スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

いつまでも釣りを楽しみたい・・・ 

よ?降りますね?・・雨・・・  今年は一体何なんでしょ!?
異常な雨によって各地に災害をもたらしてるようですが、みなさんの地域はいかがでしょうか?
梅雨が明けるまでは気を抜けません・・ 十分注意してくださいね。


さて・・久々のブログアップでございます。
約半月・・ほとんどパソコンを開いておりません・・・。
(開いてみてビックリ!かなりの方が覗かれてるようで・・ ほんと感謝と申し訳ない気持ちです・・)

実は先月より会社で人員削減により、突然体を過激に使うようになり、かなりバテ気味・・
この間、釣りにも行ってましたが気力なく心から楽しめてませんでした・・・
(釣れなくても全く悔しくなく闘争心ゼロ・・ 磯でもほとんど竿は出さず昼寝したり・・・)

歳のせいもあるのかも知れませんが、確実に体力は落ちております・・・。
そして、その体力は精神力につながっているのかも知れません。
自分の釣りが楽しめなくなると他人の釣りも興味が無くなってくるようです・・
以前から「体を動かさなきゃ・・」とは思ってましたが・・・

そんなある日、会社の同僚からスポーツジムに誘われて先週より通うようになりました。
ジム1
ジムなんて初めての経験・・ そしてン十年ぶりの本格的な運動・・・

取りあえずは同僚のメニューに挑戦してみますが、キツイのなんの・・・ ・・
そして、たった30分のランニングマシンで滝のように出る汗・・・

自分の体力の無さをまざまざと感じさせられ、かなりショックでございました・・

メニューは他に腹筋・腕回りの筋肉・足回りの筋肉の筋力アップ!
無理のないように1週間やってみて、少し慣れてきたようです。
(初日の筋肉痛は耐えれんモノがありましたが・・・笑)

ジム2

とにかく初めてのジムですが、若い方から歳の行かれた方、男性・女性共に沢山の
方々が健康に留意して体を磨かれてるようでとても励みになります。

今はとてもキツイですが、継続は力! 
引き続き、楽しみながら?体を鍛えて行こうと思っております・・・。


全ては、いつまでも磯で楽しめるように・・・♪






未分類  /  とらば: 0  /  こめ: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

お元気そうで安心しました。
いろいろと、お忙しそうですね。

梅雨が明ければ、本格的に暑い季節がやってきますね・・・。
しかし今年のパワーアップした誠さんなら、大丈夫ですね^^
継続は力なり!で筋トレ頑張って下さい☆(*^^)v

URL | クロ兵衛 #-

2010/07/12 20:19 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

先日shigeさんより電話がありまして、「クロ兵衛さんと心配を・・」と
仰っておりました。
ご心配おかけして申し訳ありません・・元気なんですよ~♪

暑い季節・・どのくらい釣りに行けるか分かりませんが、確実に
パワーアップしているハズ??でございます。(笑)
筋トレ・・釣りと同じく楽しみながら継続したいと思います! 
クロ兵衛さんも暑さでやられませんよう・・・ (^_^)/~




URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/07/12 20:38 * 編集 *

お疲れ様です

梅雨の大雨でなかなか船が出ません(>o<")
本当に今年はよく降ります。ルアーではスズキがよく釣れてるみたいで、友人からいただきますが、焼酎がすすみ、また太りそうです('ε')

ジム行かれてるんですね(^^) 健康&体力ずくりにいいですね。
私も、体力が衰え、足場の悪い磯では、フラフラしております(笑)
いつも体鍛えないとと思いつつ、ラクしてしまうんですよね~(^^;;
うちらの田舎は、スポーツジムがないので、ロッキーのテーマソングを聞きながら、鍛えないとですね・・・・・(゜_゜i) 笑

URL | 長尾 #-

2010/07/12 21:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

長尾さん こんばんは

先日の鹿児島の豪雨は凄かったですね・・・
被害はありませんでしたか? 今後も気を付けてくださいね。

ジムは先週より通い始めました。 今は週に3日ですが、一日筋肉を休めたほうが
締まった筋肉がつくとの事でございます。
とにかく今はきついですが、楽しんで通っております。
磯でフラフラ・・同感です・・(笑)

ロッキーを聞きながら、鍛えましょう♪(笑) (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/07/12 23:24 * 編集 *

おはようございます

バージョンアップしてるようですね^^
体をメガんように、ほどほどに~~
昨日は仕事で8kも歩きました・・・おかげで8時にはグッスリ…(爆)

鍛えて々。。。片手で大尾長とヤリトリ! でしょうか?

