スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

初秋の地磯 

3連休初日の好天の本日、釣りに行かれた方も多かったのではないでしょうか? 

来週あたり、秋磯の状況を確かめに行こうかな?と思っているところですが、せっかくの3連休!
ののちゃんと数秒の話しあいの結果、「地磯にいってみよう♪」と言う事になり本日行ってみました。

わたくしの寝坊により1時間遅れの釣り開始となりましたが、久しぶりの磯での釣り!
やっぱりイイですね。 これから始まるんやな?という実感です。

取りあえずはチヌに的を絞って始めますが、何でもいいんです♪ 釣りが出来りゃ?・・・

数時間後、てっちゃんも合流して3人での?んびり・・・

でも・・ 二人とも真剣モードになっちょんな・・・(汗)
地磯釣行

底べったりでずらしていると・・・ パツ?ンと引っ手繰っていくのは40センチほどのチヌ・・・

そして、この日のもう一つの大きな目的・・・ モイカのサイトエギング!

シーズン始めで型はまだまだ小さいですが、この時期特有の見えイカ釣りは最高に楽しいですね♪
フカセの片手間、300クラスを筆頭に10杯ほど楽しませて頂きました。

コッパ・スズメ・チャリコ満載の海の中・・・

楽しく初秋の地磯を満喫させて頂きました・・・ と言っても日中はまだまだ暑いですね・・・
くれぐれもこまめに水分補給をして熱射病対策は万全にいたしましょう。

3魚種!?
大好物のカワハギはかなりの良型でした?。。。 30センチに迫るイシダイもきましたよ?
塩焼きサイズのピンクも沢山釣れて、家族に喜ばれました^^

地磯釣果・チヌ
本命のチヌは残念ながら1枚でしたが、素バリをひいたりバラシもあり楽しめました♪
ののちゃんは33センチのグレも釣っちゃってましたよ・・

暑いですが、釣りに行ってしまうと秋磯へのテンションが徐々にあがってきますね。


沖磯はどうなんじゃろ・・・ グレ・・ 釣りたいな・・・。 






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます

磯の画像・・・

ううっ!なんとも刺激的で
そして本皮!うまそうですね~~
モイカも大きいですね  山陰は小さすぎるみたいですw

こちらも地磯回りは、食いが発つころなんですが、歩くにはまだ暑いので。。。
渡船で地回りに行って見よう!とは思ってますがイベントシーズンは多忙で(汗)

そろそろ動き出します!準備は出来てるんですけどね~
とりあえず今日は小学校の運動会! はりきって応援してきます(爆)

URL | shige #-

2010/09/19 06:16 * 編集 *

Re: おはようございます

shigeさん おはようございます

本カワハギは数ある魚の中で、娘たちには一番人気です。
狙って釣るとなかなか釣れないんですよね~・・・
モイカはまだまだ小さいです。 一潮ごとにサイズアップしますので、
今後が楽しみです♪ 昨年、絶不調だっただけに・・・(汗)

この地磯・・歩いて3分くらいでしょうか・・ちょっと険しいですが、
昔から馴染みの深い地磯で一人でよく練習に通ってました。
磯への準備万端との事! よい磯釣りシーズンになれば良いですね♪

今日は私も最後の運動会。 朝早くから場所取りへ・・・
これから出撃でございます。^^


URL | 誠 #-

2010/09/19 08:29 * 編集 *

お疲れ様です

地磯でお見事です(^^)/
高級魚ばかりですね さぞかしご馳走だったのでは・・?
お友達の方々は、真剣モードですね
ひしひしと伝わってまいります

日中はまだ暑いですね(^^;
来週は、こっちでも、最高気温が20℃台になるみたです(^^)
いよいよ沖磯行きも近づいてまいります(^^)///
もうちょっと、堤防チヌ、頑張ります(^^)

URL | 長尾 #-

2010/09/19 21:10 * 編集 *

お疲れ~っす

誠さん こんばんは。
昨日はお疲れした。
クロとちょっと遊んでいるうちに、ガッツーンと釣るから火が付きましたョ
ホント・・・
かまってくれたのはメイタくんだけでしたが・・・

しかし、あそこってサンバとかあんなに居ましたかね!?
まぁ時期ってのもあるかとも思うんですが。。。

また次回、宜しくお願いします。

URL | @Tetsu #-

2010/09/19 23:22 * 編集 *

Re: タイトルなし

長尾さん おはようございます

ちょっとした五目魚たちですが、数あればご馳走になりますね♪
軽い気持ちで釣りに行ってもいつしかメラメラとなるのが釣り師の
性かも知れません・・・。 暑かったんですけどね・・(笑)

来週はちと様子見に沖に行ってみようと思ってます。
状況が全く分からないので不安ですけど・・・
堤防のチヌ! いいやつが出たら教えて下さいね~ (*^^)v


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/09/20 06:46 * 編集 *

Re: お疲れ~っす

てっちゃん おはようございます

先日はお疲れさまでした。
ふたりともコツンコツンとクロを釣ってるので「なんでクロ??」と思って
ましたが、チヌ・・狙ってなかったんやな。。。(汗)
時期によってはココもよく出るんですが、ちょっとキツイですね。

この地磯も例外ではなく魚が変わってきてますね。
サンバソウ・イシガキの子なんか、ココでは初めて見ました。
次回は沖かな??


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/09/20 06:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/336-b3c1713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

