スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

最後の運動会♪ 

秋晴れのまだまだ決して涼しいとは言えない今日!

ムカデ競走

短距離走

どこにでもあるベタな写真ですが、三女の運動会でした。 

実は末っ子の三女は現在、中学3年生。 と言う事は・・・親の参観する最後の運動会となります。

親にとって運動会というのは子供の成長を計るひとつのバロメーター的なイベント!!

長女の幼稚園の運動会から数えて今日の三女の運動会まで約20年、皆勤賞で参加してきました。

今日で子供たちの学校での生活を見るのも最後でしたが、ちょっと寂しい気もしますね。


お昼は定番の重箱をつつき合っての昼食♪
弁当

自分が子供の頃も、親になった今も運動会の最も楽しみのひとつでしたが・・・

毎年、朝早くから準備をしてくれた嫁にも感謝しなければなりませんね・・。

ほんと、お疲れさん! つつき合って食べる弁当・・美味しいんよな?。。。

3姉妹プラスいとこも参加で楽しい昼食に♪
子どもたち

暑い一日で競技にも参加して疲れた一日でしたが、最後の運動会も無事に終わりホッと。。。


次に参加する運動会って誰の運動会なんやろ・・・???


も・もしかして・・・ 孫になるんやろか・・・!!??




テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

20年間のお勤めご苦労さまです。
三女とは華やかですね。
オイラも現在運動会5年生、ボウズが4歳で後16年は頑張らんといけません。
いやぁ~、体が持つかなぁ~、はぁ~。。。。
まずは来週、小学校の運動会です。来月は幼稚園です。。。
ビール飲みながら観戦しますぅー♪

URL | つりじん #-

2010/09/20 01:44 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん おはようございます

労いの言葉、ありがとうございます。
でも、毎年早起きして弁当作る嫁はホントに御苦労でした・・・。
運動会も親になった懐かしい顔が多く見れて、ちょっとした同窓会気分を
味わってましたので、寂しい気もしますね。

あと16年ですか・・・ 長いようで、すぐに終わりますよ。。
立派にお父さん、頑張ってください!

ウチにもりゅうくんみたいに男の子がいたらね~・・・(涙)



URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/09/20 07:04 * 編集 *

お疲れ様でした

運動会・・・私も…子供と同様楽しみにしているのは秘密です(笑)
我が家も早朝5時に起きて読めと弁当製作!!って私はオニギリの手伝いをw
長女は1位 長男は・・・ドベ(涙) ぶつかtって降着。なにやら友達と言い争いまでしてました(爆
それにしても昨日は暑かったのでは?
開会式で…いかれた校長の話が約10分…県議会議員がマタマタ10分…
4人ほど倒れましてうち一人は救急車で運ばれました。。
(体裁を考えずにさっさとやればええものの)

運動会の皆勤!おつかれさまでした~ 秘かにまだいきたいのではないでしょうか?(笑)
当方、今週の土曜日!保育園最後の運動会! もちろん私も走ることに!当然負けられません(爆)

スナップ写真もステキですね~ 左端の方が切れてるのは?w

URL | shige #-

2010/09/20 07:06 * 編集 *

Re: お疲れ様でした

shigeさん おはようございます

shigeさんも運動会、お疲れさまでした♪
しかし・・5時起きで、弁当作りのお手伝いとは流石イイ男ですね~(尊敬)
子供が小さい頃は順位争いに命を燃やした?ものですが、今となっては
どうでもイイですね・・・(笑) 真面目にやっていれば・・・。
でも、豊くんの言い争い・・・想像できて笑えます。(笑)

どこもそうですね。 開会式のあいさつの長さ・・・。
同情します・・これも悪い大人の見本ですね・・・。

密かにまだ行きたいです~・・(爆) でも、shigeさんに託します。(笑)
スナップ写真の切れてる男はビール飲んで酔っぱらってる、おっちゃんです。
でもエエ体してますね。 ジムでも行ってるのかな・・・??(爆)


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/09/20 07:30 * 編集 *

誠さん こんばんは!
運動会、お疲れ様でした。

実は私も今日は運動会!
中学校の運動会は昨年、卒業しましたので高校の運動会です。
参加せず見るだけが多い運動会でしたが楽しかったですよ。
皆勤賞・・・これからも続けてくださいね。
お互い頑張りましょう!

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/09/20 19:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

yukimaruさんも運動会、行かれていたんですね。
暑い中、お疲れさまでした♪

高校の運動会ですか・・・ 行ってみたい気はしますが、自分の高校の時、
親は誰も来てなかったし、今も親はほとんど行かれてないようで、少し気が
引けますが、来年はそっと行ってみようかな・・・。
中学とはまた違った運動会のようで、興味はあります。

でも運動会って子供もそうでしょうが、親もちょっとウキウキさせてもらえる
イベントですね。
当面は磯でウキウキさせてもらおうと思ってます。
お互いに楽しみましょう♪ (*^^)v


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/09/20 22:14 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/09/21 00:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/337-c34a73bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

