スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ちょっと楽しみな映画♪ ?ノルウェイの森? 

懐かしいタイトルの映画化の話しを耳にしました・・・。

今から23年前の村上春樹氏の世界的ベストセラー小説、ノルウェイの森・・・
読まれた方も多いのではないでしょうか・・・?
ノルウェイの森

今でこそ、あまり本を読む機会は少なくなりましたが、この頃の私はいろんな本を読み漁って
いた時期でした。 顔に似合わず・・・(笑)

特に世界情勢モノ・経済モノ等が主で当時、東西冷戦終結が話題になってた事に関心があった
からかもしれません・・・。

そんな中、恋愛小説でもあるこの本をふとしたきっかけで読む機会がありました。
きっかけと言っても些細な事で、この本のタイトルがビートルズの名曲と同じタイトルだった
事からだったように記憶しています。 自分、ビートルズの熱狂的ファンであります・・・

読み始めてみるとビートルズの曲とはおよそ関係なく、知らぬ間に独特な世界に引き込まれて
いったように記憶しております。
以来、村上春樹氏のファンになった事は言うまでもありません・・・。

この映画・・・ どんな世界に仕上がるんだろう・・・?? ちょっと楽しみ♪
無題
懐かしさも手伝い、当時の本を引っ張り出してみました。


シーズンオフとなる磯釣り期間中・・・
エアコンのバリバリ効いた部屋で読み返してみようかな・・・

当時の情景を思い浮かべながら・・・^^







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

情報  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

誰にも本読む!と言う時期があるのでしょうか?
自分もある時期、いろんな本を読みました・・・顔に似合わず(笑)
経済物や現有名メーカー創業者の本などが多かったように思います。

たまには活字をと思いながらも、なかなかですね(汗)
久々に自分も、ホコリを被った本を引っ張りだしてみようかな^^

当時ハマった小説の映画化・・・楽しみでしょうね!(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2010/08/05 00:04 * 編集 *

お疲れ様です

ノルウェーの森、聞いた事は、あるんですが・・・
釣人には、こういう時期、読書いいかもですね(^^)

自分は、若かりし頃、良く赤川次郎読んでた記憶があります。
すべて忘れてしまいましたが・・・・ボケたかなぁ~(^^;;

最近は、めっきり、南のつり・釣恋人ばかり読んでいます。
ガンガンの部屋で・・・・笑

URL | 長尾 #-

2010/08/05 10:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

小さい頃は活字は嫌いだったんですが、20歳を過ぎたあたりから
何故か活字が好きになりました・・・。
クロ兵衛さんも読んでたんですね・・・ そう言えば、起業家の
マネジメント理論なんて難しい本も興味を持って読んでましたね・・。
今は・・・ ○眼のためナカナカ・・・(汗&涙)

釣りに行かない休日に眠った本を引っ張り出せば、昔は気付かなかった
何かに気付くかもしれませんよ♪
そんな中での新たな発見・・共有していきたいですね。 (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/08/05 21:35 * 編集 *

Re: タイトルなし

長尾さん こんばんは

聞いたことありますか・・??
映画の公開予定が12月のようですので、その時期になったらこの本と
合わせて話題になると思いますよ・・・。

赤川次郎ですか・・・読みだすと止まらなくなるらしいですね・・。
ちなみに私、読んだ事ありません。。興味はありながらも・・・(汗)

お子さんを連れての川遊び・・実行されてます??(笑)
こちらも楽しくイイ思い出になる事でしょうね♪ (^_^)/~


URL |  誠 #kyBjvhlc

2010/08/05 21:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/328-35b283ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

