruさん、ゴメンナサイ・・


いつも親しくさせていただいている広島県の「yukimaru ?道・楽・三・昧」のyukimaruさんから
先月、「竿立てを作りましたので使ってみて下さい。」と手作りの竿立てをいただきました。
ダイワのステッカー付きの誠バージョンです・・・(*^^)v

大事な竿やリールを傷つけないためには重要な竿立て! 以前から既成のモノは使ってましたが、
重い事と荷物としてかさばる事に少々不満を感じていました。

以前、yukimaruさんのブログで塩ビ管で作った竿立てを紹介されており、「いいなぁ・・」と思ってた
だけに本当にありがたい贈り物と同時にyukimaruさんの心遣いに感謝の一言しかありません。


先日の蒲戸での釣行時、やっと使う事ができました!
yukimaruさんの竿立て1

この竿立てのありがたい所は、軽さ持ち運びの便利さです。

この製品の素材は塩ビ管なので当然軽く、ピトンは中に仕舞い込み写真のキャップをすれば
かさばることなく、ロッドケース等に収納できる優れモノです。

こんな感じです・・・
yukimaruさんの竿立て2

イイですよね♪ もう既成品には戻れません・・・

末長く使わせていただきます・・・

ちなみにこの製品の使い方の電子マニュアルまでいただきました!
電子マニュアル

いつもお世話になってるのに、こんなありがたいモノまで・・・

yukimaruさん、本当にありがとうございました!!


本当に釣りが好きで上手な人って、お金でイイもの買うだけじゃなくてお金をかけず工夫して
自分だけのこだわりを見いだせる人なのかもしれませんね。

不器用な自分ですが、見習いたいと思います・・・。







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんにちは。誠師匠。

先週末釣り行きました?
僕は行けてないので家で喧嘩してばかりです(爆)

ところで本当、便利アイテムですよね。手作り竿受け!
僕も既製品使ってるのですが重い・かさばる・錆びると面倒で・・・。
んで、気に入らないから買う・・・騙されてるのでしょうか・・・(泣)

そろそろ県南の更に南に行きたくなりました。。。。

URL | よっちゃん #-

2010/09/27 12:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

よっちゃん こんばんは

成人病検診、どうでしたか~?? ショックを受けていませんか?(笑)
先週末ですが土曜日は仕事、日曜日は所用が入り釣りには行けませんでした。
よっちゃん同様、ストレスが溜まっております・・・(汗)

いいですよね♪ この竿立て・・
今度、yukimaruさんの竿立てを見本に自分たちで作ってみませんか?
市販の既製品と比べて桁違いな良さがわかると思いますよ。

県南の更に南・・・ お供しようかな・・・??(笑)


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/09/27 20:59 * 編集 *

ご無沙汰です
神経締めの動画をUPしました
参考になれば幸いです

URL | まつ #-

2010/10/04 21:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんばんは

みんなで行った筏が懐かしく思い出されました♪
あの時以来、神経〆の特訓を・・・
まつさんの域には達しませんが、少しは上達したかな!?(笑)

鯛ラバ、よろしくお願いしま~す!!

URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/10/05 00:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/340-24e898b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。