スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

四浦半島撮影?行脚 

昨夜、せいちゃんから1通のメールがありました。メール

メール仕事帰りにエギング行ったけど釣れません、もう帰ります。』 (T_T)/~~~

そうですか、釣れませんでしたか…。それなら私が!!グー
ということで午後より一人で四浦に出向いてみました。

そういえば、今年の初エギングだなぁ?いかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

左端に見えるのが保戸島          うっすら見えるのが無垢島
釣場の風景1 釣場の風景2

上の風景が見える釣場です。ここは私のチヌの記録ポイント!キロ級のイカの実績
ありです。


3.5号のエギをセット、期待を込め第一投bikkuri01 着水後、風もなくスムーズにラインを一直
線に修正。着底後 ”ビシバシアップロードファイル久しぶりなので、必要以上におもいっきり!)シャクリながら
エギを回収するも無反応… 数回投げるが無反応… いろんな場所に投げるが無反応…
エギをローテするが無反応…  無反応… 無反応… 無反応…風

ニコッ♪ラン&ガン! イカのいるとこ行かないと!!ニコッ♪

うっすら見えるのが鶴見大島        藻が多いんです
釣場の風景3 釣場の風景4

上の釣場は私が初めてキロオーバーを出した場所。『ここは私を裏切らない!』
上浦の地磯である。 ところがあまりにも藻が多い!1時間もすればエギを5?6個海に
プレゼントすることになる。冗談じゃない!私は誕生日プレゼント貰ってないのにその私が海にプレゼントするなんて…怒

ニコッ♪ラン&ガン!…ニコッ♪ やっぱ、四浦に戻ろうっと…

移動中の風景1 豊後二見         移動中の風景2 蒲戸埼一帯  
豊後二見 蒲戸埼

夕暮れ時の地無垢と沖無垢         このトンネルができ楽になりました
釣場の風景5 久保泊トンネル

最後に来たのは通称『ヒラメ』(知ってる人しか知らない。) 当たり前たはー!!
ここは型の実績はあまり聞かないが、数はまずまず出るところ。。

ここで骨骨をうずめよう…。

           …    …  う?ん  …   …汗とか
    シュッ シュッ  …  はぁ? …  …    …汗あせ


そうです! 今日私は
       
         写真、撮りに来たんです!!涙

                                   …しかも、風景写真を汗あせ汗あせ









テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ののっす[e:814]

誠さんお疲れ様でした俺も今日は朝からイカ釣り行ってました蒲戸から徐々に佐伯方面へ釣果はいやぁ~良いドライブしてきました最後古江の防波堤で200gを釣って終了この時期に200gとは24日の米水津のクロにかけますあっ週間天気は写真いつも楽しく拝見させてもらってます

URL | #-

2009/01/17 23:19 * 編集 *

潮がいまいち

船でも~モイカがあまり釣れず、私達の回りの漁師さん達の会話は、

『最近、潮がおかしいぞ!今日もダメやから帰るぞ~』って叫び合って帰っていました。

私は泳がせしましたが、8回ヒットして3パイでした。なんかモイカの掛かり方も非常に浅く~変だったです。

今夜、自由泳がせ釣りをやり方を記事に書こうと思っています。誠さんも一度チャレンジして楽しんでみては?

URL | 旅彦 #-

2009/01/18 08:40 * 編集 *

Re: ののっす

ののちゃん、おはようございます。(^_^)/~ いつもコメントありがとうです。

え~!?ののちゃんも行ってたんですか? てっちゃんと地磯開拓かと…。

200グラム。。。と贅沢をいってはいけません! 私なんか。。。v-406


24日の天気は。。。そうなんですか。。。大丈夫!!大丈夫!!v-91

きっと、最高の釣り日和になりますよ!v-278 よろしくです。(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/01/18 09:58 * 編集 *

Re: 潮がいまいち

旅彦さん、おはようございます。(^_^)/~

え?船釣りだったんですか?島におろしてもらっての釣果だと思ってました。

やっぱり海おかしいんでしょうね。全くダメでした。(T_T) 3/8はいい方では?

しかし、相変わらず写真きれいですね。ブログ始めて特にそう感じます。


そうですか! 『自由泳がせ』 と命名しましたか!理にかなった非常に良い

釣り方だと思います。今夜の更新楽しみにしておきます。(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/01/18 10:15 * 編集 *

どうも

海に近いからいいですね~

羨ましいです。

誠さんとこのクラブの次回釣行が蒲江になってるようですね。

1日に行く予定なので釣場状況UPしてくださいね。
参考にさせてもらいます。

URL | nao #-

2009/01/18 18:32 * 編集 *

Re: どうも

naoさん、いつもありがとうございます。(^_^)/~

私が住む臼杵から四浦半島までは30分で行ける魚影の濃い場所です。

先日の地磯釣行もここでした。機会があれば是非…。


来週の釣行、もちろんUPしますよ!

ただし、蒲江でも深島ではなく仙崎になると思います。naoさんは深島と思いますが…

深島と仙崎ではちょっと状況が違うと思いますが、少しは参考になるかナ。。。

良い釣りをしてきます。(*^^)v

URL | 誠 #-

2009/01/18 20:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/34-22bb4481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

