スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

チャリティーボランティア 

月日のたつのは早いもので今日から9月・・・

9月というだけで少し釣りに行こうかな?という気もしますが、まだまだ暑い・・・
とか言いながら結構釣りに行ってますけど・・・^^

磯もそうですけど、モイカの状況も見に行きたい今日この頃です。


今日のタイトル・・ 主役はウチの次女。
ボランティア
見た事のあるTシャツかと思います・・・

少し前の事になりますが、毎年8月最終土・日、日本テレビで24時間テレビ「愛は地球を救う」
というのがあります。 番組の中で、募金活動をやってるんですが・・・

何を思ったかウチの次女、昨年より近所のスーパーの店頭に立ち募金活動に参加するように
なりました。 先日帰宅時に記念の1枚!

嫁の提案で、活動の様子を車からコッソリ見て来ました。

声を上げ、募金を呼び掛ける女子3名!

我が子ながら良い経験してるな?と・・・ こんな事しながら成長していくんやろな?・・

娘の頑張ってる姿を見たら「自分も何かせんとな?」と思わされます。


最近、気付かされる事が結構多いんですよね・・・  娘たちを見て・・・。
親も子から学ぶ事って結構あります・・・ 実際のところ・・


少しずつでも親子共に成長していけたら・・ と思った1日でした。

釣りと全く関係のない話しじゃな・・・





 

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます
今朝はなんだか涼しいような^^

娘さん!エライですね~  わが田舎のイモ娘どもはクロのようにスレていて…(笑)

私も人生日々勉強!です  人の意見を素直に取り入れ慢心せずに!(出来てませんが目標ですw)
子供たちにはホント色々と勉強させられます(汗)

URL | shige #-

2010/09/02 05:34 * 編集 *

お疲れ様です

こっちでは、超ミニ、水イカが釣れてるみたいです(^^)

娘さん、すばらしい活動されてますね(^^)/
誠さんの教育がいいんでしょうね!

24時間テレビ、息子も見ておりましたが・・・
何を考えているのか・・・・?将来はボランティア活動もしてもらいです。


URL | 長尾 #-

2010/09/02 16:01 * 編集 *

誠さん お疲れ様です。

娘さん、暑い中でのボランティアは疲れたでしょうね。
労ってあげてください。

私も22年間、親なるモノをやっておりますが、誠さんと同じく娘に気付かされる事が多々あります・・・。
切磋琢磨の表現はおかしいかもしれませんが、お互いが磨きあって親も子も成長するのでしょう。
日々が未知の勉強です。 ・・・頑張らねば! V(`∇´)V


URL | yukimaru #HYjkyH3s

2010/09/02 18:18 * 編集 *

エエ~話やないですか!!くぅ~泣けるでぇー♪
さすが年の功、いや(笑)誠さんの話はぐっと心に来る内容が多いです。
いつか一緒に酒を飲み交わしたいっす!!

URL | つりじん #-

2010/09/02 22:08 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

朝夕めっきり涼しくなりましたね・・。
陽も短くなったし・・・ 磯の季節が近づいてきましたね♪

何の前触れもなく、いきなりですから驚きです!
我が家の3姉妹、次女は一番口が悪くスレてます。(笑) でも一番やさしいようです。

人生勉強!同感です。良い意見は取り入れ、悪い事は聞き流す事を覚えてきたようです。(笑)
死ぬまで勉強・・・ 分かるような気がいたします。


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/09/02 22:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

長尾さん こんばんは

おっ!♪ チビイカちゃん、釣れてますかぁ~♪
リリースしながらサイトエギング楽しみましょうかね~(笑)

ミーハーな娘ですが、こんな活動してました・・。
私はなぁ~んも教育はしちょりません・・(汗) ほったらかしでございます。

親の思いとは裏腹に立派な事、考えてるかも知れませんよ。
私も何かボランティア活動、してみたくなりました。


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/09/02 22:53 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん お久しぶりです
コメント、ありがとうございます。

ほんとに暑い日でございました。
家に帰り着き、気付くとスースー寝ておりました。(笑)

同年代の、しかも女系家族・・・(汗) 共通点の多いyukimaruさんには
これからも、いろいろとアドバイスを頂かねば・・・
お互いが磨きあって親も子も成長・・・ほんとその通りだとおもいます。
良いお言葉、ありがとうございます。
未知の勉強! お互い頑張りましょう!! ψ(`∇´)ψ ケケケッ (笑)


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/09/02 23:05 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん こんばんは

釣りの経験値は低いですが、人生の経験値はつりじんさんには
まだまだ負けませぬ・・(笑)
でも、つりじんさんちのダンゴ3兄弟もすくすくとイイ育ち方を
してますね♪ ほんとにそう思います。

やりますか♪ 私の子育て理論! 耳にタコができるかも!?(笑)

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/09/02 23:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/333-34827202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

