スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

熱中症対策に携帯岩塩♪ 

今年の夏は特別暑く感じますね・・・

磯に行かずとも外にいれば体が溶けてしまいそうな日中でございます・・・。

毎年この時期になると話題に上がるのが、熱中症!!
命さえも奪いかねない恐ろしい症状ですね・・・。

私も過去、軽い熱中症で頭痛・吐き気・めまいなどの経験がありますが、本当に2度と経験したく
ないくらい苦しいもので、その都度対策をしてました。

いろいろと調べてみると結局、水分補給塩分補給が最も重要で最近は塩分補給に岩塩
利用するようになりました。
力塩

この商品、携帯にすごく便利で「フリスク」や「ミンティア」みたいなケースに入ってるので、すぐ
に取り出せ、手軽に塩分を摂取する事ができます。

最近、週3でジムで汗だくになる私はスポーツ飲料と、この岩塩で熱中症対策を万全にしています。

ちなみにこんな感じの塩です。
岩塩

夏磯に行かれる方、アウトドアレジャーに行かれる方、過酷な外でのお仕事の方、室内でも汗を
かかれる方、今はいろんな熱中症対策用の塩があるみたいです。

是非自分の用途に合われた塩を選んで、熱中症対策を万全に夏を乗り切りましょう!!


秋には涼しい磯が待ってますよ?







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

情報  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

猛暑お見舞い申し上げます(^^;

ほんと、シャレにならないぐらい暑いですね(゜o゜;
おっしゃるとおり、命にかかわりますね!
特にご年配の方には気をつけていただきたいものです。
誠さんは、力塩&ボディビルダーで盤石の態勢ですね(^^)
自分は室内の仕事ですが、外のお仕事の人は、大変ですね。
本当に尊敬致します。(自分は半日もつかなぁ~?(^^;))

秋を待ちきれずに、お盆すぎ沖磯の予約致しました(^^)
お昼3じぐらいから、日が落ちるまで釣ります(^^)

URL | 長尾 #-

2010/08/08 18:20 * 編集 *

今日も猛暑・・・

こんばんわ~shigeプリオでございます^^
こちらの品!初めて見ましたが普通の店にあるんでしょうか?

小生、普段は甘い物を一切食べませんが、この時期になるとアイスクリームで糖分を補給します
同時に塩分も!ですね
ナイスな記事をありがとうございます。 きょうもイベントのさなか、一人倒れました。。

URL | shige #-

2010/08/08 19:54 * 編集 *

Re: タイトルなし

長尾さん こんばんは

暑いですね~・・・(汗)
ちなみに私、夜でもクーラー入れないと眠れません・・・
ほんと、暑いの苦手になりました。
私も室内で年中、温度・湿度共に一定の好条件で日中を過ごして
おりますので、外のお仕事の方の苦労・・大変な事だと感じます。
室内でも熱中症はあるとの事ですのでお互いに気をつけましょう♪

お盆過ぎに釣りが決まったんですね~
安全に楽しい釣行! お祈りいたします♪ (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/08/09 00:03 * 編集 *

Re: 今日も猛暑・・・

shigeプリオさん こんばんは(笑)

岩塩・・同じメーカーじゃないにしろ普通にあると思います。
無い場合も食塩で大丈夫です。 携帯法は工夫を・・・(笑)

アイスですね~・・・ 今私も食べ過ぎでございます。
我が家はガ○ガ○ブームで少々食べ過ぎの感が・・・(汗)
まだまだ続く暑い夏! お仕事、大変でしょうが一家の大黒柱!!
水分と塩分と気合いで乗り切りましょう♪ (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/08/09 00:10 * 編集 *

この携帯塩はいいですねー。
暑い時期には、水分と塩分、そしてアイスは必須アイテムですよね(笑)

URL | やきた #-

2010/08/10 12:47 * 編集 *

Re: タイトルなし

やきたさん こんばんは

ほんとアイスはやめられませんよね・・・(笑)
やきたさんも外のお仕事ですよね。
水分と塩分で十分注意して頑張ってくださいね♪

宜しければ、携帯岩塩使ってみてくださいね。便利ですよ♪ (^_^)/~

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/08/10 23:53 * 編集 *

そんなアイテムがあるんですね、でもオイラしょっぱいの苦手ですが、当然しょっぱいんですよね??

URL | つりじん #-

2010/08/11 09:06 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん こんばんは

汗をかいた時に水500mlに対して写真の塩5粒程度で必要な塩分が摂れます♪
当然塩なのでしょっぱいですが、人間の体に必要なモノです。

頑張って摂取いたしましょう♪(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/08/12 00:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/330-168ff002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

