スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

健康ヲタク!? 

さすがにこの歳になると健康に関する事は最大の関心事のひとつになってきます。

そのきっかけとなったのが、昨年の「成人病検診」の結果

そしてもう一つが、磯の上での集中力の欠如、過大な疲れ・・・。

これはさすがにマズイ・・と行動を起こしました。 過去の記事にもありますが・・・

はじめて、もうすぐ3カ月目に入ろうとしています! 週3回のトレーニングジム!!

なんと体が明らかに変化してまいりました・・・。
始めた頃は、こんなつもりではなかったんですが、見ただけで体の筋肉が強調されパワーが・・
体重は変わらず、体脂肪率は10パーセント中盤! 意外と人間の体って簡単に変わります。

しかも最近は・・・ パートナーが・・・
ランニングマシン
時間が合えば、ウチの次女・三女が一緒に汗を流すようになりました。

そして、現時点の効果として・・・

・釣具屋さんでのマキエづくりの際、腰が痛くない!!
・磯での移動がきつくない!! そして集中力が持続!!


少なからず、効果は出ているようです・・・

そしてそして、タバコやぁ?めた!! いつの間にか1か月が経過しました。

これは、健康のためと言うより来月からの値上げにギブアップというべきでしょうか・・・
結果として健康のためと言う事になりますが・・・

まだまだ1カ月で吸いたい場面は多々ありますが最近では「吸いたいのを我慢するのが気持ちいい」
という事で、なかなかイイ感じで禁煙ライフを楽しんでおります。^^

気になる体重増加も、週3回のジムと併用しているので今のところ影響はありません。
ただし・・・食べるようにはなりましたね?・・・

これから禁煙される方! 運動とセットをオススメします。


気になる食事ですが・・・ 基本的に食べたいものを食べたいだけ食べる主義でございます。

ただし・・・ 大豆を大幅に取り入れるようになりました。
ここでは書きませんが、大豆のパワーは本当に凄いです!!

納豆・豆腐・豆乳・・・ これは毎日あたりまえに摂っております。


しかし・・こんなに健康になって何になりたいんじゃろ・・・!!??

自分でもよく分かりませんが・・ いつまでも元気で楽しく釣りをしたいって事かな??


その前に今週に迫った成人病検診に全力!!(笑) 






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

ジムでの効果は絶大のようですね☆
やはり何事も、継続は力なり!ですね^^

健康だけは、健康過ぎ!で悪い事はないと思います。
パワーアップした今年は、暑いこの時期も以前ほど苦ではないのでは?
美しい筋肉美を手に入れると、今度は人に見せたくなるそうです。
次は、ボディービルですね!?(^^ゞ

URL | クロ兵衛 #-

2010/09/05 23:04 * 編集 *

おはようございます
久しぶりにお会いしたら、なんだかゴツゴツに?って感じでした
私も少~し運動を取り入れてますが…  なんでじゃろ…
+4k。。。写真を見たら顔がパンパンなのであまり写らない様にしています(爆)

>・釣具屋さんでのマキエづくりの際、腰が痛くない!!
小生はまだ若いので。。(爆)
 

URL | shige #-

2010/09/06 05:54 * 編集 *

おはようございます。
誠さんすばらしいですね。
私はウオーキングしていましたが健診が終わり
ただいま休業状態です。
HPにエキグレグルメを掲載初めて瞬く間に体重が
増加しました。
ところで池永教室9月10日金曜日19時からイヴ
春日店であります。おひまでしたら来てください。

URL | エキグレGT #-

2010/09/06 06:42 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

数十年ぶりの本格的な運動ですが、「何事も始めるのに遅すぎる事はない!」を
実感しました。 私のような者でも何とかこなせるようです・・・^^

実はですね~・・・ その兆候が出てるんですよ・・・(汗)
風呂前に鏡で・・・。 ちょっと寒いですね・・・(笑)
行きすぎは禁物だと思いますので、プロテインは飲まない事に決めてます。
ボディービル・・・ うぅ~・・ 寒いです・・・(笑)


