スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

懐かしい風景・・・ ?映画 「悪人」? 

ようやく秋の気配も感じられるようになった昨今・・・

あと一歩ではありますが、磯で気持ちよく?釣りが出来る季節が近づいてまいりました。

早く行きたいな・・・磯・・・。 もう少しやな・・・ でも日中はまだ暑いかな・・??



・・・とりわけ釣りネタもないので・・・

今日の仕事帰り、嫁と久々に映画を観に行ってきました。

今日は14日! いわゆるトーホー(14)の日! 東宝系の劇場はこの日はオール1000円です。

以前から観ようと思っていた話題の悪人を観てまいりました。


ひとつの事件に関係するそれぞれの立場の人間の感情を描いた良い作品だと思いました。
また、モントリオール映画祭で最優秀女優賞のふかっちゃん!(深津絵里)の演技は流石としか
いいようのない素晴らしいモノでした。

観て何かを考えさせられる作品だと思います。 機会がありますれば・・・。


そしてこの映画、後半は灯台での撮影なんですが・・・
観ていると、どこかで見たような・・・???
336818view031.jpg

帰って調べてみると・・やっぱり・・・!!

昨年遠征した、下五島の大瀬崎灯台でした。 ここで過酷なロケが行なわれたようです。

時折見える、灯台下の磯! やっぱり昨年楽しんだ、大瀬崎の磯??と思って映画を観てました。

懐かしい風景♪ 忘れられない風景は心に残るものだと思わされました。


さぁ!釣りもそうですが、秋の映画も面白そうな作品が盛りだくさんですね。

・・・次はバイオハザードかな。。。




テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

誠さん おはようございます!

芸術の秋・・・映画もイイですね。
この「悪人」の試写会も応募したのですが、当たりませんでした。(笑)
話題満載の映画なので観に行こうと思っています。
でもバイオも良さげですね・・・どっちが先か迷うなぁ。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/09/15 08:57 * 編集 *

こんにちは!

かなり過ごしやすくなってきましたね。
早く水温、下がらないかなぁ・・・。

映画「悪人」、話題になってますね。
映画に出てくる灯台は、大瀬崎ですかぁ♪
大瀬崎♪と知って映画を観ると、また違うでしょうね。

灯台と言えば、鶴見崎灯台☆
一度行ってみたいと思いながら、なかなか時間がありません。
きっと絶景なのではないかと。
行かれた事ありますか?^^

URL | クロ兵衛 #-

2010/09/15 10:48 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

秋はいろんな意味で良い季節ですね~
「悪人」・・ネタバレになると申し訳ありませんので書けませんが、
前評判通りの映画だと思います。 主人公二人の演技は素晴らしいです!
是非、観に行かれてください♪

「13人の刺客」プロモやってましたが、面白そうですね♪
観たいリストに入ってしまいました!(笑)


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/09/15 21:43 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

ほんと朝は寒いくらいになりましたね♪ 寒いの大好きです。

クロ兵衛さんは映画は観られませんか?
今年の秋は楽しみな映画も多く、オススメですよ~
「悪人」の後半の大部分は大瀬崎灯台が舞台でした。
一瞬ですが、我々が上がった磯が映りましたよ♪

鶴見崎灯台は過去3度ほど行った事があります。
おっしゃるとおり、灯台からの海は絶景! 四国の日振から沖ノ島
まで見渡せます。
鶴見崎の磯は見にくいですが、真下は“小鼻”となってます。
遠いですが、空気の澄んだ日を選んで行かれて見られてはいかがでしょうか?(*^^)v


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/09/15 21:52 * 編集 *

おはようございます。

ご無沙汰でございます。

いや~先にうUPされちゃいました(笑)
いつでもUPできるように画像をUPしていたのですが・・・

って映画観てないんですけどね(笑)

いつかまたここに行きましょう!

URL | nao #-

2010/09/16 06:53 * 編集 *

Re: おはようございます。

naoさん こんばんは

ふとしとことから懐かしい風景を見る事が出来、思わずブログの
記事にしてしまいました。(笑)
釣果云々よりもあの風景は忘れる事の出来ない風景ですね♪
思った通り大瀬崎灯台と判った時は、うれしかったですね。

釣りもまた訪れてみたいですが、灯台にも行ってみたいと思ってます。(*^^)v

URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/09/16 18:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/335-1336446c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。