URL | shige #-

2010/07/13 05:31 * 編集 *

頑張ってますね~

もしかしてぇ~究極の60オナガがでる地磯に行くのに、延々と続く山道を徒歩でおりて行くのが....



ねらいですか(゜∀゜)???凄ぃわかりますw


…最近自分の周辺では同級生や歳の近い知り合い等の入院話はもはや普通になって来て、チラホラ通夜だの葬儀だのって聞こえて来るのを思うと、そんなお年頃なんだなぁ~と不覚にも認識させられますよ。

URL | もとちん #-

2010/07/13 06:11 * 編集 *

こんにちは
私も同じく体力の衰えを痛感しており、昨年度よりは10年ぶりに
渡船を利用せず地磯釣行を2回に1回は取り入れるようにしております。
でも、釣行後のビールが美味過ぎて余計太りました。。
確かに磯は体力ですね、いつまでも続けたいものです。
では・・・

URL | 一太郎 #-

2010/07/13 07:07 * 編集 *

お疲れ様です

豪雨、心配して頂きありがとうございます。
南大隅・霧島・川内は、ひどいみたいです。
うちらの地域は大丈夫です。
鹿児島も、シラス台地じゃなければ、被害も少ないとおもうのですが・・(>_<)

今週末は梅雨明けそうです・・(^^)
夏は、川で息子とハゼ&モガニ捕り専念致します(^^)喜

URL | 長尾 #-

2010/07/13 10:52 * 編集 *

Re: おはようございます

shigeさん こんばんは

先日はお電話ありがとうございました。
本日も鍛えてきましたよ~♪
心なしか徐々にキツさは無くなってきたようで、ばっちり
バージョンアップに向かってるようでございます。
オナガの前に先ずはクチブーを片手で仕留めてみようかと・・・(笑)

仕事で8k・・・(汗) 大変ですね~・・・ 体を労わってあげてくださいね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/07/13 21:47 * 編集 *

Re: タイトルなし

もとちんさん こんばんは

なるほど・・・ 体を鍛えれば、そんな事も可能になるんですね・・・(笑)
気づきませんでした・・・
道具をもって山越えしてみましょうかね~♪

・・・ところで、そんな美味しい地磯・・ 連れて行って下さいませ!(笑)

歳の近い方の入院や訃報を聞くとやりきれませんよね・・・
私はまだその域に達してませんが、いつかは必ず訪れるんですね・・・。
もとちんさんも健康には十分ご留意くださいませ。 (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/07/13 21:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

一太郎さん こんばんは

やはり体力の衰えを感じますか・・・
私も30代半ばあたりから徐々に感じ始め、40代になった途端にドッと
出て来ました。
かといって、何もやってなかったので、ひどくなる一方でした。

やはり適度な運動は必要ですね。 地磯釣行も歩きがキツイので良い
運動になると思います。 ぜひ続けてくださいね。

いつまでも趣味を楽しむためにも努力が必要なのかも知れませんね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/07/13 22:01 * 編集 *

Re: タイトルなし

長尾さん こんばんは

連日のコメントありがとうございます。
そうですか・・・ 長尾さんの地域は影響が出ていないんですね・・・
よかったです。 でも今後も何が起きるか分かりませんので注意は必要ですね。
鹿児島は土壌が緩いんでしょうね・・・ お気を付けを。

夏は海のベタッとした水より川のサラッとした水の方が気持ちイイですもんね・・
息子さんと良い夏を過ごせれば良いですね♪ (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/07/13 22:06 * 編集 *

確かに何事も継続は力なりですネ♪
オイラも最近子供のバスケで体を動かしてますが、着実に体力は落ちている様ですぐにバテます。
最近、再び腰痛に悩まされており、普段運動の必要性を感じますね。。。
最初は少しずつ、継続が重要ですねぇ~。

URL | つりじん #-

2010/07/15 08:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

つりじんさん こんばんは

今日も張りきって行ってきましたが、週3回大分の畑中まで通っております。
自宅で筋トレも出来ますが、絶対に続きませぬ・・・(汗)
40過ぎるとドッと出ますよ、体力減退・・ ドッと・・(笑)

腰痛には腹筋が一番です!
仕事帰りに2時間ほど、チョロッと行ってみませんか?
安いのも魅力でございます。 (^_^)/~


URL | 誠 #kyBjvhlc

2010/07/15 22:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/325-919f25e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