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/09/06 18:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

大分遠征!お疲れさまでした!! 楽しめましたか?
ハードワークの合間のプチ旅行♪ お父さん、頑張れ!です。

ゴツゴツしてました?? ・・・良い方にとらえておきましょう・・(笑)
約10か月ぶりの再会でしたが、やはり少しフクヨカになったかな??
でも流石shigeプリオ! やっぱりイイ男です♪

いつまでも若いと思って油断してると・・・(汗)
やはり適度な運動はやっておきましょう♪


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/09/06 18:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

GTさん こんばんは

実は私も明日、検診があり最後の仕上げなんです・・(笑)
でも、体を動かす事に気持ちよさを覚えてきましたので、これからも
続けていこうと思ってます♪
GTさんも無理のないように、続けていかれてはどうでしょう??

池永教室・・お誘いいただきまして本当にありがとうございます。
今回はちょっと微妙ですが、毎月第2金曜日でしたよね♪
日程が合えばお邪魔して勉強させて頂きたいと思います。
ホントにイイ機会ですよね。 その節はよろしくお願いいたします。<m(__)m>


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/09/06 18:55 * 編集 *

僕が身体鍛えたら種が増殖してもぅ…

大豆の磯フラボンが効きますかね!血液に良いサポニンもありますね。

URL | もとちん #-

2010/09/06 22:30 * 編集 *

誠さん こんばんは。

禁煙は世の流れのようですね。
社の若い連中も禁煙外来に行こうか・・・なんて話していました。
再開なき事を祈ってます。 健康万歳! 

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/09/06 23:26 * 編集 *

Re: タイトルなし

もとちんさん おはようございます

体は鍛えないより鍛えたほうが釣りの寿命が長くなります!(笑)
種は積極的に増やしましょう!

磯フラボンやサポ任、そしてレシ沈なんて成分が多く含まれてますね♪
大豆のパワー!知れば知るほど侮れません!!!

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/09/07 09:37 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん おはようございます

世の流れに疎い私が、世の流れに乗れました!(笑)
禁煙外来・・・ 行かれる方が多いようですね。 効果もあるとか・・・
私は貧乏禁煙! 意志だけは固く持っております!!

yukimaruさんもかなり前、禁煙されてるんですね。
見習って続けてみます!禁煙。 健康のために! (*^^)v

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/09/07 09:43 * 編集 *

お疲れ様です

ますますの、筋肉増強おめでとうございます(^^)
秋の釣りもフラツキもなさそうですね

タバコ真剣に考えないとですね・・・
10月からは、400円台になるし・・・
タバコ止めると¥12000以上うきます
沖磯2回分くら行けますし・・・
そして米水津にも、行けますし(新車購入の為、金欠です)・・・(^^)/////

40過ぎてからの検診は毎回…o(;-_-;)oドキドキします
今年は異常はありませんでしたノ(-o-ノ)Hot!
ここ2年くらい、夜、ご飯代わり豆腐、水代わりに杜仲茶、にしたところ、血液中の脂肪の値が、半分くらいになりました(^^) 
あとは・・・体型です・・・・(爆)

URL | 長尾 #-

2010/09/08 12:15 * 編集 *

Re: タイトルなし

長尾さん おはようございます

筋肉質な体よりタフな体作りを目指してたんですけど・・・
秋磯は少しは集中力・体力が増しているといいんですが・・・(汗)

タバコ代・・・一年に換算すると凄い事になりますよね♪
新車購入されたんですね! おめでとうございます。
米水津ですが、交通費さえ何とかなれば、渡船代は5000くらいで朝から
夕方まで遊べますので安いものだと思います。

昨年の検診ですが、コレステロール値がよくなく・・・
LDLが高く、HDLが低く中性脂肪も×・・・(汗)
先日検診済ませましたので、1ヶ月後の結果が気になるところです・・。

杜仲茶ですか・・ いいみたいですね。 試してみようかな・・・


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/09/09 06:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/334-68b5403e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

